<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

根津神社~中国料理「古月」♪

すごく素敵なお店に連れて行っていただきました016.gif

子どもたちがお世話になった恩師と、当時の苦楽を共にしたママ友と
いつのころからか時々、会食の機会をいただいてます。
人生の先輩である先生からたくさんのことを学び、私たちの悩みも聞いてくださって、
おしゃべりに花が咲く・・・私はこの時間が大好きです。

お店は、先生が、毎回、普通ではいけないような高級かつ素敵なところに連れて行ってくださるのですが、
今回行ったところもすごく素敵でした053.gif

そこは、根津にある中国料理「古月」

f0221809_2156562.jpg

(HPから写真をお借りしてきました)

古風で、素敵なお部屋で、薬膳料理でもある中国料理をフルコースでいただきました。
すごく、落ち着く!!
壁にかかってる古琴(中国の楽器)と流れてくる音楽はその音色・・・これがまた心地よくて・・・
なんとも至福の時でした053.gif

f0221809_21165278.jpg

お部屋の様子は写真に撮りましたが、お料理は、HPを見てね。

f0221809_22222241.jpg

御品書きも手書きです!

根津はお散歩コースにもとってもいいのです。
行きは根津神社をまわり、帰りは森鴎外旧遺跡や芸大、上野公園なんかを通って帰りました。

f0221809_21165163.jpg

(根津神社の様子)

すごく贅沢な一日・・・016.gif

また家族や大切な人と、ぜひ行ってみたいです。
[PR]
by aromawing | 2014-05-30 22:36 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

ありのままで・・・♪

木曜日は、生徒さんの研修会。

今は、フェイシャルを集中的にやっています016.gif

モデルには、近所に越してきたY子さんに、初めて来ていただきました。
Y子さん、暑い中、本当にありがとうございました。

苦手意識の高かったパッテイングも、かなり上手になってた生徒さん053.gif
「練習したの~?」と聞いたら、
「いいえ~。苦手(意識)に慣れたんです~」だって・・・043.gif

そうか~ありのままを受け入れたのね~003.gif

レリゴ~060.gif
レリゴ~060.gif

と、歌がでてしまう・・・037.gif

ありのまま・・・っていいな~
受け入れたら、こんなに優しくなれるのね~

素敵016.gif

研修会が終わって、Y子さんを途中まで送っていったら、
友人&アロマ仲間でもある、Iさんにバッタリ会ってY子さんを紹介できました~005.gif
すごいね~会えるなんて!ってか、浦和にアロマ仲間多し!!

なんだかアロマ056.gifアロマ053.gifな1日でした~016.gif


f0221809_2185991.jpg

バラがもうすぐ咲きそう~001.gif
大好きなつぼみちゃんです056.gif
[PR]
by aromawing | 2014-05-30 21:33 | アロマセラピー | Comments(0)

体験講座のお知らせ♪

なんだか春を飛び越え、あっという間に梅雨の季節になったような・・・
皆様、体調などくずしていませんか?気をつけてくださいね~

さて、テレビで、認知症対策としても紹介されたせいか、
今やいろんなところでアロマや精油の話をきかれるようになりました016.gif
先日も親戚の集まりでは、年配のおば様方からローズマリー&レモンの精油ペンダントにたくさんの関心が集まってきて、びっくりしました003.gif

アロマ☆ウイングでは、体験講座もやております。
精油やアロマセラピーについて、わかりやすくお話します。
今、話題の認知症に有用とされてるペンダントも作れます。
ご自分の希望に合わせて、スプレーやペンダントを作りながら、楽しくアロマを学びませんか?

  ☆開講日時、ご予約ははこのブログの「予定表」カテゴリをごらんください。
   
  ☆体験講座 (約120分)
      *精油とアロマのお話
      *香り体験 
      *アロマスプレー、またはアロマペンダントづくり

  ☆参加費
      *2160円 (ただし、アロマペンダントを希望される方のみ+500円)


  ☆1回のお申し込みは1名様~4名様までとなります。
   
  ☆自宅サロンのため、現在は女性のみの受付となりますこと、ご了承ください040.gif
        

f0221809_19355593.jpg

<アロマスプレー 30ml >
f0221809_19355555.jpg

<アロマペンダント タイコ型 ほかにハート型もあります。ひもの色は選べます。>
[PR]
by aromawing | 2014-05-27 17:28 | 体験講座♪ | Comments(0)

トリートメントメニュー & 料金


※ 2014年4月より 料金を改定いたしました。


施術の前に、簡単なカウンセリングを行います。

着替え、カウンセリングのお時間は、施術時間に含まれておりませんので、お時間には余裕をもってお越しくださいませ。


<アロマオイルトーリートメント>
心と身体の症状に応じた精油をその場でブレンドし、すべてオールハンドの施術となります。


☆全身トリートメント (背中、足、おなか、デコルテ) 
      120分  10800円

☆部分トリートメント (背中、デコルテ、足(足湯含む)の中からひとつお選びください) 
      30分  3240円
☆アロマリフレクソロジー (足湯+フットスクラブ、膝から下足裏までのケア)
      80分  6480円
 
☆フェイシャル(クレンジング、リフトアップ含む)
      60分 6480円

☆フェイシャル&デコルテ(クレンジング、リフトアップ、薔薇スチーム含む)
      90分 8640円


☆全身スペシャルトリートメント(全身トリートメント、フェイシャル)
      180分  16200円

☆妊婦さんトリートメント(背中、足(足湯含む)、腰) ・・・安定期に入って、お医者様の許可がある方
      60分  8640円
 
☆ホットストーントリートメント(全身、フェイシャル)
     150分  12960円

☆ホットストーントリートメント・ハーフ   
  (背中+足+フェイシャル または 腕+デコルテ+フェイシャル のどちらかをお選びください。)
     80分 8640円
  
☆ボディリメイクトリートメント (背中、足、腕、おなか、デコルテ)
  全身のリンパを刺激し、老廃物の排出を促していきます
     80分 12960円

☆ボディリメイクトリートメント・ハーフ  
  (背中+足+腕 または 足+お腹+デコルテ+腕 のどちらかをお選びください)
     40分  7560円


☆ヘッドトリートメント
  (肩、首、顔のこりをほぐし、経絡に沿って頭皮のツボ押しを髪の毛も整えます。服をきたままでオイルは使用せず、フローラルスプレーで施術します。最後にクリスタルを使ったブラシで仕上げます。)
     40分 4320円


<クリスタルトリートメント> 
 クリスタルをつかった施術です。オイルは使用せず、服を着たままの施術となります。

☆クリスタルヒーリング …クリスタルを使って、全身のオーラ、チャクラ、体のエネルギーバランスを整えます。)   60分 5400円

☆クリスタルトリートメント・・・卵型のクリスタルを使って、全身のツボを刺激し、疲れをほぐしていきます。
      60分 5400円

☆クリスタルスペシャルセッション・・・自然治癒力を高めるツボをクリスタルで刺激しながら、全身のエネルギーを整えます。
      60分 5400円 

[PR]
by aromawing | 2014-05-27 16:30 | トリートメントメニュー | Comments(0)

薔薇まつり♪

週末、学校の保護者会があり、その前にお友達と待ち合わせて
伊奈町の公園の薔薇まつりに行ってきました056.gif

f0221809_11542877.jpg


ちょうど見ごろの時期だったようでたくさんの薔薇が咲いてました016.gif
なかでも、「プリンセス モナコ」「プリンセス ミチコ」など実在の御后様たちのお花はとっても素敵。
(写真がなくて申し訳ないけど・・・)
でも、「プリンセス ダイアナ」と「プリンセス マサコ」が探せなかったのが残念!!
きっとあると思うんだけどな~

そして、薔薇は咲く前のつぼみもとっても好き053.gif
可愛いよね~
f0221809_1225666.jpg



このお祭りは毎年5月にやってるお祭りみたいだし、
お店や食べ物屋さんも出てて、すごく楽しそうだったので、来年もまた来たいです。

お昼ごはんには、近くの御蕎麦やさんに入って、
私は「変わりそば・ばらそば」を食べました037.gif
香りは特にしないんだけど、バラが練り込んであるそうでうっすらピンク色の御蕎麦でした043.gif
f0221809_1231276.jpg


友達のHさんとは古い友達053.gif
次男の高校が一緒になった縁で、この薔薇まつりも行ってみようとなったんですが、
久しぶりに会っていろいろおしゃべりできて、よかったな~001.gif
とっても楽しかったです~053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-05-19 12:07 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

母の日♪

f0221809_1328288.jpg


夫から花056.gif
娘からは手作りのガトーショコラ016.gif
次男からは忘れたころに手作りの動画!!が送られてきた005.gif
(これが結構感動!!スライドショーになってて、最後に「おかあさん、いつもありがとう」の文字)
結構新しくて、これは泣けるね~く~016.gif
最近はスマホでいろいろなことができるのね~053.gif

以上、なかなか満足な母の日053.gif
こまめなアピール作戦がきいたらしい006.gif
(「あれ~母の日っていつだっけ~?今日だよね~?」、「なにもらえるのかな~?」云々010.gif
やらないよりはやった方が良い!!

ただただ手ごわいのは成人してる長男・・・
今年もまったく無視された!!007.gif
キィー!!021.gif
[PR]
by aromawing | 2014-05-12 13:28 | つぶやき♪ | Comments(0)

「恐竜のパンツ」♪

友人のくぼさんが、本を出しました
それも、息子さんの20歳のお祝いに、素敵なプレゼントとして016.gif

その本を昨日、彼女が届けてくれました053.gif
タイトルは「恐竜のパンツ」
f0221809_8165423.jpg


すごいな~

読ませてもらって、子育てしながらいろいろ思い悩んでいたころを思い出しました。
彼女らしい内容で、私はなんだかとても素直な気持ちになりました。

ありのままでいい・・・

そんな大切な想いがあふれてくる本です。

そして、もう一つ注目したいのは、副題にもある「~香りのあるものがたり~」
そう、彼女はフィトセラピストでもあるのです。

ユーカリ、レモン、ローズ、シナモン・・・
香りにまつわる4つのおはなしが、この小説のエッセンスになっています。

私は、個人的にはレモンのお話が好き。
転校生と「私」の関係が、ノスタルジックな映画みたいに響いてきました。

ユーカリのお話もよかった。こちらはわくわくする絵本みたいなお話です。
ただ、ユーカリが子どもにも安心して使える精油として紹介するんだったら、
ティートリーの方がいいかな、というのは、アロマセラピストとしての意見ね。

挿絵はすべて息子のこうたくんが描いてます。
親子して、いろいろなことが思いどおりに進まないつらい時期、
当時の共同作業としてこの本のもとになるおはなしが作られていたそうです。

これを本にして、息子さんの20歳の誕生日にプレゼントしたと聞いたとき、
なんて素敵な話なんだろうと感動しました。
これ、母と息子の関係だからこそのプレゼントだと思うのです。
娘だったら、また違うよね。
ちょっと距離のあるうちの成人した息子にも、こんなふうに何か母の想いをプレゼントできたらいいな~っと私も思っちゃった012.gif

ずっと、この本を出すというのが彼女の夢だったそうです。
50歳という節目を迎えて、私も何か形に残したいという想いが日々膨らんでいます。
周囲の友人のこんな素敵なお話に、またひとつ勇気をもらった私です。

「恐竜のパンツ」はアマゾンでも買えるそうです。
良かったらのぞいてみてくださいね016.gif
こちら→http://www.amazon.co.jp/dp/490744608X/

[PR]
by aromawing | 2014-05-11 08:27 | つぶやき♪ | Comments(2)

最近のお食事事情♪

最近、ちょっと美味しいランチをいただき過ぎ♪003.gif

某月某日
塩天丼
f0221809_19434191.jpg

カフェ uwaito
f0221809_19443549.jpg


2日後、バスケ仲間とuwaitoふたたび♪
f0221809_19544417.jpg



某月某日
久しぶりの実家にて
母の手料理と白神こだま酵母のパン
f0221809_19445316.jpg

f0221809_1945240.jpg


某月某日
アメリカから里帰り中のNちゃんを囲んで
浦和のラヴォワールにて
f0221809_19475989.jpg

f0221809_1948324.jpg


そして昨日は、結婚して近所に越してきたアロマ仲間のYさんを囲んでランチ♪

北浦和の畑の鍵にて
f0221809_19495576.jpg

f0221809_19502998.jpg


散歩したあとのお茶は
no-fuにて
f0221809_19515515.jpg

f0221809_1952827.jpg

ゆずソーダ♪

ちょっと食べ過ぎ!?
…というわけで今日の夕飯

f0221809_19555543.jpg


かぶのシチューとにんじんサラダ♪
さっぱりお腹を休めました~001.gif

ちょっとコレステロールが気になるこの頃…033.gif023.gif
美味しいランチも少しお休みしないとね。明日からは、お豆腐、海藻いっぱいいただきまーす016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-05-08 19:40 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)