人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクスプレー♪

11月に入って、少しずつ冬の寒さが来た感じですかね。
でもまだまだ、太陽の光を浴びて暖かいな~と思う日もありますが。

マスクをするようになって早8ヶ月。
本当に世の中変わってしまいましたね。
今やマスクなしでは仕事も出来ないし、買い物もできません。
仕方ないな~とは思いますが、やっぱり息苦しく感じるときもありますし、
早くマスクしないでお出かけ出来る日が来るといいな~と思います。

こうなる前からですが、マスクをつける冬の季節には
抗菌スプレーをアロマで作って使っていました。
使う精油はティートリーです。
インフルエンザの季節には抗菌作用のあるティートリーが欠かせません。
これにユーカリオイルをプラスして、アロマポットに落としてこの季節は乗り切っていました。

マスクスプレーとして使う時は、私は肌があまり丈夫ではないので
ユーカリは刺激が強いので使いません。ティートリーのみです。
でも今年は、ちょっと違いますので、免疫作用のある精油をプラスして使ってます。
フラゴニアです。
わんこのケアによく使ってましたが、今年は自分にも使っています。
クリームですり込んだり、スプレーでかけたり。
香りも私は好きなので、マスクスプレーにもよい感じです。

マスクは本当はしたくないけど、するなら楽しく!
いい香りのマスクスプレーはおすすめです♪



by aromawing | 2020-11-14 19:31 | アロマセラピー
<< 12月になりました♪ 空♪ >>