<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英語でアロマ♪

今日の午後はずっと英語漬け~すごく楽しくて刺激的でした016.gif

午後イチは週一回の英会話レッスン。
最近、最初のペア・フリートークはいつも先生がお相手になってくださり、勉強になります。
でも、先生、優しすぎて・・・私のめちゃくちゃ英語でもニコニコお相手してくださるので、
会話自体はあってるのかどうかもよくわからない、いや確実に間違ってるはず039.gif
それでも直されないので、まいいかと、度胸だけはどんどんついてきてます041.gif

そして、午後の二番目はなんと「英語でアロマ」の体験講座。
都内のP先生が、英語圏の方からの依頼を受けてアロマの体験講座をやるというので、
脳が英語モードになってる同じ日に受けられるなんて、めったにないチャンス!と受講してきました。
いつも自分が講座で話している内容でもあり、学んできたアロマの話なので、
それを英語で聞くことができる・・・というのはとても興味深いことでした043.gif
多少難しい単語もありましたが、内容がわかる分、ヒアリングはだいたいOK。
すごく楽しい時間でした053.gif

でも、二つのレッスンで頭の中はすっかり興奮状態、お疲れ気味。
脳内はオール英語って感じで、
家に帰ってからも英語モードで話したくなるほど・・・(めちゃくちゃ英語ですけどね!)
まずはにゃんこつかまえて、「Do you speak English?」
きょとんとしてました~

疲れた脳には、講座で作ったレモングラスのアロマスプレーがすごく心地よく、
ホントに脳内をクリアにしてくれる感じ066.gif

それにして、英会話を始めたら、アロマでも英語の講座があるなんて、
今の私は完全に「英会話、勉強しましょう~!!」という流れに乗ってる感じがします006.gif

あ、でもさすがに今日は眠いぞ!
夢にも英語が出てきたら・・・・その時はもう海外移住しかないか!?037.gif

f0221809_19273916.jpg

夕飯はモスのベジバーガー。
ずっと食べたかったら、P先生宅最寄駅の構内にあった!
これまた、「ベジバーガー、食べましょう~!!」の流れだね006.gif

f0221809_19273974.jpg

P先生宅のアロマルーム。写真ではわかりにくいけど、センスが良くてすごく素敵です053.gif

f0221809_19273941.jpg

最初の英会話はW大学にて。お昼時、学生たちがくつろぐ様子を見ながら、
私もつかの間の学生気分を味わう041.gif
週1回の楽しみ016.gif
[PR]
by aromawing | 2015-04-23 22:10 | 体験講座♪ | Comments(0)

体験講座のお知らせ♪

<この記事はイベント関連のため、しばらくブログトップにあげさせていただきます🎵随時更新中♪>


もうすぐ春ですね~016.gif
さっそくですが、10周年記念の感謝をこめて、体験講座をやることにしました053.gif

アロマってなに?どんなことができるの?
精油に出会い、アロマに出会い、確実に自分が癒されてきていることを感じている私・・・。
そんな私の体験をもとに、自分で自分自身を癒せるホリスティックアロマセラピーについてお話します。
そして、実際に精油のエネルギーを感じていただける実習もご用意しております。
この機会にぜひアロマの世界を体験してみませんか?

以下のチラシを作りましたので、写真を貼ります001.gif
どこかで見かけたら、ぜひお手に取っていただけるとうれしいです012.gif

一回につき、お一人様から四名様まで受け付けます(女性限定)。
感謝、感謝のエネルギーで皆様をお待ちしております053.gif

日程はご希望に応じて相談させていただきますが、3月の基本日程は以下の通りとなっております。
4月以降は、まだ未定ですので、お早目に連絡いただければ対応させていただきます。

どうぞよろしく願いします040.gif

3月の日程
☆16日(月)、18日(水)、27日(金)
時間 10:00~17:00 
☆12日(木)・・・時間10:00~12:00(あと3名様まで可)
☆20日(金)・・・時間10:00~12:00(あと3名様まで可)
☆26日(木)・・・時間 10:00~14:00  

4月の日程
☆4日(土)、5日(日)、24(金)・・・時間10:00~17:00
☆6日(月)、10日(金)、13(月)、17(金)、20(月)、22(水)・・・時間10:00~15:00

体験講座は約1.5~2時間で予定しております。スタート時間をお知らせください。
同時間内でのトリートメントの予約も可能です。

f0221809_21481331.jpg


053.gif053.gif053.gif
[PR]
by aromawing | 2015-04-23 21:38 | 体験講座♪ | Comments(0)

定例会♪

昨日は浜松までアロマの定例会に行ってきました♪

f0221809_7553736.jpg

新幹線から見える昨日の富士山
いつも浜松に向かうときに迎えてくれる富士山。
やっぱり安心するな~日本の象徴って感じで。

なんか昨日は東海地方に何かある(地震のことかな)とかいろいろなうわさがあるらしく、
めずらしく次男には心配されたけど、私はいつも「大丈夫~♪」って返事する。
富士山もそう言ってるような気がしたよ。

今年のテーマは「優しい時間」
ベテラン講師の先生方が日常生活で精油を使ってどんなふうに「優しい時間」をもっているかをお話してくれました。参考になることがたくさん!さっそく実践してます。
そう、学ぶだけではダメ。実践してこそ!なんです。
自分が良いと思ったことは実践する。そう「素直」になること。
「クールなおバカさん」はもったいないですよ001.gif

昨日はお話とは別にスクールのみんなとあることをしたので、
お昼はその大役が終わってリラックス~~~053.gif

f0221809_7553788.jpg

お弁当も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった~016.gif

f0221809_7553728.jpg

帰りの新幹線、東京駅。
ベジラーメンのお店に連れて行ってもらったよ。
担担麺がおすすめらしいけど、辛いの苦手な私は醤油ラーメン。
から揚げにみえるのは大豆の粉を使ったソイミート。
スープもこくがあって美味しかった~~~053.gif
自由が丘にもあるおしゃれなカフェ風のお店なので、ひとりでも入れそう。
東京駅ごはんの定番になるそうな予感037.gif072.gif

f0221809_7553797.jpg

帰り道の夜桜。
葉桜になってきたけど、この風情も好きな景色。
もう、桜も終わりかな~

いい一日でした~~053.gif
053.gif053.gif
[PR]
by aromawing | 2015-04-13 07:55 | アロマセラピー | Comments(0)

お花見♪

お天気のいい、この機会を逃さないわよ~と、お花見に行ってきました016.gif
急な思いつき&お誘いにもかかわらず、来てくれたお友達、ありがとう~~053.gif

行ったのは調神社。
満開でございました~~056.gif056.gif056.gif
f0221809_16561064.jpg

桜のピンクと空の青・・・この組み合わせがサイコーに好きであります053.gif

人もそれなりにいらっしゃいましたが、多すぎずちょうどいい感じ。
印象的だったのは、明らかに新入社員ぽい子たちが場所取りをしていたこと。
初仕事かな?ごくろうさま~043.gif

f0221809_16561162.jpg

花見と言えば、お弁当♪
伊勢丹地下で買った「なだ万」なり016.gif
美味しかった~~053.gif

[PR]
by aromawing | 2015-04-02 17:05 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)