<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がんばるぞ~♪

今日は、仲間の先生たちと吉祥寺のKちゃん先生のところに「精油と美容」の勉強会に行ってきました016.gif
JHASで扱ってるたくさんの精油と化粧品、そのほとんどを知り尽くしているといっても過言ではない
豊富なKちゃん先生の体験談・・・すごく刺激になりました!

実は数日前、料理中に顔をやけどしてしまった私・・・007.gif
すぐにラベンダーでケアしたので、今はどんどん快方に向かってますが、
(病院でも太鼓判いただきました~☆)
赤く腫れてしまった自分の顔に、正直落ち込んでました・・・025.gif

でも、今まで使ったことないラベンダー水やホワイトクレイのケアなど教えていただき、
なにより仲間の皆さんとワイワイ楽しく学んでるうちに、エネルギーもどんどんUPして、
勉強会が終わるころには赤みもひいて、びっくりするくらい元気な私になっていました037.gif

Kちゃん先生からは「精油と美容」のことだけでなく、ゆとりある生活のエネルギーのことや、バジルで淀み解消、名付けて「バジル祭り」でおうちのエネルギーをすっきりさせる方法など、エネルギーのことをまたしっかり学びなおすことができて、それが今の私にはすごく良かったです。

「起こることにはすべて意味がある。」
今回のやけどからのメッセージもしっかり受け取りました001.gif
そして・・・
アロマでたくさん習ってること、実践しなくちゃ意味がない!
精油の素晴らしさ、知ってるならどんどん使わなくちゃ意味がない!

さあ、年末に向けてやること盛だくさん~~~060.gif
がんばるぞ~066.gif

f0221809_238955.jpg

今日から仲間入りした精油たちとクレイソルト。おなじみのバジルも!
ブレンド精油「エンフォーリア」と「フェミニンバランス」はもう、うっとりするくらい幸せな香り053.gif
テンションあがります~060.gif
[PR]
by aromawing | 2014-11-26 23:53 | アロマセラピー | Comments(0)

浜名湖エクシブにて♪

今月、16~17日にかけて浜名湖エクシブにてアロマの研修がありました。
こちらのホテルは、ベジのコースが本当においしく、美しいので紹介します~016.gif

f0221809_17415662.jpg

前菜・・・左はカボチャのムースに菜園野菜。右はキヌア、ブルグール、クスクスがキューブになってトマトの泡が添えられてます~

f0221809_17415714.jpg

スープは栗のブルーテ

この後は写真を撮り忘れましたが、さといもなど秋の根菜を詰めたパングラタン

f0221809_17415724.jpg

松茸のコロッケのトリュフの香るマッシュポテト、ポルチーニのトマトソース
松茸のコロッケなんて初めて食べました~美味しかった~053.gif041.gif


f0221809_17415781.jpg

リンゴとさつま芋のモンブラン、バニラアイス

f0221809_17415711.jpg

こちらは翌日の朝食の一部。
一口フレッシュジュースの美味しかったこと!!

f0221809_17415813.jpg

素晴らしい景色
浜名湖研修はゴージャスで身も心も魂も癒される、本当に素敵な研修です~053.gif
041.gif041.gif
[PR]
by aromawing | 2014-11-26 19:53 | アロマセラピー | Comments(0)

河豚~♪

北浦和でふぐをいただく001.gif刺身、唐揚げ、しゃぶしゃぶ、雑炊…こんなに河豚を食べたのは初めて!!005.gif河豚だけではないよ~牡蠣、くじらと魚介類を食べ尽くした感じ~016.gif017.gif魚やさんだから、新鮮さもピカイチ!!マダムたちとのおしゃべりも楽しく、お腹も一杯、本当に幸せな時間でした~012.gif
f0221809_1195355.jpg

f0221809_1195314.jpg

f0221809_1195347.jpg

f0221809_1195328.jpg

f0221809_1195494.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-11-07 11:09 | Comments(0)

PTAバス旅行♪ 

先週、お天気のとても良かった日058.gif
次男の高校のPTAバス旅行に参加してきました。
行ったのは群馬県水上町070.gif 楽しかったよ~016.gif
最初に行ったのは「奥利根ワイナリー」
家族経営のワイン工場。社長さん自ら、案内してくれました。
葡萄畑から栽培してるそうです。
ここは本当に日本?というような景色♪
ピンクのバスが、私たちのバス。かわいいでしょ053.gif
f0221809_016081.jpg

f0221809_016147.jpg

次に行ったのは「月夜野びいどろパーク」
御蕎麦のランチ食べて、ガラスのコップづくりの体験して、おみやげやさんめぐり。
私は、この水槽みたいな、金魚袋みたいなガラスの置物があったら買いたかったけどなかった~007.gif
あちこちにあって、本当に可愛かった~
ピンクのバス、またさりげなく登場006.gif
f0221809_016195.jpg

f0221809_016179.jpg

f0221809_016256.jpg


最後に「ドールハウス」とあったから、てっきり人形の博物館かとおもいきや、
果物のDole(ドール)でした。こんなところもあるのね~
ジェラート食べて、りんごのお土産をいただきました~

f0221809_016215.jpg


高校の保護者とも少しずつお知り合いになり、楽しい一日でした001.gif
来年は私たちが企画するんだって。今から楽しみだわ~
[PR]
by aromawing | 2014-11-01 00:36 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)