人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私♪

今日は、私の最近の日常をちょっと告白012.gif

実は、夏休みに学童保育のアルバイトで、
毎日おやつをこどもたちと一緒にいただいていたせいか、
この夏、なんと5㎏も体重が増えてしまいました~008.gif

もう、十数年同じ体重(決してやせてるとは言えない重さですが・・・)を維持していた私。
あまりの急激な増量にびっくりしてしまいました。
昨年の夏だって同じ生活していたのに、なぜ今年だけ~!?005.gif

先日、友人とおしゃべりしててわかりました。
これは更年期も近くなり、代謝が悪くなってるのです034.gif
確実に忍び寄る、身体の老化~~~002.gif

というわけで、ちょっと真剣にダイエット&運動をしようと決心しました。
で、はじめたのがこれ↓

最近の私♪_f0221809_913149.jpg


あの女芸人、くわばたりえが出産後のぶよぶよしたお腹にくびれをつくり、
赤ちゃんを抱っこしてるヌード写真の広告。見たことありませんか?
アレを見た時の衝撃!!
すぐさま、DVDを購入したのが夏休み前のことでした。
でも、なんとなくお蔵入りしてたのを、このたび引っ張り出してきました。

一日10分。そう、たった10分!でも、毎日やる!
それがいいそうです006.gif

今、お菓子の間食を一切やめて、水分もできるだけ糖分を避けて、
朝、昼の食事はしっかり食べて、夜はほどほどに。
で、夜7時以降は一切食べない。
すぐ歯を磨いてしまうのがポイント049.gif

そして、お風呂の用意をして、
ヤーナリズムをやる066.gif070.gif
で、汗をかくので、すぐお風呂。
もちろん、お風呂はダイエット効果も期待できる精油を
その日の気分でチョイスして入れたアロマバス。
そして、風呂上がりは、スリミングという精油でお腹のセルフトリートメント。
脂肪をしっかりかき出す感じでもみほぐします006.gif
で、あとはなるべく早く寝る014.gif
起きてるとお腹すくから・・・

こんな生活をはじめてまだ3日めなんですが、
早くも1㎏減りました066.gif
ヤーナリズムも娘が一緒にやってくれてるので、続けられる感じだし、
だんだん慣れて身体がついていけるのが嬉しい016.gif
このDVD、いろんなバージョンがあるので飽きないのもいいです。
今は、ディスコバージョンにはまってます060.gif

ちょっと頑張りますわよ~
目標一ヶ月で5㎏!!
減量できたら何か自分にご褒美あげようっと!!
そして、このブログでも是非ご報告したいと思います~~001.gif
by aromawing | 2011-09-29 09:54 | つぶやき♪
<< クリスタルで癒しっこ♪ 癒しのアロマセラピー♪ >>