人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中の痛み♪

先週はちょっと大変でした~042.gif

10月末の金曜日に学童保育のお仕事に入らせていただき、
こどもたちとそれは楽しく大縄をして遊んだんです~041.gif

大縄・・・大きな縄をぐるぐる回して、
「郵便屋さん」とか「8の字」とか「1羽のカラスがカァ~カァ」とか、
やりませんでした?そう、数人でするあの遊びです001.gif

大人は私だけだったので、ジャングルジムに端っこの縄の片方を結んで、
反対側は私が持って・・・それはそれはハリキリまして、
ぐるぐる~~ぐるぐる~と回しましたのよ017.gif

右手が疲れると左手でも回してね~
これはきっと後から筋肉痛になるかな~なんて、なんとなく思っていたのです034.gif

でも、土日も全然平気で、月曜日も学校がお休みの娘と買い物なんか行ったりして・・・
「なんだ~平気じゃん037.gif」なんて思っていたのですよ~

が!!!
来たんですね、それは突然!!013.gif
それも、3日もたってから!

月曜日の夜、左肩から背中にかけて激痛が走りましてね・・・
痛いの、なんのって・・・007.gif
何にもしなくても急に筋肉がけいれんしたみたいになって、
胸が締め付けられて・・・042.gif
これが、筋肉痛じゃなくて心筋梗塞だったらどうしよう~って
マジで怖くなったくらい・・・008.gif

でも、明らかに大縄が原因だと感じていましたから、
ユーカリとローズマリーでクレイ湿布を作ってはったり、
なんとか様子を見てたんですね。

痛みは少し和らいだけど、2日くらいしてもまだ寝返りが苦しかったり、
咳が痛くてできないくらいだったので、
以前お世話になった整形外科に行きました。
レントゲンは異常なし。
でも、レントゲンには写らない肋骨の軟骨のどこかにひびが入ってる可能性もある!
なんて言われて、ひょえ~って感じです025.gif

それからリハビリに少し通って、炎症止めの薬もいただいて、
だんだんと良くなって来ました016.gif
でも、劇的に回復したのはやはり、身体と心は繋がっていますから、
この痛みのメッセージをきちんと振り返ることができてからですね~

一人でもずっと考えていたんですが、
レッスンで生徒さんと話していて急にはっきりと見えてきました。

私の場合、ずっと気づいていたんですが、簡単にいえば、
「もっとやりたいことに時間を使う」ということでしょうか032.gif
それができないことに、ストレスを感じていたんだと思います。
私の場合、いろいろなことに手を出しすぎてるぶん、
本当にやりたいことにちゃんと時間がとれてないんですよ034.gif

わかっちゃいるけど、実践が伴わず、時間のコントロールが出来ていなかったですね~
そうなんです、今回の大きな気づきは「実践」です066.gif
気づくだけではダメなんです~007.gif
そのあとの努力や実践が伴わなくては、やっぱり滞ってしまう~

この気づきは大きかったですね012.gif
それからはどんどん痛みがなくなり、楽になって、今はほとんど大丈夫です053.gif

でも、背中は相変わらずこわばってまして硬いです。
その話を、今日友人にしたら、ズバリ言われましたよ~
「背中の痛みは、何か感情で我慢してることがあると出るってよ017.gif
あ~さすが、エネルギーのことがよくわかってる友人です。
「そんなんわかってるのよ~あ、でも、また教えてくれてありがとうね026.gif
ってひきつり笑いをするしかなかったです~021.gif

さあ、これだけいろいろな方面から言われてるのですから、
もういいかげん、実践に移さないとね045.gif
さっそく、予定で真っ黒になった手帳に空き時間をつくるべく、
にらめっこしております~016.gif

本当にやりたいことに、しっかり時間をとる!
これって、今の私にはとっても大事なことです~016.gif
背中の痛み♪_f0221809_21313866.jpg

あたちのやりたいことは、気持ちのいい空間でのお昼寝だにゃ~♪
・・・って、顔がこわいよ!ミケ!005.gif
by aromawing | 2010-11-08 21:38 | アロマセラピー
<< 年末に向けて♪ 歌ってます♪ >>