<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅酒♪

f0221809_2003310.jpg


なんと17年前の梅酒です!!
ラベルには「H9.6.26」とかいてあります~041.gif

子育て真っ最中のころ、見よう見まねで梅仕事をして、
以来、忙しさにかまけてほったらかしにしつつも、
引っ越し先にもちゃんと連れて行って、保管してました016.gif

香りも、色も、そんなに変な感じはしてないので、大丈夫だろう・・と思いつつも
なんとなく、ちゃんと飲む機会がなかなかなくて・・・・・
でも、先ほど、恐る恐る飲んでみました~
(もちろん、ネットで「梅酒に賞味期限なし!」という情報も確認して・・・ね!)

17年ぶりのお味は・・・
すっごく、すっごくまろやかで美味しかったです~~053.gif
飲んだ後、胃のあたりでほわ~ってあったかくなる感じが、
17年分のエネルギーに満たされてるような、心地よさ・・・053.gif

ソーダ割りにしてもいけたので、これから毎晩寝る前の習慣にしようかな037.gif

そして、今までたった一度しかしてなかった梅仕事も、
今年はまたやってみようかしらん006.gif

梅酒って、ホント美味しいね053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-22 22:09 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

手づくりカゴ♪

f0221809_14442598.jpg


次男の高校のPTA講習会で、素敵なかごを作りました(^-^)v

クラフトテープで作るので、材料費も安く
こんな可愛いカゴができて、大満足です!

左が講習会で作ったCDケース
右は先生が作ったお菓子入れ

どちらも本当に素敵016.gif

生活に彩りができ、幸せです053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-16 00:05 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

キラキラ~~~☆

f0221809_16192784.jpg


昨日、注文していた数珠ブレスが届きました~016.gif
右上・私用には世界三大ヒーリングストーンを全部入れた最強バージョン060.gif
「ラリマー×スギライト×チャロアイト」

左上・娘用のは「インカローズ×ラリマー×ラブラドライド」
ラブリーに学生生活を謳歌してほくって・・・016.gif

下・次男には「ヘマタイト×スモーキークォーツ」
バスケ命の彼なので、勝負にも、メンタルにも 心臓にも強いのを066.gif

どれもキラキラ輝いていて、本当に素敵053.gif

眺めてるだけで私のハートもキラキラしてきます~~053.gif072.gif053.gif

え?長男と夫の分??
ブレスはつけないとのことなので、今回なナシで~~す041.gif
ま、次男も本当はつけないんですが、これは母からのプレゼント!!
え?次男だけなぜって?ま、それはご想像におまかせします~~037.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-12 17:03 | クリスタル♪ | Comments(0)

深~いご縁♪

中学校の役員をして知り合ったNさんが体験講座に来てくださいました016.gif
ご自分で、精油入り石けんを作っているそうです。
食についても、早くから玄米菜食してたり、ご主人がクリスタル大好きだったり・・・
体験講座ではありましたが、エネルギーの話が盛りだくさんの講座になりました053.gif

自分の感覚で精油を選ぶこと・・・
起こることには意味があり、すべてはメッセージ&愛であるということ・・・・

私とNさんがこうして出会ったのも、深い意味がありご縁なのだと思うと
なんだか話もはずみ、あっという間に時は過ぎていきました060.gif

最後にアロマスプレーを作ったのですが、
Nさんが選んだ精油はフランキンセンスとネロリ053.gif
やっぱり深~いですよね~001.gif

Nさん、来てくださって本当にありがとうございます040.gif
今度は手作りせっけん、ぜひ見せてくださいね~

f0221809_172048.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-06-10 17:55 | 体験講座♪ | Comments(2)

新大久保・女子会ツアー♪

週末、高校の役員仲間のみなさんと新大久保デビューしました!!
一度は行ってみたかった、韓国グルメのお店や、韓国コスメなど詳しい方がいて案内してくださいました016.gif

お天気はあいにくの雨でしたが、なんのその001.gif
少し人出が少ない分、思いきり楽しんできましたよ~

私は韓国グルメにはあまり詳しくないんですが、
いろんなお料理や食材があるんですね~

キンパ、トッポギ、ホットク、チャプチェ、プゴク、ダシタ・・・・

辛いのは苦手な私ですが、辛くないのもあって、
いろいろ買い込んじゃいました~

f0221809_1059124.jpg


あと、すごかったのは韓国コスメ053.gif
かたつむりパックや、へび毒クリーム、ほうれい線クリーム・・・・
私は、基本アロマでお手入れしてるので、あまり化粧品には興味なかったんですが、
いろいろ試すことができるので、香りの強くないもの、漢方素材のものなどいくつか購入してみました。
特に漢方素材の目元パックはひんやりして気持ちいいのでお気に入りです!
値段が安いのも韓国コスメの魅力ですね~

今回、総勢6人で行ったので、ちょっとした韓国旅行気分053.gif
お店の人とわいわい言いながら、おまけももらったりして、とって楽しかったです~003.gif

卒業してもこんな風に、親のつながりが残るのは幸せですね~
おまけに今回の仲間は、下の学年ママもいて、縦のつながりです。
大変だった本部役員・・・でもこうして、一生の友を得たのはなによりの宝物です043.gif

次は鎌倉あたりにでも行こうかな~と話してます056.gif
あ、でもイケメンカフェに行きそびれたから、また新大久保でもいかも~~053.gif037.gif


053.gif053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-09 11:21 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

チャージ完了♪

今日は、近くに住むアロマセラピスト&クリスタルヒーラー4人が我が家に集まり、
お互いの癒しっこをしました

まずはじめに、ちょっと離れてるけど、今大変になってる仲間に
みんなでエネルギーを送りました。
さすがにクリスタルヒーラー4人が集まると、すごくいいエネルギーが流れる。
送りながら、すごく気持ちの良い癒される時間だった。

それから、二組に分かれて、トリートメント。
今回は、フェイシャル組 と 背中&足組。
すっかりいびきをかいて寝てしまった私。
気持ちよかった~053.gif

スキルアップもできて、癒される・・・・
これだから練習会はやめられません001.gif
さっそく来月の約束もしちゃいました037.gif

その夜遅く、母からちょっっとした心配事の電話。
なにやら、最初は気にならなかったのに、ちょっと妹に話したらすごくマイナスな反応が返ってきて
どんどん不安になってしまったようだ。

母は私のアロマの生徒、第一号。
カメのようにゆっくりとした歩みだが、ずっと精油やエネルギーのことを学んでる。
私は母にさっそく伝えました。
「それはね~、エネルギーの同調で、二人してマイナスが増幅してしまったんだよ~」
「アロマの基本。まずは精油でしっかり自分自身のエネルギーを高めて、
それから相手にもプラスのエネルギーを送るんだよ。いつもレッスンでやってるじゃない。」と言ったら、
少しずつ安心を取り戻して、「ラベンダー嗅いで寝るわ~」って言ってました。

私もね・・・・
今日は仲間との癒しっこをしたあとだから、こんな風に母のマイナスエネルギーに対して、
巻き込まれることなく、プラスの話ができたんだと思う。
自分自身にエネルギーチャージしたばっかりだったからね。

だから、精油って、クリスタルって素晴らしいなあって思った瞬間。
アロマやってて本当に良かった・・・016.gif


f0221809_231484.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-06-04 23:21 | クリスタル♪ | Comments(2)

あつ~~い一日♪

5月最終日は、あつ~~い一日でした。
そう、気温もマックス!!042.gif
アサイチで、近所の男子校の体育祭へ。
次男の親友K君の応援と、私がだ~~~い好きな応援団の応援053.gif016.gif053.gif

f0221809_944336.jpg


この暑い中、長い学ラン着て、はだしで微動だにせず立ち、
クラスのパフォーマンスにも参加せず、学生たちを見守り、団旗を守る彼ら・・・
本当に、男の中の男です!!
今年の団長さんは、私好みのイケメン君016.gifちょっとかっこいいんですよ。
応援団を応援する私のボルテージもあがりっぱなしです012.gif

そんな彼らをチラ見したあとは、娘が卒業した高校へ。
総会、引き継ぎ、懇親会とこれまた、あつ~~~い時間を過ごしてまいりました001.gif
これで本当の本当に!!役員は仕事納め。
最後のお酒の美味しかったこと、楽しかったこと068.gif

長くて、あつ~~い一日が終わりました066.gif

f0221809_944344.jpg

そうそう、あつ~~い中、バラも咲いたよ~~~056.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-02 22:36 | つぶやき♪ | Comments(0)