<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスタル袋♪

敬老の日を前にしたある日、母にトリートメントをしに実家へ行きました。
フェイシャルトリートメントと足裏のエッグトリートメント。
喜んでくれました110.pngよかった~162.png

母は私と違ってマメなお方・・・
ちょっと前にコースターを作ってくれたので、
今度はクリスタルを入れる袋も作って~と頼んでおいたら・・・
もうできてました!

赤くて可愛い~♪

そして庭にたくさん咲いたという千日紅を
ちゃんとドライフラワーにしてまして・・・

この赤も素敵~♪

と、私はハイテンション。

さっそくもらって帰りました。

先ほどアップした重曹のアロマクラフトにも千日紅が入ってます。

お母様、いろいろ助かります~☆
ありがとうごじゃりまする~☆
f0221809_19354259.jpg




[PR]
by aromawing | 2017-09-24 20:35 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

重曹を使ったアロマ芳香剤

f0221809_19351794.jpg


先日のアロマ講座では、重曹をつかって芳香剤を作りました。

重曹には消臭効果があるので、そのままびんなどにいれて
冷蔵庫においただけで脱臭剤として使えたりするスグレモノ。

そこに精油を加えれば香りも楽しめます。
今回はドライハーブも加えておしゃれに仕上げました。

来月のハロウィンにあわせて、飾り付けはこんな感じ。
玄関やトイレに可愛く飾ってくださいね~

使った精油はレモンとティートリー。
さっぱりとした香りになりました~101.png

1ヵ月くらいしたら香りは薄くなりますが、
そうしたら飾りをはずして、重曹はおそうじに使えます。
トイレにそのまま落として(ハーブとか流せないものは取り除いてくださいね)
ひと晩おいてからごしごしこすれば、汚れもすっきり流せます。
ぜひ試してみてくださいね~

[PR]
by aromawing | 2017-09-24 20:22 | 体験講座♪ | Comments(0)