人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝登山~長瀞・その2♪

さて、宝登山を楽しんだあとは、長瀞周辺を散策です。

シーズンオフのせいか、人はほんとうにいませんが、
やってるお店はいくつかありまして、それなりに楽しめます016.gif

まずは、名所、岩畳へ!!
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_1015633.jpg
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_10154661.jpg


思えば、かれこれ15年ほど前、
まだ小さかった子どもたちと、義父母を連れて
ここ長瀞に来て以来です。

ライン下りをして、水しぶきをかぶって、楽しかったですね~
義父母もまだ全然、元気だったし、あれからもう15年もたったんですね~(しみじみ)

シーズンオフの長瀞も、結構いいんでない?
なんか大人の落ち着く雰囲気が私は気にりましたね~

宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_1018247.jpg

ねこちゃんにも会いました~

それから、私たちは豆やさんでたくさん試食して、お茶をいただき、
買い物して・・・・(この辺は、写真撮るヒマもないほど夢中になってました~)
これは、家に帰ってから撮った一枚。
秩父は楓(かえで)で、町おこしをやっててその、楓プリンを買いました~
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_10213525.jpg


そして、私はこの日、すごくうれしいことがありまして~~~~
それは、長年の夢だった阿左美冷蔵の、あの名物かき氷が食べられたのです~~
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_10225596.jpg


聞けば、阿左美冷蔵さん直営のお店は夏しかやってなくて、すごい行列だったりするんですが、
数年前から氷を卸して、食べられるお店がいくつかできてたらしいんです。
このお店でも、そうらしくて、
「冬でも食べられるんですか?」と聞いたら、「今は冷蔵庫がありまからね~」と笑顔001.gif
そうですよね~
暖かい日だったし、お店の中はさらにそうだし、冬でも迷わず注文しましたよ~
だって、ずっと食べたいと思ってたんですもの~
シーズンオフだからこその特権。並ばずゆっくり味わえる~011.gif

で、私とと友人が頼んだのが、黒蜜バージョンのこれ!!
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_10273589.jpg


でかっ!!
でも、全然大丈夫。
もう綿あめみたいにふわっふわっ!!だし、
濃厚な黒蜜は後からいくらでもかけてくれるし、
よくある、頭にキーンとくることもなく、美味しく最後までいただけました~

もう一人のお友達の頼んだのは、これ。日向夏バージョン。
宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_1030967.jpg

味見させてもらったけど、これもさっぱりして美味しかったです。

いや~阿左美冷蔵のかき氷が食べられるなんて~~
予期しなかった出来事に、すっかり舞い上がってしまいましたよ~

宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_10321541.jpg

このお店にもねこちゃんが・・・鉢植えの土の上が暖かくてお気に入り~なんですって016.gif

宝登山~長瀞・その2♪_f0221809_1033878.jpg

これが、長瀞駅。
4時21分に電車に乗って、浦和に着いたのは18時すぎ。
この日も、日帰り登山、めいっぱい楽しみました~~~

*ひざは翌日まで、下りの階段がちょっときつかったけど、昨日、友人にリフレクをやってもらったら、もうすっかり良くなりました~~(*^_^*)
by aromawing | 2013-03-08 10:36 | 山歩き♪街歩き♪
<< エネルギーの話♪ 宝登山~長瀞 ・その1♪ >>