お気に入り♪

ホットストーンセラピー用クリスタルと
最近のお肌のお手入れ、お気に入り♪


f0221809_2145243.jpg

f0221809_2145249.jpg

[PR]
# by aromawing | 2016-02-24 21:45 | クリスタル♪ | Comments(0)

バングル♪

クリスタルはジュエリーとして身につけると、守られてるような感じがして好きです016.gif
ヒーリングジュエリーとして、ピアスやネックレスにしたりしますが、
最近は数珠ブレスも人気ですね。私もいくつか持ってます001.gif

そして最近届いたのがこれです!

f0221809_14331878.jpg


オブシディアンのバングル!
そう、ずっとバングルタイプのブレスレットが欲しくて~
やっとお気に入りに出会えました~053.gif
パッと見た感じはブラックですが、
光にかざしたり、個々の石の色を見ると・・・

f0221809_14331876.jpg

こ~んな感じにいろいろな色が出てきます~

オブシディアンっていろんな色があるんですよね。
効能や石の意味としては
「直感力を高めてくれたり、ネガティブなエネルギーから守ってくれる」そうです029.gif
あと悪い習慣を断ってくれたり・・・
生活習慣病が気になるこの頃の私としてはぴったりかも!!

しばらく手放せず毎日身につけると思います~016.gif
[PR]
# by aromawing | 2016-02-21 14:38 | クリスタル♪ | Comments(0)

ヘッドトリートメント♪

先日のクライアント様は昔からの友人のMちゃん。
ヘッドトリートメントを受けにきてくれました016.gif

Mちゃんも私も、ここ2~3年それぞれいろんなことがあって
ゆっくり会うのは久しぶりでした。

ヘッドトリートメントは服を着たまま、オイルも使わないし、
気軽に受けられるのでいいね、と言ってもらって♪
また新しく追加された「大地のしずく」は頭皮をあげあげ~とリフトアップしてくれる働きもあり、
すっきりした表情になったみたいで喜んでもらえました053.gif

施術が終わったあとは、ランチしていっぱいおしゃべりしました。
何気ない話にも、共通するテーマがあったり、お互いが気づきを得ることができるのは、
やっぱり会わない間も、それぞれつながっていたんだと思うし、一生懸命頑張ってきたからだと思います。

Mちゃん、来てくれて本当にありがとう~☆
これからもお互いに少しずつでいいから、元気に頑張ろうね☆


f0221809_14322853.jpg

☆ヘッドトリートメント
 肩、首、顔のツボを刺激して、頭皮をじっくりトリートメントしたあと、クリスタル入りのローションとブラシで仕上げます。服を着たまま、オイルも使いませんのでお着替えの必要もありません。
お気軽にどうぞ。45分 4320円
[PR]
# by aromawing | 2016-02-19 14:48 | アロマセラピー | Comments(0)

「自分で自分を癒すアロマセラピー」体験講座♪

先ほど、資格保持者Kさんの研修をさせていただきました。
久しぶりのレッスンで、足のトリートメントもしましたが、
とてもゆったりとしたエネルギーで心地よかったです016.gif

少しアロマから離れてはいましたが、しっかり随所随所では実践をしていたKさん。
やはりトリートメントをみればわかりますね016.gif
本当に優しくて、穏やかな施術でした。

今年のJHASのテーマは「初心に戻って」

トリートメントの前には、アロマを始めた時のことや、
JHASの伝えるアロマセラピーについて
もう一度「初心に戻って」、お話をさせていただきました。

ラベンダーの香りでお互いのエネルギーの違いがわかります。
そう、私たちはエネルギー体001.gif
すべての物質にはエネルギーがあるのです。
そのエネルギーを感じることをとても大切にしているのが、このJHASのアロマセラピーなのです。

そして、そのエネルギーを感じながら「自分で自分を癒していく」ことができるのが私のお伝えしたいJHASのアロマセラピーなのです。

研修でお話しながら、もっともっとお伝えしたくなりました。
「自分で自分を癒す」ってどういうこと?
どうすればいいの?
そんなことを、もし知りたい方がいらっしゃいましたら、
私の体験談を交えながら、今回の体験講座でお話させていただきたいと思ってます。


下記の日程で体験講座を予定してます。
どうぞお気軽に、興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいませ♪

****************************
      体験講座 「自分で自分を癒すアロマセラピー」

   日時:2月 15日(月) 10:30~12:00 (ご予約済み)
           25日(木) 10:30~12:00
           26日(金) 10:30~12:00
       3月  1日(火) 10:30~12:00  13:30~15:00
            5日(土) 10:30~12:00  13:30~15:00
           
   内容: ホリスティックアロマセラピーとは?
        自分で自分を癒すということ   
        日常生活における精油の使い方

   参加費:1500円(講座のみ)
         ☆ご希望の方には講座終了後、
          スプレーまたはペンダントを作ってお持ち帰りいただけます。
           アロマスプレー (+500円)・アロマペンダント(+1000円)
        
問い合わせ・お申込み
         メール aroma-wing.yh@jcom.home.ne.jp
         ℡    090-6004-1117
             (留守電対応になりますので、お名前をお願いします。
                 のちほど、こちらからかけ直しさせていただきます。)
JHAS認定アロマセラピスト  廣川 由実

      ※自宅サロンのため、申し訳ありませんが女性のみの受付になります。

f0221809_13263541.jpg

f0221809_1326357.jpg

f0221809_14522256.jpg

[PR]
# by aromawing | 2016-02-12 14:33 | 体験講座♪ | Comments(0)

美味しいおだし♪

先日、日本橋へ行った時に教えていただいた美味しいおだしやさん。
「茅乃舎(かのや)」さん。
試食した「野菜だし」がとっても美味しくて、大袋で買って帰りました。
パックに入ってますが、そのままでも、中身の野菜を出しても使えるのがおもしろいなって思いました。

今日はさっそくこのおだしを使って、かぶのスープを作りました。
とろとろになったかぶとあってて、すごく美味しかったです053.gif
一緒に買ったバジルとガーリックのソルトも使うのが楽しみ!!

日本橋、このお店にもまた行きたいから、きっとまた行きます~016.gif


f0221809_18493067.jpg

[PR]
# by aromawing | 2016-02-07 20:10 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

日本橋へ♪

お友達に誘われて、久しぶりに都内まで出かけてきました。
日本橋・三越に「下田直子 ハンドクラフト展 -手芸っておもしろい!-」を観に行ったのです016.gif

f0221809_19182074.jpg


それはそれは素敵で可愛い作品ばかり053.gif
とても自分では作れそうもないけれど、観てるだけでワクワクしてくる♪そんなものばかり!
これはテンションあがりましたよ~001.gif

今回、特に気に入ったのが一緒に写ってる鳩や雪の結晶のアップリケ
色合いがいいですよね~

そしてもうひとつ気に入ったのは、チラシにもあったこのバッグ053.gif

f0221809_19182046.jpg

黒色一色でこんな素敵なお花が描かれるなんて・・・・刺繍ならではの風合い♪
バッグのデザインも素敵だな~
もし作品が売ってたら高価でも買ってしまったと思う。それくらい好き053.gif

日本橋も落ち着いた雰囲気で好きだわ~
きっとまた行くと思う。楽しかった~053.gif
[PR]
# by aromawing | 2016-02-07 19:33 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

初心に戻って・・・♪

浜名湖エクシブで行われた、「ホリスティックアロマセラピー 講師特別研修」に参加してきました。
この研修では、毎回アロマの仕事ってなに?ということを振り返るよい機会をいただきます。
そして、やっぱり精油のもつエネルギーをまっすぐに伝えるここのアロマっていいなー、
アロマを学ぶことで自分が感じた幸せや素晴らしさを、必要とする方にもっともっと伝えていきたい❗と思うのです016.gif

今年のJHASのテーマは「初心に戻って」
自分が生徒になって、初めて手にしたのが1本のラベンダーの小瓶でした。
その香りの変化にワクワクしたあの頃を思い出しました。

エクシブさんでは、見た目も素晴らしいお料理もたくさんいただきました。
まさに野菜の芸術作品053.gif

たくさん、幸せな気持ちをもらいました。
また明日から頑張りまーす003.gif



f0221809_2131868.jpg

[PR]
# by aromawing | 2016-01-27 21:36 | アロマセラピー | Comments(0)

多肉植物~♪

最近、ちょっとハマってるもの~
多肉植物~~~
ぷにょぷにょしてて可愛い~~~053.gif



f0221809_002581.jpg


016.gif
[PR]
# by aromawing | 2015-12-16 00:15 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

バス旅行♪

私はアロマのお仕事以外にも、保育ボランティアをしています。
先日、その団体が所属するグループでバス旅行に行ってきました。

行先は春日部の地下神殿072.gif
以前、テレビの情報番組で見てからずっと行きたかった場所です。
予約のなかなか取れない場所なんです!
だから、本当に感謝、感謝の気持ちで参加しました016.gif

正式名称は「首都圏外郭放水路」
河川の洪水に備えて、地下に水をためておく国土交通省のれっきとした施設なんです034.gif

それはそれは素晴らしい施設でした。
国もやるときはやるんだな~、こんな施設をつくっちゃう日本ってすごいかも!
と久しぶりに感心、感動の体験でした。

f0221809_21511681.jpg


その後は、バスに揺られて千葉県佐倉まで移動して、武家屋敷に行きました。
住宅街に忽然と現れる感じで、すごく静かなところにありました。
3軒ほどの武家屋敷の内部をみることができます。
映画のロケ地などにもよくつかわれるそうです。
なんだかタイムトリップしたみたいな不思議な場所でした。

f0221809_21511655.jpg

f0221809_21511746.jpg


いまにも侍に遭遇しそうな、竹林の小道。
ちょっとわくわくしちゃいました053.gif
f0221809_21511743.jpg


最後は、国立歴史民俗博物館へ。
これがまた想像以上の素晴らしさ。
私の好きなジオラマも各時代に作られていて、もっと時間があれば一日中でも楽しめそうなところでした。

実はここで偶然にも、天皇皇后両陛下にお会いしました001.gif
着いたら、SPがやたらいるし、国旗をもった人もいて、なんだろうと思ってたのでした。
もちろん、見学中はお会いしないよう止められるのですが、お見送りの時にそばで拝見し、
それはそれは穏やかで優しいお二人の姿に、なんだかすごく癒されてしまいました012.gif

今回のバス旅行は、高齢者の方が多かったのですが、みなさんとてもパワフルで素晴らしい方ばかり。
一番最年少だったかもしれない私。
でも、一番元気もらった私だったかもしれません。

皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました040.gif
f0221809_21511775.jpg

[PR]
# by aromawing | 2015-12-12 22:07 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

練習会のおやつ~♪

月に1回、セラピスト仲間が集まってトリートメントの練習会をしています。

今年最後の練習会が、先日行われました。
練習メニューはいつも相談して決めるのですが、今回は全員が「ヘッドトリートメント♪」を希望!

新しいヘッドトリートメントは本当に癒されます。
ベッドに寝て、フローラルウォーターを使って肩、背中、首、顔のツボを刺激して、エネルギーの流れをよくしていきます。
それから頭の経絡やツボに沿って、ヘッドを刺激しヒーリングします。
もうこのあたりでは、意識が遠のきすやすや~と寝息が聞こえてくることがほとんど!
とっても気持ちいいのです~016.gif

それから起きあがって、クリスタルの入ったブラシとやはりクリスタルの入ったヘッドローションで
あげあげ~~と顔のお肉を引きあげていきます。
片方やってみて、お目眼パッチリ、口角あがって~にびっくり!!
ブラシは私は日常使いにも使用してるのですが、本当にいいです。
今回新しく作られたローションも、手に付けた瞬間からエネルギーがビンビンに感じられて、
クリスタルと林檎のエキスも入っているとかで、優しいピンクの素晴らしいものです。

今回写真がなくて、本当にごめんなさい!
いつかまた載せたいと思います。

年明けにはアロマ☆ウイングのメニューにもこの新ヘッドトリートメントが加わります。
ぜひ、この機会に興味ある方はお試しくださいね001.gif

今回の練習会のおやつは、年末ということもあり、とっても豪華~~~053.gif

今年ももうあと少しですね~
本当に早いです060.gif

アロマでケアして、元気に年越ししたいと思います~053.gif

f0221809_21245872.jpg

[PR]
# by aromawing | 2015-12-11 21:24 | アロマセラピー | Comments(0)