<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体験講座をやります♪

いよいよGWに突入しましたね~
熊本や九州の被災地では、今も過酷な状況が続いているようです。
今の自分に何ができるか、いつも自問自答してますが、
飛んでいくこともできない身としては、少しの募金と、一日も早い復興を祈るばかりです。

さて、久しぶりに体験講座を実施します。

やはり精油のチカラ、アロマのチカラは素晴らしいと実感するこの頃です。
年始より抱えていた私の不調(高血圧、更年期によるもの)も、精油を使って日々よくなってきてます006.gif

この素晴らしい精油のエネルギーを一人でも多くの方に体験していただき、
ご自分の癒しの手助けになってくれたらと、
私にできることのひとつである、このアロマセラピーを今回もお伝えしていきたいと思います。

チラシができました053.gif
今日から玄関先にも掲示します。
アロマセラピーやご自分やご家族、周囲への癒しに興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ知らせていただけると嬉しいです016.gif

写真なので少し見づらいかもしれませんが、
連絡先はメール:aroma-wing.yh@jcom.home.ne.jp
もちろん、FB,ブログの返信でもかまいません。よろしくお願いいたします040.gif
f0221809_152858100.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-04-29 15:46 | 体験講座♪ | Comments(0)

見つけた♪

曇りの日は頭が痛い・・・007.gif
朝から後頭部がガンガンしたりして、結構つらいんですね。

でも、見つけましたよ!
先日、自分ケアのためにトリーメントをしてもらったんですが、
そこで教えてもらったAE社のブレンド精油。

その名も「Head Ease」・・・右側の精油です。
ラベンダー、ペパーミント、スペアミント、マージョラム、バジルがブレンドされてます053.gif

私自身、ペパーミントやバジルを単品でつけたり、ブレンドしたりいろいろやってきましたが、
なかなかここまで「自分にあう~!!」と思えた香りにはなりませんでした。

このブレンド精油なら、わたしのつらさに本当にいい感じに作用してくれるんですね~

出会えてうれしい016.gif

説明書には「Cloudy Mind」の文字も・・・・
そう、曇り空の憂鬱な心にも作用してくれるんですね~
まさに、わたしのための精油!!

今日も、ちょっと曇ってますが・・・
今日の私はおかげさまで元気です~003.gif




f0221809_15482449.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-04-23 17:13 | アロマセラピー | Comments(0)

最高記録♪

今日は吉祥寺校のKちゃん先生のところに、モデルさんで入らせていただきました016.gif
背中のモデルでしたが、私の背中のゴリゴリがハンパなくて、
こりゃ大変!と先生にたくさんほぐしていただきました053.gif
それはそれは、今までに感じたことがないくらいのゴリゴリで・・・007.gif
「あ~私、かなり自分の身体を詰まらせちゃってるな~」と改めて気づかせていただきました。

「ま、いいか!」ですませていたこと、あったかも~025.gif
本当に自分に必要なことを、ちゃんと感じて聞いてあげてたかな?
いろいろ振り返ることがありましたよ006.gif

帰りは新緑と桜と、美しい水辺の「井の頭公園」をゆっくり散歩してたら、
心が洗われるようで、トリートメントのおかげで軽くなった背中もどんどんすっきりしてきました。
気分よく、吉祥寺もぶらぶらとたくさん歩いて・・・・いろんなお店を見て回りました053.gif
夜は夜でウォーキングしたから、なんと今日の万歩計は
21668!!

最高記録、出ちゃいました!!

明日もいいに日なりますように~!

f0221809_23263217.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-04-15 23:28 | つぶやき♪ | Comments(2)

がんばった~♪

ある日の夕食~
お料理苦手な私・・・でも頑張った!

いわしのパン粉焼き
オクラとトマトとちくわのあえもの
じゃがいもとわかめの味噌汁
えごまのふりかけ入りごはん

クックパッドさまさまで~す016.gif

f0221809_18532573.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-04-13 20:06 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

お花見2016♪

桜は大好きな花です。
そしてお花見も!!
今年もいきましたよ~016.gif

f0221809_12171490.jpg

板橋

f0221809_12171455.jpg

調公園 お弁当がいっぱい♪
f0221809_12171578.jpg

桜と串おでん♪
[PR]
by aromawing | 2016-04-02 20:49 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)