<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自由になること♪

先日、大好きなアサイチのゲストに渡辺和子さんが出演されてて、
こんな話をしてました。
(渡辺和子さんはベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」を書かれたシスターです016.gif
正確ではないかもしれないけど、こんな内容のことでした。

**********************
許せない人や物事があると、人は自由でいられなくなる。

いつもその人のしたこと、やったことが忘れられなくて、頭にこびりついて、

物理的に距離を置いたって、結局は自分のその思いに支配され続けて、自由ではいられない。

だから、私は忘れることにしています。

許すことにしています。

自分を自由にしてあげるためにです。
*********************

あ~、これって、わかるな~って思いました。

自分を自由にしてあげるって、とっても大切なこと016.gif


渡辺和子さん、とっても人間らしくて素敵な方でした。
まだ読んでないこの本、読んでみようかな!!
f0221809_153393.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-07-21 15:05 | つぶやき♪ | Comments(0)

ハートショコラ♪

f0221809_1116362.jpg


久しぶりに、白神こだま酵母のパンを作りました~☆
ハートショコラ。
チョコチップ、クランベリー、オレンジピールなど入れてみました~016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-07-20 16:33 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

練習会♪

ネイルをしてもらった翌日は、高島平にあるCさんのサロンでアロマの練習会をしました。

総勢5人、福島から来たYさん、初めてお会いするTさん、私と誕生日が一日ちがいで可愛いAちゃん。
Cさんのあったっくて大きなエネルギーの元、本当に楽しくて新鮮な練習会でした053.gif

持ち寄ったたくさんのクリスタルのせいか、お部屋はエネルギー満タン!!
クリスタルヒーリングやフェイシャルをして、スキルアップ&癒されました~

私はこの練習会で「まっすぐであることの心地よさ」をとても感じることができ、
ここのところちょっとあった、すっきりしない想いが一掃されるようなすがすがしい気持ちになりました001.gif

アロマでは「自分自身のエネルギーを高めること」をたくさん学んでいます。
その基本を思い出させていただけるような素敵な練習会でした053.gif
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~

Cさんがランチとデザートも用意してくださって、その時間も美味しくて楽しかったです。!!
写真は、デザートのコーヒーゼリー063.gif
Cさん、本当にありがとうございました~016.gif


f0221809_7541761.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-07-18 08:23 | アロマセラピー | Comments(0)

夏ネイル♪

仕事の関係で、手にはネイルはしません。
それに、手の爪にネイルすると、呼吸ができない感じがして違和感があってだめ007.gif
でも、足の爪にはそれもなく、違和感もなく、何も問題ありません。

…ということで、毎年夏になると、足ネイルを楽しんでいます016.gif

以前も一度行ったことのある北浦和のネイルサロン「オレンジ ブロッサム」さんに行ってきました。
なんと、次男のお友達のママがやってるお店だということがわかり、
今年は迷わずそのママさんにお願いしました~~☆053.gif

すごく可愛い、素敵なネイルになりました~
ものすごくテンションがあがる出来上がりです~~016.gif

娘から、事前にいろいろ情報を仕入れて「海ネイル」をオーダーしました。
あとで聞いたら、本当は「水面ネイル」というらしいけど、私はこの「海ネイル」でよかった~053.gif

波のグラデーション、描かれた船、イカリ、おさかなに巻貝・・・・
もうすべてが可愛くて、あれから会う人会う人に自慢しまくりです053.gif
写真ではちょっとわかりにくいけど、宝石みたいにキラキラしていて、
可愛いもの大好きな私はテンションあがりっぱなしです~016.gif

カルジェルというネイルで、すごく持ちがよくて、ガサツな私も安心して過ごせます。
以前はよくあちこちぶつけてはネイルがすぐ剥げてましたから~~

Ayaさん、素敵なネイルをありがとうございました016.gif
この夏は、サンダルはいてこのネイルで、元気に過ごしたいと思います~☆

f0221809_8255087.jpg


053.gif016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-07-18 07:50 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

れのかふぇ♪

f0221809_8251590.jpg

f0221809_8251554.jpg


久しぶりに「れのかふぇ」へ!!

午前中、与野の公民館でファシリテーターのお仕事をした帰りにランチ016.gif

そのあと、ネイルに行きました~

年に一度のお楽しみ♪
[PR]
by aromawing | 2014-07-15 08:25 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)