<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実家にて♪

昨日、実家に行ってきました。
久しぶりに母のレッスンをしたのと、習ったばかりのヘッドトリートメントをしに行きました。

久しぶりにあった母には「あんた、太ったね~~~!!」と言われてしまいました(>_<)
確かに・・そうなんです!あ~やっぱりダイエットしよう~!
と言いながら、結局、お土産の「成城石井」で買ったオリジナル濃厚チーズケーキを一緒に食べてしまったけど~011.gif

母がアロマの勉強を始めてもう5年。
本当にのんびりペースでやってます。
昨日は「アロマ食(ストレスのない食生活)」についてのお勉強。
話しながら、自分には耳の痛いことばかりでした。
こうやって、講師はレッスンすることで再度学ばせていただけるんですね~
ありがたや~045.gif

レッスンの後はみんなでトリートメントタイム。
父と母と、仕事から帰ってきた妹と、3人もしちゃいましたよ(*^_^*)
家族専属セラピストは忙しいわ~

でも、おしゃべりしたり、リフトアップブラシの成果に驚いたり、とホント楽しい一日でした~

ちなみに髪の毛のない父にも頭皮のブラッシングは好評でしたよ~037.gif


f0221809_21362634.jpg

母のお庭に咲いてるメキシカンセージ(アメジストセージともいいます)

f0221809_21362681.jpg

これは春に植えた寄せ植え

母のお庭は本当にたくさんの花や野菜が植わってます~
手入れが大変だと思うけど、お花には癒されます053.gif
いつか庭の全貌をお見せしたいです~056.gif
[PR]
by aromawing | 2014-10-29 22:00 | つぶやき♪ | Comments(0)

ヘッドトリートメント研修♪

駒ヶ根に1泊で、ヘッドトリートメントの研修に行ってきました。

経絡に沿ってツボ押しや頭皮を刺激することによって、お肌がリフトアップされて髪の毛も元気になるという新しいコースを教えていただきました。
ヘッドトリートメントと言っても、頭だけでなく肩、首、顔のこりもしっかりほぐしてから頭皮へと流れる、JHASならではのとてもゆったりとしたトリートメントです。
30分で、オイルも使用せず、ベッドに寝て服をきたまま施術できるので、単品でも、いろいろなトリートメントに追加したりもできる、とても受けやすいコースだな~と思いました。

研修では経絡やツボの説明や体幹を整える運動、コースの説明などのほかに、夜の研修と二日目の午前中の研修では、ペアを組んでの実習も入ってとても充実していました。

私は家に帰って翌日、さっそく夫に施術させてもらいました。
顔のヒーリングではすっかり寝息を立ててる夫・・・また首のこりも楽になったそうで「なんか首がしゃんと伸びてる~」という感想を言ってくれました。

このコースでは、ブラッシングも入るのですが、このブラシが素晴らしい。
ブラシの先端に経絡に作用する鉱物(クリスタル)がついてて、
経絡にそってブラッシングしていくとしっかり顔もリフトアップされるのです~
う~~ん、なんだかやみつきになりそうなブラシです016.gif

研修の様子はJHAS本校のブログでも紹介されてますので、
よかったらこちらもご覧くださいね~


秋の駒ヶ根は紅葉も美しく、ごはんも美味しくて、本当にリフレッシュできました!!

☆ヘッドトリートメントはアロマ☆ウイングのトリートメントメニューにさっそく追加しました。
30分 3240円です。



f0221809_19134017.jpg

行く途中に寄った諏訪湖のサービスエリア
う~ん、気持ちいい!!
f0221809_19134048.jpg

駒ヶ根のホテルでの夕食に出た柿のデザート016.gif
f0221809_191340100.jpg

これは朝食~
f0221809_19134047.jpg

二日目の朝は、早起きしてお散歩へ。
こんな素敵なところがあったなんて~001.gif
[PR]
by aromawing | 2014-10-23 16:50 | アロマセラピー | Comments(0)

ラーメン博物館♪

アロマの研修会の後、参加した皆様と横浜のラーメン博物館に行ってきました。
行くのは初めてです。
新横浜駅からちょっと歩いて、なんでもない通りに、ぽっと出現したのでびっくり~005.gif
ライトがラーメンどんぶりになってます~037.gif
f0221809_17494919.jpg


入場料300円払って入ります~
中はこんな感じ。昭和の街。テーマパークみたいになってます。
f0221809_17494921.jpg


最近は外国人の方が多いらしく、どの店にもベジラーメンがありました016.gif
そのひとつ、みそ味のラーメン屋さんに入ってみました。
f0221809_17494980.jpg

870円也。う~~ん、具材がもっとほしいぞ。
しかしトッピングはネギとメンマくらいしかなくて・・・
あ~~てんこ盛りのもやしが欲しかった!!

でも、食べてみてびっくり~~~
美味しいの~~~!!

こってりみそ味に、「これ、本当にベジですか!?」と何度も聞いてしまいました。

肉類はまったく入ってないそうです。お魚はすこ~し入ってるかもと言ってました。
なんでも、このコクは味噌で出してるそうで・・・
さすがみそ味専門店です。

遠いので、なかなか行かないけど、全部のベジラーメンを試してみたくなりました。
そして今度、もっと時間があれば、テーマパーク内を散策していろいろみてみたいな~

ラーメン博物館、楽しかったし、美味しかったです043.gif
あ、トッピングに「もやし」!!ぜひご検討くださいね~
[PR]
by aromawing | 2014-10-15 18:01 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

すごいもの♪

台風が近いので、今日は家でのんびり・・・・016.gif
先週から「スラムダンク」(知る人ぞ知るバスケ漫画です!)をまた読み始めていて、
午前中についに全巻読破!!
何年も前の作品なのに、やっぱり、飽きないこのおもしろさ!すごいマンガだな~~!!

で、先週といえば珍しくお芝居を見に行くことが続いた。
最初は、有村架純ちゃんの「ジャンヌ・ダルク」  赤坂ACTシアター
f0221809_14184999.jpg

舞台が小さめで近いのがよかったし、迫力満点の戦いシーン。
いったい何人いるの!?という人数だった。
架純ちゃんが小さい体で本当に頑張ってたな~という印象。
娘と見に行きました001.gif


そして、昨日はこれ!
ユーミンの帝劇舞台です。
一昨年みて、感動したので迷わず今年も行きました!
f0221809_14282281.jpg


内容はおととしの方が面白かったな~
でも、ユーミン好きなら歌を生で聞けるし、感情移入できるしすごく幸せな気分になる。

そうそう、台風と言えば私はユーミンの「TYPHOON」という歌が大好き!
外の嵐とは別世界の部屋の静けさを歌ってるんだけど、
これは、松尾芭蕉の句「静けさや~」の表現手法と同じですよ!
部屋の静けさが、かえって外の台風を感じさせる歌・・・
台風がきて、一人家にいる時は締め切った部屋でしっとり聞きたくなる歌・・・

ユーミンの歌には一つのドラマをみてるような世界がいつもある!
だから、今回の帝劇みたいな舞台もできちゃうんだと思います。
改めて、すごい人だな~って思います。

スラムダンクも、お芝居も、すごいものに触れた一週間だったわ~012.gif
[PR]
by aromawing | 2014-10-12 14:48 | つぶやき♪ | Comments(0)

トリートメント♪

f0221809_16374882.jpg


先日からトリートメントベッドの下には、大きなクリスタルを置いて施術させていただいてます072.gif

背中のトリートメントを受けられた方は、ちょうど子宮の真下にあったので、
お腹がぽかぽかする~とおっしゃてました053.gif

きっと、クリスタルのエネルギーを感じられたんですね~016.gif

精油とクリスタルの癒しのエネルギー・・・・
アロマ☆ウイングではこのふたつをとても大切にしています016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-10-11 10:19 | アロマセラピー | Comments(0)