人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ教室♪

今日はさいたま市の親の学習事業の講座で
「アロマ教室」をさせていただきました。

8名のママたちが参加してくださいました。
今日の会場に流した香りはラベンダーとオレンジ。
いい香りだと反応してくださった方がたくさんいました。

短い時間だったので駆け足になってしまいましたが、
最後にはそれぞれ気になる精油でスプレーを作っていただきました。

今回、え?その組み合わせ?という精油で作った方もいらしたのですが、
ちょっと配合を変えたら独特のいい香りになりました110.png
やっぱり気になる香りって意味があるんだな~って私も勉強になりました。

子育て中って本当にいろいろ大変・・・
私がアロマを始めたきっかけも、
「もういや~、この暮らし!だれか私を癒して~!」
という心の叫びから始まったようなものでした。

あれから十数年・・・・
いまや大変だった子どもたちも大人になり、
自分を癒せるのはどこかの誰でもない、私自身でした~と
精油のある暮らしに癒される毎日です162.png

今日作ったアロマスプレーが、
ちょっとでも、ママたちの毎日の暮らしの助けになればいいな~
と思いながら会場をあとにしました178.png
アロマ教室♪_f0221809_15113934.jpg
アロマ教室♪_f0221809_15115297.jpg

by aromawing | 2017-11-21 15:13 | 体験講座♪
<< あけましておめでとうございます... ヒーリングタイム♪ >>