人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月明かり♪

初めての計画停電の夜・・・

あまりの静けさに驚いた

それは「静寂」という言葉がぴったりの深くて、真摯な静けさ・・・


音がない、電気がないということが教えてくれた何か忘れていたもの・・・


暗い家の中から外をみる

街もやっぱり静かだ、そして深い闇の中・・

あれ、どこか明かりがついてる?

家の中、一ヶ所の窓から明かりが入ってきている

非常灯か、なにかついているのかな?

のぞいてみて、驚いた


月だ

月の明かりがここまで届いているのだ

こんな経験もはじめてかもしれない



月ってこんなに明るかったんだ



その昔、月明かりでふみをしたためていたという、平安の貴族を想う

その時代、何千年もたって同じ月明かりに感動する未来人を

想像した貴族がいただろうか?

そして、その未来人は、日本の、地球の未来にただただ祈りを送っているということを・・・



今、原発で、日本を、地球を守るため、命がけで働く人々に

この月明かりを味わう余裕も時間ももちろんない


私は、その人たちにこの月明かりのエネルギーが届きますようひたすら祈る

どうか、どうかがんばって欲しい

わたしたちもがんばります

たくさんのエネルギーを送ります

どうか、原発の冷却作業が成功しますように・・・

命がけで作業する皆様が、素晴らしいエネルギーで包まれますように・・・

被災地の皆様が、ご無事でありますように・・・



ひとりひとりの想いは小さくとも

みんなの想いが一つになれば

それは大きな力となって、エネルギーとなって届くと信じている



原発よ

今までたくさんの電気をありがとう

そしてその電気を湯水のように使ったこと、ごめんね

たくさんの感謝と謝罪を送ります



どうか、どうか、冷却作業が成功しますように・・・

命がけで働く人たちが、光に包まれますように・・・

原発が、震災が、一日も早く落ち着きを取り戻しますように・・・


月の明かりのもとで、ただただ・・・ひたすらに・・・想いをおくります
by aromawing | 2011-03-18 23:01 | つぶやき♪
<< アリーナ支援 笑顔 >>