人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村さんの林檎♪

木村さんの林檎♪_f0221809_0551025.jpg

充実の忙しさ…は自分的にはよかったけれど…。

今日、娘に「マジで部屋が汚くてストレスたまる!」と、ついに指摘されてしまった~007.gif
あ〜〜反省・・・だって、その通りだわ002.gif
家が汚くては、元も子もない034.gif
優先順位を間違えないようにしなくては・・・・

…というわけで、今日のブログは簡潔に書きたいと思います。
そして、掃除しなくては〜015.gif




今日の話題・・・上の写真。
最近のきわめつけのシンクロニティな出来事♪

予約200人以上を待って、最近借りて読んだ本。
知る人ぞ知る、完全無農薬で林檎栽培に成功した木村秋則さんの本。
今や手にすることも難しい、決して腐らないとも言われるその林檎。

いつか、見たいな、食べたいな〜と思いながら、本を返却した3日後…。

なんと、出会ってしまったの〜実物に005.gif




その日は、アロマの体験講座を受けに来てくれた友人を、
なんとなく自然食品のAさんのお店に連れて行ったのね…
そうしたら、ご主人が「これ、知ってますか?」って!

もう、あまりのタイミングに、私は嬉しくて、叫んでしまいました〜070.gif

ご主人宅と木村さんは、こんなに有名になる以前から、林檎を買ってる仲らしく、
今でも変わらず食べることができるそう…なんともウラヤマシィ〜話♪

で、写真の林檎は、本当に腐らないのか?と、ご主人が保存していた林檎で、半年近くたったもの。

水分はなくなり、フニャフニャなんだけど、たしかに腐ってない!
香りもするし、本当に驚き♪

わたしなんか、一生会うこともないと思ってた林檎に会えちゃった012.gif003.gif
あ〜、なんか幸せ016.gif

何度も、そのあま~い香りを嗅いじゃったよ~~♪

木村さんは、写真の通りの、こ~んな普通のおじさんだけど、ただ者ではないの。
不思議な体験もいっぱいしてるし、宇宙人にあった話はとくにおもしろい!

もう一冊、本人が書いた本もあって、それも興味深い内容って感じでした。
私は、これから読むんだけどね!
皆さんも、よかったら読んでみて!





そして・・・・
結局、今日の日記も、ちっとも簡潔じゃなく書いてしまった私・・・
だから、時間もなくなるんだけど~
ま、いいか041.gif
by aromawing | 2010-07-09 00:55 | つぶやき♪
<< 蓼科の水♪ 楽しい時間と素敵な紫陽花♪ >>