人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドトリートメント研修♪

駒ヶ根に1泊で、ヘッドトリートメントの研修に行ってきました。

経絡に沿ってツボ押しや頭皮を刺激することによって、お肌がリフトアップされて髪の毛も元気になるという新しいコースを教えていただきました。
ヘッドトリートメントと言っても、頭だけでなく肩、首、顔のこりもしっかりほぐしてから頭皮へと流れる、JHASならではのとてもゆったりとしたトリートメントです。
30分で、オイルも使用せず、ベッドに寝て服をきたまま施術できるので、単品でも、いろいろなトリートメントに追加したりもできる、とても受けやすいコースだな~と思いました。

研修では経絡やツボの説明や体幹を整える運動、コースの説明などのほかに、夜の研修と二日目の午前中の研修では、ペアを組んでの実習も入ってとても充実していました。

私は家に帰って翌日、さっそく夫に施術させてもらいました。
顔のヒーリングではすっかり寝息を立ててる夫・・・また首のこりも楽になったそうで「なんか首がしゃんと伸びてる~」という感想を言ってくれました。

このコースでは、ブラッシングも入るのですが、このブラシが素晴らしい。
ブラシの先端に経絡に作用する鉱物(クリスタル)がついてて、
経絡にそってブラッシングしていくとしっかり顔もリフトアップされるのです~
う~~ん、なんだかやみつきになりそうなブラシです016.gif

研修の様子はJHAS本校のブログでも紹介されてますので、
よかったらこちらもご覧くださいね~


秋の駒ヶ根は紅葉も美しく、ごはんも美味しくて、本当にリフレッシュできました!!

☆ヘッドトリートメントはアロマ☆ウイングのトリートメントメニューにさっそく追加しました。
30分 3240円です。



ヘッドトリートメント研修♪_f0221809_19134017.jpg

行く途中に寄った諏訪湖のサービスエリア
う~ん、気持ちいい!!
ヘッドトリートメント研修♪_f0221809_19134048.jpg

駒ヶ根のホテルでの夕食に出た柿のデザート016.gif
ヘッドトリートメント研修♪_f0221809_191340100.jpg

これは朝食~
ヘッドトリートメント研修♪_f0221809_19134047.jpg

二日目の朝は、早起きしてお散歩へ。
こんな素敵なところがあったなんて~001.gif
by aromawing | 2014-10-23 16:50 | アロマセラピー
<< 実家にて♪ ラーメン博物館♪ >>