人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八日目の蝉♪

今日は、一人で映画を見てきました。
安いチケットが手に入ったのでね006.gif

見た映画は「八日目の蝉」

以前、NHKでドラマとして連載されていたときも見たんですが、
映画は、またひと味も、ふた味も違ってて、結構よかっです。

主人公の井上真央ちゃんは、朝ドラ「おひさま」でも毎日会ってますので、
縁があるな~と、勝手に思いながらだったんですが、
朝ドラの陽子ちゃんとは全然ちがって、
運命に翻弄され、屈折した女性を独特のニュアンスで演じてました。

今回、共演の小池栄子もすごく良かった016.gif
劇団ひとりの演技にもびっくり005.gif!?

で、いっぱい泣きました~

私、泣きたかったんだよね~
つらい気持ち、ずいぶんとため込んでいたから・・・014.gif

真央ちゃんの最後のセリフ・・・(ここからはネタバレだからね034.gif



「憎みたかったんじゃない・・・!!」

というセリフに号泣・・・・

私もそう・・・、憎みたくて人を憎むわけがない・・・

大好きだったから、本当に好きだったから・・・・

だからこの悲しみや痛みを、わかって欲しくて、でも言えなくて・・・
憎むことで、そこから逃げようとしたんだろうな~

モヤモヤとしながらも・・・
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

あ~~泣けた、泣けた!!
いっぱい泣いた007.gif
ちょっとスッキリしたかも016.gif

あ~もういい加減、このぐるぐるから抜け出したいな~015.gif

私、幸せになると決めたんだから・・・・
053.gif056.gif053.gif056.gif

映画はいいね・・・
押し込んだ気持ちを解放してくれるから・・・

これからも、月に1回は一人で見に行きたいな~001.gif
by aromawing | 2011-05-30 20:34 | つぶやき♪
<< 楽風でお茶♪ お手紙♪ >>