人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間、ありがとうございました♪

いよいよ大晦日ですね。
年越しそばも食べ終わり、
家族はダウンタウンの「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」を見て笑ってます041.gif

いろんな人生があると思うんです。
1年間振り返って、今日のこの日を元気に迎えられなかった人だっているだろうし、
悲しい気持ちの人だって、心配事がある人だって・・・
私も、そんな年の瀬を過ごした年もないわけではない・・・
去年は次男のことがあって、まだ不安もあったし、ちょっといつもと違う年の瀬でしたしね・・・

だから、年の瀬に、家族揃ってバラエティ番組を見て、
笑えるっていいな~って思います。
幸せですよね。
何気ないこんな日常が一番。幸せなんだ~って改めて思います。

昨日まで、お仕事や掃除、おせちづくりを頑張ったので、
今日は一人で買い物に出て、のんびりカフェでお茶しました。
お茶を飲みながら、ふと思い立って、
持ってたノートにこの1年間あったことを書き出してみました。
1月から12月まで、いろんな人に出会ったり、いろんな所に行ったり、
手帳を見るとよくわかって、懐かしく思い出したりしました。
で、気づきました。私にとって、今年は出会いと別れの年だったな~って・・・

年始めに大好きな叔母を見送りました。87才でした。
高齢だったけど、なんやかんやいって、いつまでもそばにいて笑ってくれている・・・
そんな風に思ってた叔母でした。
私は、今でも叔母がいないのが信じられません。
会いに行けば、いつものように日当たりの良い窓際のいすにすわって、
「ゆみちゃん、来たんかい」って言ってくれるような、そんな気がしてます。

春になって、初めて会う人、久しぶりに会う人、昔から知ってたけど改めてお友達になった人、
たくさんの方との出会いや、再会がありました。
面白いな~って思います。
人との巡り合わせって、何か意味があるんでしょうね。
引き寄せあったり、離れたり・・・
だから、一期一会・・・
どんな出会いも、関わってる「今」を大切にしたいなって思います。

今年縁あってよくお会いした方、反対にちょっと疎遠になってる方・・・
初めて出会った方・・・
どちらの方も私にとっては大切な大切な出会いをした方たちです。
本当に本当にありがとうございます。

来年は、今年よりももっともっと、笑う時間を増やしたいと思います。
怒っても、泣いても、憎んでも、笑っても、時間は同じに過ぎていくのですから・・・
それに、怒ったり、泣いたり、憎んだりするエネルギーってしんどいんです。
そりゃあ、しんどい、しんどい・・・007.gif
経験者は語る・・・ですよ006.gif
それに比べて、笑うエネルギーはくらべものにならないくらい、楽だし軽い016.gif
だったら、同じ時間を使うなら、どんなことがあっても、
最後はやっぱり「ありがとう・・・」って笑う時間になればいいな~と思うのです。

最後になりますが、今年1年間、
つたない私のブログを読んでくださった方、本当に本当にありがとうございました。
通りすがりの知らない方もいらっしゃったかもしれません。
その方にも、お伝えしたいです。読んでくださってありがとうございました。

さあ、2010年もあと少し・・・

来る2011年が、世界中のすべての人々にとって、
どうか幸せな年になりますように・・・
ご家族と幸せに過ごせますように・・・
笑顔でいられますように・・・

そして、身近な人たちと来年も幸せな1年間が送れますように053.gif053.gif







1年間、ありがとうございました♪_f0221809_20181565.jpg

カフェで出されたアップルジンジャーティー
ジンジャーハニーに、ジャムもついてとっても美味しかったです♪
ひとりきりのカフェタイム、来年はもっともっとはまりそうです016.gif

by aromawing | 2010-12-31 20:18 | つぶやき♪
<< 今年もよろしくお願いいたします♪ めでたし、めでたし♪ >>