人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み語り、復活♪

今日は久しぶりの、小学校での読み語りボランティアの日♪
次男が体調を崩してから、
ずっと休んでいたから実に半年ぶりだ016.gif
みなさんに挨拶したら、
思いがけず拍手で迎えてもらって、なんだか、うれし恥ずかしかったな~012.gif

今日は5年生に、世界の民話の「アナンシと五」を読んだ
欲張りアナンシが自滅する話・・・
本当は、語りでやりたかったんだけど、ここのところ忙しくて暗記する時間がなくて残念007.gif
でも、なるべく本は見ないよう、子どもたちの顔を見ながら話して
語りの雰囲気を出すよう工夫した006.gif

久しぶりの読み語りはとっても楽しかったよ~♪

午後は保育の仕事035.gif
今日は1~2歳児を、2時間お預かり。
たくさんいて、たくさん泣いて大変でした~042.gif
でも、抱っこしてねんねして、その顔をみたら本当に可愛い♪
みんなよく頑張ったね~


今週は仕事も、遊びも忙しく、ちょっと今日は眠い・・・014.gif
お天気もいまひとつだしね~
身体がだるくなりやすい天気だと思う・・・

なので、今日はもう、
イランイランのお風呂に入って、早めに寝ることにします~
皆さん、お休みなさい~040.gif

読み語り、復活♪_f0221809_21344843.jpg

ミケちゃんの最近のお気に入りの場所は、ゲージの上
高くて、きっと安心するんでしょうね~
気持ちよさそう~♪
by aromawing | 2010-05-20 21:36 | つぶやき♪
<< たけのこ、来たよ~♪ 幸せのフォトグラファー♪ >>