タグ:アロマセラピー ( 12 ) タグの人気記事

アロマ教室♪

今日はさいたま市の親の学習事業の講座で
「アロマ教室」をさせていただきました。

8名のママたちが参加してくださいました。
今日の会場に流した香りはラベンダーとオレンジ。
いい香りだと反応してくださった方がたくさんいました。

短い時間だったので駆け足になってしまいましたが、
最後にはそれぞれ気になる精油でスプレーを作っていただきました。

今回、え?その組み合わせ?という精油で作った方もいらしたのですが、
ちょっと配合を変えたら独特のいい香りになりました110.png
やっぱり気になる香りって意味があるんだな~って私も勉強になりました。

子育て中って本当にいろいろ大変・・・
私がアロマを始めたきっかけも、
「もういや~、この暮らし!だれか私を癒して~!」
という心の叫びから始まったようなものでした。

あれから十数年・・・・
いまや大変だった子どもたちも大人になり、
自分を癒せるのはどこかの誰でもない、私自身でした~と
精油のある暮らしに癒される毎日です162.png

今日作ったアロマスプレーが、
ちょっとでも、ママたちの毎日の暮らしの助けになればいいな~
と思いながら会場をあとにしました178.png
f0221809_15113934.jpg
f0221809_15115297.jpg

[PR]
by aromawing | 2017-11-21 15:13 | 体験講座♪ | Comments(0)

ヒーリングタイム♪

今日は午前、午後と一日中お仕事。
どのお仕事も心地いい余韻があって
私、頑張ったな〜と自分で自分をほめてあげる👍

夜、寝転んでたら
なんだか心地いい感触が!

見るとミルクが私のお腹の上に110.png
自然とヒーリングしてくれてる状態162.png162.png162.png

お礼に私もミルクの後頭部をヒーリング177.png

にゃんこって最高のヒーラーだわ😍
思いがけない癒しっこタイム
こんな時間がとっても幸せ〜〜

f0221809_22431567.jpg


[PR]
by aromawing | 2017-11-10 22:59 | 猫ちゃんダイアリー | Comments(0)

体験講座のお知らせ♪

お待たせしました!
体験講座の案内チラシできましたので貼り付けます101.png
う~ん、ちょっとボケてる!?
ごめんなさい。今の私のパソコン技術ではここまでが限界103.png

お申し込みはこちらのブログのコメントでもこちらからの返信が可能ならOKです。
(管理者以外には内容は公開はされませんのでご安心ください)

今年の締めくくりによろしかったらご検討くださいませ♪

f0221809_12554881.png

[PR]
by aromawing | 2017-10-26 13:01 | 体験講座♪ | Comments(0)

トリートメントもやってます♪

アロマセラピストになるなんて思ってなかった私は
正直、トリートメントも最初は苦手でした。
施術してもらうのは大好きでも、するほうはちょっと・・という感じで
なかなか受け入れるのには時間がかかったかも。

でも、勉強していくうちに
ある時、施術することがとてもラクで
楽しくなっている自分に気づいて驚きました。

それは、エネルギーのことを勉強していくうちに、
ありのままの自分を受け入れるということが
だんだんできるようになってきた時期でもありました。

トリートメントも
「うまくやろうとしなくていい」
「ただ目の前のクライアントさんに幸せになってもらいたい」
そんな自分の想いを送るだけでいいのだと思うようになりました。

そのころから、だんだん余分な力が抜けて
楽しく施術できるようになってきたのかなと思います。

というわけで、わたくし、トリートメントもやっております。
数あるメニューの中から最近のおすすめをすこしご紹介します♪
興味のある方は、いつでもご連絡くださいね!

AROMA☆WING
おすすめトリートメントメニュ-
 
  ★ヘッドトリートメント    4320円(40分)
経絡に沿ったツボ押し、頭皮への刺激により
   深いいレベルで脳をリラックスさせます!

  
 ★フェイシャル・リフトアップ(クレンジング付)
                6480円(60分) 
美容効果の高いオリジナルオイルによる
オールハンドの施術。肩や背中のほぐしも!

 
 ★背中のトリートメント     3240円(30分)
背中には体の状態があらわれます。
しっかりほぐして日頃の疲れを癒しましょう。

 ★足のトリートメント   3240円(30分)
うつぶせになって足全体と足裏をていねいに
ほぐします。血液の循環をよくして軽やかに!

★ホットストーントリートメント 12960円(150分)
あたためたクリスタルとオイルトリートメントで
身体の表も裏もポカポカに!
※ハーフの施術(8640円)もあります。

 
 ★クリスタルヒーリング    5400円(60分)
   ヒーリング効果の高いクリスタルを使って
   全身のチャクラの調整をします。
   服を着たままでOK!

 ★クリスタルトリートメント   5400円(60分)
   エッグ型のクリスタルを使って全身のツボ押しを
   しながら身体をほぐします。服を着たままでOK!
           

f0221809_23560313.jpg


[PR]
by aromawing | 2017-10-24 23:58 | トリートメントメニュー | Comments(0)

なぜ私がアロマを始めたのか?

十数年前、
私がアロマの勉強を始めたころは
正直、自分がセラピストになるなんて
これっぽっちも思っていませんでした。

香りの違いもよくわからなかったし、
サバサバした性格の私がアロマセラピーなんて乙女チックなこと
できるわけがないと思ってました。(今思えば、すごい先入観なんだけどね)

それでもこのスクールの門をたたいたのは
ひとえに「癒されたかったから・・・」なのだろうと思います。

別に心底悩んでいたわけではありませんでした。
ただ、3人の子育てをしながら、
NYのビルがテロで崩れ落ちるのをテレビで見ながら、
ただもやもやと不安を感じたのは事実。
大きな不幸があったわけではないけれど、
真から「今しあわせです!」とはいえない自分を漠然と感じていたのかな。
うん、なんか今の政治と少し似てるかも。
(余談ですが、今回の選挙はしっかり向き合い、考えて行動しましたよ!)

そしてJHASのアロマと出会い、
エネルギーというものを知った時、
このもやもやから脱却するには、
もっと自分の「想い=エネルギー」というものに
焦点をあてて生きていきたいと思ったのでした。

プラスの想い、マイナスの想い、
人間はいろいろな想い(エネルギー)の中でもがき苦しむ存在であり、
それによって幸せにも不幸せになれる存在。

私たち人間にはそんなエネルギーがあるということ。
この存在を知って、
そのことにもっと慎重になっていくことを知ると知らないのでは、
大いに自分の人生の幸福度が違ってくると
今はわかるようになりました。

それがなぜアロマセラピーなのか・・・・
これについては本当にひとことでは語れません。
香りの癒しが私たちの心や体に大きく作用するように
トリートメントのエネルギーが、セラピストのエネルギーで変わるように
精油のエネルギーというものに触れることで
私は自分のエネルギーを意識できるようになったのだと思います。
逆をいえば、精油に出会わなければ、
言葉だけが空回りして実感には程遠かった気もします。

あ~これ以上は説明することは本当に難しい。
興味のある方には、とにかく体験講座に来て、
精油にふれて、あなたなりになにかを感じてくださいと
言うしかないのかな~と今は思ったりしてます。

というわけで、体験講座をまた企画してます。
近日公開!

興味のある方は精油との出会いで、
どんな自分に出会えるか、
良かったら遊びにきてくださいね。

f0221809_23145222.jpg



[PR]
by aromawing | 2017-10-24 23:30 | 体験講座♪ | Comments(0)

アロマペンダント講座

今日は自宅サロンにて、「アロマペンダント体験講座」をさせていただきました。

ず~っと雨…というお天気の中、3名の方が来てくださいました。
そのうちのおひとりが地元のママ友だちで長男、次男が幼なじみです。
小学校から仲良しだった子どもたちはもう大人といわれる年齢に・・・
月日のたつのは早いものですね~♪

講座の前半はアロマの基礎的なお話と
JHASのアロマセラピーならではの精油の不思議なエネルギーのお話。
まさについこの間の研修旅行の内容をそのままお伝えするような流れでしたね~。

ラベンダーの香りの変化でエネルギーというものを感じたり、
ペンダントづくりの過程ではたくさんの精油の香りに癒されました。

出来上がった香りのブレンドは本当に三者三様・・・

ある方はサイプレスを中心にローズマリーとユーカリのさわやかな香りでまとめたり、
またある方はベルガモットのさわやかな香りと淡いグリーン色を中心にブレンドを考えたり、ある方はグレープフルーツの柑橘系の香りにローズマリーを隠し味的にそえてみたり・・・もうそれは、思いがけないブレンドの連続で仕上がった香りには毎回発見があるし、それがペンダント講座の醍醐味ともいえます。

また明日は「母の日」ということもあり、プレゼントに認知症予防のペンダントも追加で作られた方も多かったですね。そのほかにも消臭スプレーも作ったりして、とにかく実習がたくさんで、わいわいと本当に楽しい体験講座となりました101.png

香りって本当に深いです~
そしてペンダント・・やっぱりいいですね~
自分で選んだ精油は、きっとたくさんサポートしてくれると思います。

お見送りの時も、外は大雨・・・
そんなことも忘れてしまうくらいのあっという間の2時間でした。
こんなお天気の日に来てくださって、本当に本当にありがとうございました♪
今日出会ったたくさんの精油たちを、どうぞ楽しみながらご自分の生活に取り入れていって下さいね~☆


f0221809_15545586.jpg
f0221809_15555822.jpg

[PR]
by aromawing | 2017-05-13 15:57 | 体験講座♪ | Comments(0)

スプレーづくり♪

昨日の高齢者施設でのアロマ講座は
「春の香りのアロマスプレーづくり」

はじめに脳を活性化させる香りあてクイズをしたら
みなさん、ほとんど正解!すご〜い😄

その後は手を使いながらスプレーを作りました。
使った精油はゼラニウムとオレンジ
ふんわりとあまいお花みたいな香りです🌸

レーステープと桜のシールで飾りつけもしたら
こんなに可愛くなりました!

あっという間でしたが
みなさんおしゃべりも弾んで
とても楽しい時間を過ごしました✨💕
f0221809_16071526.jpeg

[PR]
by aromawing | 2017-04-29 16:16 | 体験講座♪ | Comments(0)

お久しぶりです♪

こんにちは。
しばらく、ブログ更新してなくてごめんなさい。

次男の怒涛の大学入試が終わって、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
ミニバス以来、ずっとバスケしかしてこなかった次男なので
大学受験ともなると、それなりに親のサポートが必要な受験となりました103.png
いや~過保護といわれても仕方ないくらい、
また、私もこういうこと嫌いじゃないので、
受験校や学部を調べたり、受験方法を研究したり、
いろいろ、首突っ込んでサポートしてました~104.png
おかげさまで、自分の学力と希望に合う進路が決まりまして
一応ほっとしているところです。
そして、私自身は「いまどきの大学受験についてめちゃくちゃ詳しくなる」という副産物もできまして…
ま、これから受験する方には必要あればどんどんアドバイスしてさしあげますよ~110.png

さて、話は変わりましてアロマの話。

今月の予定については、それなりに日程調整可能ですので
フリーでご予約を受け付けます。個別に連絡くださいませ。

またHP作成、なかなか進まずご迷惑をおかけしてます。
ただいま準備中ですのでしばしお待ちくださいませ。

またいくつかお問い合わせいただいてますが、
スクールについても随時開講しております。
まずはガイダンスの予約をしてください(無料です)。
内容や日程について詳しくご説明します。

こちらのアロマスクールは精油の効能や使い方だけでなく、
エネルギーについても学びます。
エネルギーっていうと???となる方も多いと思いますが、
毎日を過ごす自分自身の気持ちとか生き方とか感じ方とか
そういうものをどうやったら良いものにしていけるのか、
アロマ歴16年の私自身がたどってきた道も含めまして、
いろいろお伝えしていきたいと思っています。

生きているといろいろ、マイナスになることもあります。
人間やっている以上、それは仕方のないあたりまえのことです。
またそういう想いからでしか学べないこともあります。

そう・・・
「起こることにはすべて意味があり、それは愛の中で起きている」

人は感謝の想いで生きていくことができれば、すべてが幸せにつながります。
あらゆる出来事を受け止めて、感謝に変えていく・・・
それができれば、生きることはそんなにつらいことばかりじゃないし、
幸せを感じる感度もたかくなっていく・・・

少なからずそういう体験をしてきた私です。

マイナスな想いも、感謝の想いもエネルギーそのものです。
そんなエネルギーの使い方や持ち方についても学ぶのが当アロマスクールです。

ご興味のある方は、まずはお問い合わせくださいね。
こちらのブログに返信でもかまいません。(お問い合わせは非公開にします)

春ですね~179.png
我が家の家族もそれぞれの生活がスタートしました。
新しい出会いや学びが、それぞれにとって素敵なものになりますように~
わくわくと外へ飛び出しましょう~~162.png

f0221809_11300722.jpeg



[PR]
by aromawing | 2017-04-12 11:26 | つぶやき♪ | Comments(0)

3月の予定♪

f0221809_15060656.jpg
f0221809_15045684.jpg
いきなり我が家のにゃん姫のびっくり顔で、失礼します~(*^_^*)
3月になりましたね!
ぽかぽか春が近づいている~と思うと嬉しくなっちゃいます!


さて、3月もアロマ☆ウイングでは、たくさんの皆様とのご縁を大切にしていきます。
体験講座、各種トリートメント、養成コースのガイダンスなどご興味に応じて
お気軽にお問い合わせください。

3月の予定

<出張講座>

3月2日(木)体験講座 「はじめてのアロマセラピー」 美園公民館にて
3月7日(火)体験講座 「ルームスプレーをつくろう!」大戸公民館にて
3月24日(金)ハンドトリートメント体験 まどか南与野さんにて

<自宅サロン開業日> 10:00~21:00 (1日1組限定・女性のみ) 

3月5日(日)
  8日(水)
  9日(木)
  10日(金)

  14日(火)
  16日(木)
  17日(金)
  20日(月・祝)
  29日(水)
  30日(木)
  31日(金)

ご予約は前日の午前中までにお電話、メールにてご連絡ください。
折り返しこちらから返信いたします。
返信のない場合はなんらかの手違いが考えられますので、
お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

電話 090-6004-1117
メール aroma-wing.yh*docomo.ne.jp
           (*を@に変換してください)



[PR]
by aromawing | 2017-03-01 15:13 | 予定表 | Comments(0)

1月の予定♪

アロマ☆ウイング 1月の予定表です。

1月9~10日 JHAS新年会 講師特別研修 浜松にて

1月27日(金)  体験講座 14:00~15:00
          「インフルエンザ対策のアロマセラピー
              (ルームスプレーまたはマスクスプレーづくり)」             
        まどか南与野さんにて (一般の方も参加可能です。参加費600円)

1月28日(土) 体験講座 10:30~12:00 
          「認知症予防とアロマセラピー」 AGURAさんにて
            参加費 1000円 (ペンダント希望者は別途1500円)


<自宅サロンにて 体験講座またはトリートメントご予約可能日>
         ☆養成コース希望の方の無料ガイダンスも受け付けております
  
  1月19日(木)10:00~15:00
    22日(日)10:00~17:00
    25日(水)10:00~17:00
    26日(木)10:00~17:00
    30日(月)10:00~17:00
    31日(火)10:00~17:00

 前日までにお名前と希望時間とメニューをお知らせください。
 ※現在は女性のみの受付となります。
 ※1日1組までとさせていただきます。
  
  ご予約は 090-6004-1117
       
 必ず折り返しこちらから連絡いたします。
        連絡のない場合は、何らかの理由で届いてない可能性がありますので
        申し訳ありませんが、再度ご連絡をお願いいたします。      
       
             
   

[PR]
by aromawing | 2017-01-15 12:25 | 予定表 | Comments(0)