人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏門通りの「うらもん商店街」♪

今日はあいにくの雨だったけど、前々から楽しみにしていたランチ会♪

念願の「こもれび食堂+」に行ってきた!

県庁近くにできたお店。裏門通りにあります。

お料理はランチプレートとカレーの二種類。
写真はランチプレート
裏門通りの「うらもん商店街」♪_f0221809_21255773.jpg


+200円でデザートまたはコーヒーが追加できる。私は両方追加した053.gif
この豆乳くずプリンがめちゃめちゃ美味しい!!
絶対、また行く053.gif気にいっちゃった001.gif
裏門通りの「うらもん商店街」♪_f0221809_21255798.jpg


今回はアロマ仲間4人の久しぶりのランチ会063.gif
アロマを学んでかれこれ15年近く、子育てサークルでの出会いから数えたら20年近く!?
長い付き合いだな~060.gif 
でも、いろいろあったよね、それなりに037.gif
それを乗り越えたからこその今は、何とも言えない優しくて、安心できる不思議な仲間の私たち。
いろんなおしゃべりして、こうして一緒にランチできるのは、なんだかとっても幸せな気分でした053.gif

そうそう、帰りにこの裏門通りの「うらもん商店街」を歩いて帰ったら、びっくり!
このうらもん通り・・・実はすごい!
もともと好きなお店のひとつ、漬物と和食の店「まるしん」があったのは知ってたけど、
その先にも、こんなにいろいろカフェ風のお店ができたとは!?

昔からある喫茶店「やじろべえ」はいい雰囲気だしてるし、
新しくみつけた古民家風のカフェ「夢工房MRUYAMA」も、外から見ただけだけどすごくいい!
教室やワークショップをやることのできる部屋もあるそうで、いつかアロマの講座ができたらいいな~なんて夢も膨らむ012.gif
こもれび食堂+のななめ向かいのビルの2階「カフェ マローネ」も気になるし・・・
あ~写真をとっておけばよかった!
このレトロで懐かしい雰囲気は、私の大好きな感じそのもの。
浦和、やっぱりいいよね~

帰りは豆腐専門店「茂蔵」で豆乳プリンを家族におみやげで買いました。
また来ようっと。裏門通りの「うらもん商店街」!
by aromawing | 2016-07-21 22:19 | カフェ&ランチめぐり♪
<< アロマペンダント講座♪ 体験講座<虫よけスプレー>♪ >>