<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フェイシャルトリートメント♪

連日の役員仕事で、私、本当にお疲れです042.gif
あさって大事な会合があって、その準備に明け暮れてます~

そんな今日は、午後のひとときを使って、月一のトリートメント練習日053.gif
Hちゃんにフェイシャルしてもらったら、ものの10秒で撃沈014.gif
夢の彼方へ~~~072.gif

本当に気持ちよかった~053.gif
今日は短めでやってもらったので、わずか30分くらいだと思うのですが、
すごく癒された~~~016.gif

おかげで疲れも解消!
これから娘に足のトリートメントをやってあげます~001.gif

f0221809_20411159.jpg

写真はフェイシャルトリートメントで使うオイルと化粧水。
手前にあるのはおやつタイムの「カフェSHOZO」のクッキーとくまもんのスィートポテト。
美味しいよ~063.gif

そうそう、トリートメントが終わっていい気分でしたら、うれしい知らせが・・・
なんと、生徒さん第一号・Kさんのディプロマ試験の日程が決まったのです~016.gif
こんな日がくるなんて~~~、単純にすごくうれしいです~012.gif
夏の試験に向けて、またレッスン頑張ります~066.gif

追記:今、気づいたけど、先月も練習した日にいいことあったんだよね~(夫のことで)
やっぱり、トリートメントやって浄化されて、エネルギーがあがると、いい気を引き寄せるんですね~
すごく、納得♪
[PR]
by aromawing | 2013-05-30 20:44 | アロマセラピー | Comments(0)

高尾山♪

今日は高尾山に登ってきました。
最近、お仕事でややお疲れ気味だったので、とてもリフレッシュできましたよ~016.gif

新宿発の京王線で高尾山口へ。
少し歩くとケーブルカーの清滝駅へ出ます。

f0221809_17273477.jpg


でも、もちろん私たち山マダムは、こんな文明の利器には乗りませんことよ034.gif
今日は、1号路で山頂まで登って、おそばを食べて、稲荷山~6号路コースで下る予定。
そう、すべて歩きます~~~066.gif

こちらのケーブルカー駅に寄ったのは、珍しい植物「セッコク」を見るため。
これがその写真です。親切な駅員さんが写真を撮るだけなのに入れてくださいました~
ありがとうございます~040.gif
f0221809_21253291.jpg


木の幹になる珍しい花。きれいですね~056.gif



・・・・・


久しぶりの登山。写真を撮る余裕は最初はなくて、ひたすら1号路を登り・・・
ケーブルカーの終点「高尾山駅」へ

f0221809_17273436.jpg

これは薬王院そばにあった、年男、年女の奉納札。
有名人の名前発見!!
演歌歌手に元アイドル、有名棋士・・・わかるかな~

それから、有名おやつ「天狗焼き」をほおばりながら、頂上めざします。
f0221809_21571029.jpg

高尾山HPからお借りした写真。天狗焼き、美味しいよ~

f0221809_17273444.jpg

これは頂上からの写真。
携帯カメラなのでうまく写らなかったけど、うっすらと富士山が見えて、
まるで浮かんでるみたいで、それは美しかったです~053.gif

f0221809_17273426.jpg


こちらは帰り道。稲荷山コースから途中6号路へ入っていくコース。
天気もよくて、景色がきれいで、風もさわやか~
f0221809_8512668.jpg


シャガが自生していて、それはたくさん~~~
アロマの先生にいただいてから大好きになった花。
ここで、こんなに会えるなんて~感動でした。


ほかにも、ウグイスの鳴き声、小川のせせらぎ、滝・・・・言葉に書きつくせないほどの自然に包まれて、
すっかりいい気分に・・・・
身体はほどよく疲れてるんですが、すっきりする感覚・・・
山歩きの醍醐味ですね001.gif

疲れたあとには、あんみつ食べて、そばおやき食べて・・・
お土産には高尾山名物、杉まんじゅう買って・・・
お腹も満たされ、帰路につきました~

高尾山はたぶん3度目くらい。
まだまだ知らないコースがあったのには驚き!
近いからまたいつでも来たい山ですね~
[PR]
by aromawing | 2013-05-24 22:01 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

フェイシャル研修 in 駒ヶ根♪

新緑の駒ヶ根にて、1泊2日の研修に参加してきました。
今回は、フェイシャル研修。
たっぷり約3時間×3回・・・フェイシャル実技をみっちり練習してきました。
基本形、リフトアップ、そしてオプションのたるみケア・・・

フェイシャルはお顔への施術ですから、それそれは優しくふわふわ~としたエネルギーが大事です。
そして、たるみやしわへのケアとして、リフトアップやオプションの施術もあり、ここでは迷いのないすっとした引き揚げ感も大切です。つまりメリハリのある施術、これがとても大事なんですね。

今回も学び、気づきいっぱいの研修でした。
特にオプションとして教えていただいた、あごのたるみや首のたるみケアについては、
これから施術していくのが本当に楽しみ♪
セルフでもできるし、自分にもいっぱいやっていこうと思います~

f0221809_12313647.jpg

本校のブログからお借りしてきた研修風景の写真
私も映ってます~012.gifみんな、真剣でしょ。でも顔は優しいはず。怖い顔してこの施術はできませんからね~016.gif

f0221809_12282224.jpg

新緑まばゆい駒ヶ根♪
この川、ホテルの中を流れているんですよ~

f0221809_1230230.jpg
f0221809_12295815.jpg


ベジのお食事の一部。とっても美しくて美味しいんです~
このタケノコのお料理には、とっても感動しました~
[PR]
by aromawing | 2013-05-14 12:20 | アロマセラピー | Comments(0)

母の日♪

あいにくの雨・・・・057.gif
おまけに朝から高校で、参観、懇談会、役員会、理事会と盛りだくさんの日程。
やること、しゃべることたくさん!!の日。
疲れて・・・、でも、充実感も感じながら、のんびりと、雨の中を家に帰ると・・・

テーブルの上にはカーネーション056.gif
クッキーと、シュークリームも005.gif

夫からのプレゼントでした~053.gif
雨の中、買いにいってくれたなんて感激~053.gif

気分もわくわく060.gif、家族のためにハンバーグを焼いて夕飯づくり。
しばらくすると、娘からの帰るコールが・・・
駅まで迎えに行きました。

雨の中、娘に会うと、「はい、これ・・・」と、またまたカーネーション056.gif
ちょっと変わったフリル模様のお花2輪と、キラキラしたお花1輪。
すご~~く可愛い~053.gif056.gif

「駅で買ってくれたんだ~016.gif結構したでしょう~?」
と下衆なこと聞いちゃったけど、
やっぱり。。。たった3輪で1000円もしたんだって005.gif
少ないお小遣いで、ありがとうよ~~007.gif

母の日・・・あんまり期待してなかっただけに、すごくうれしかった053.gif

明日から1泊でアロマの研修でお出かけするのですが、それだけでもありがたいのに、
こんなサプライズ・・・・ちょっと幸せ感じちゃった今日の日でした016.gif012.gif
f0221809_21423690.jpg

[PR]
by aromawing | 2013-05-11 21:45 | つぶやき♪ | Comments(0)

パドゥドゥ♪

東大宮のカフェ・パドゥドゥさんへ行ってきました。

お天気はいいのに風が強い日でしたが、お友達が車を出してくれたのでらくちんで行くことができました。
駅からも近いので、電車でもふらっといけます006.gif

初めてのお店でしたが、素材にもこだわっていて美味しい。
お店の雰囲気も私の好きなナチュラルな感じ・・・・016.gif

f0221809_1075714.jpg


小さなスペースにガーデンスペースを作ってて、これが素敵な感じ。
雑貨も置いてあったり、お買いものも楽しめます。

f0221809_1074875.jpg


この日は、かつおだしで煮込んだ和風カレーをいただきました。
ごぼうの入ったカレー。美味しかったです。

そして、お友達おすすめなのがシュークリーム。
家族のお土産に買って帰りました~

f0221809_10162021.jpg


たっぷりのクリーム、サクサクッとした生地。
次男が「うめえ~~017.gif」と雄たけびをあげておりました~

素敵なお店を紹介してくれたお友達・Kさん、ありがとう~

Kさんの息子さんが、長男と同じ高校にこの春から通うことになって、
それをきっかけにメールのやりとりが始まり、急きょ会うことに・・・・001.gif
二人でランチするのはたぶん初めてでしたが、いろんな話は尽きず、
私は長男の高校の良さを再発見したり、Kさんからは興味深いお話もあったりで、
とても楽しかったです。
[PR]
by aromawing | 2013-05-08 10:23 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

ガーデンパーティー♪

連休中のお天気のいい日、アロマの先生宅でガーデンパーティーをしました016.gif

先生のお宅のお庭はとても広くて、お花もいぱい・・・056.gif
すごく癒されます~053.gif

持ち寄りパーティーだったので、お料理苦手の私も頑張りました~066.gif

でも、みんなが喜んでくれるのがわかってたし、自分の好きなものばかり作ったので、
ちっとも苦にならなかった~
むしろ楽しくて、楽しくて・・・・・041.gif

私の好きな料理は、家族(特に子どもたち!)が苦手なものも多くて、
家ではあまり作ってなくて、
だから義務で作ってるような気分にもなってたし、
そういうのもお料理が嫌いになってしまったことのひとつかな~なんて再発見!!

で、今回張り切って作ったのが・・・・
f0221809_937748.jpg

お得意のケークサレ(小松菜と新玉ねぎをいれました~)

f0221809_9374412.jpg

一品で良かったんだけど、なすとエシャレットがたくさんあったので、
揚げなすと、エシャレットの炒め物も作りました~
この2品を作ったら、ごはんも食べたいな~なんて思って、
ゆかりとチーズのおにぎりも作っちゃいました001.gif

なんか、自分でも信じられないくらい、
スイスイと段取りもよく、お料理が楽しくはかどるんですね~003.gif
幸せ~053.gif

自転車のペダルをこぐ、足取りも軽く、先生のお宅に向かいました~070.gif

その日は、先生お手製の、しゅわしゅわ炭酸ジュース・・・・
なんと、ブルーベリー、いちご、エルダーフラワーと3種類も次々と作っていただきました。とっても暖かい日だったので、本当に美味しくて・・・おかわりいっぱいしました~
それに、タイカレーのピザ(その場で焼いてくれたのであつあつ、生地はふわふわカリカリで、これもとっても美味しかった~)、ニンジンとクルミと白菜のサラダ(これもその場で混ぜるから新鮮!!みんなガーデン料理の達人だわ~006.gif)と盛りだくさんのお料理ですごく幸せな時間~

f0221809_9412514.jpg


この写真は、パーティーも終盤・・・デザートの時間のもの。
トライフルといって、カステラやイチゴ、生クリームなどその場でパフェ風に盛り付けて食べました~。
みんな、ホント、アイデア豊富で驚きます~

アロマを初めてもう10年以上・・・・
先生のお宅には生徒時代から、ず~っと通ってますが、こんな風にみんなで
お茶したり、食事したりをこのお庭でしたのは初めて・・・・
ふわふわと優しい時間が流れて、いっぱい笑って・・・
同じ生徒さん同士でも、クラスが違って初めて会う人もすぐ打ち解けて・・・・
とてもいい時間を過ごしました~053.gif

先生、皆さん、本当にありがとうございました~016.gif
[PR]
by aromawing | 2013-05-08 09:58 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

海ぶどう~♪

今日は、比較的のんびりできた日016.gif
午前中、用事があって駅前に出かけたら、伊勢丹で九州物産展をやっていた001.gif
ちょっとのぞくつもりが、いろいろな食べ物に気を取られ、いくつか買っっちゃいました~

特に今日のお気に入りは沖縄(九州だけど沖縄のものもあったの037.gif)の
海ぶどうと、もずく~
めっちゃ美味しかったので、多めにお買い上げ~
そしたら1000円分、おまけをつけてくれたよ043.gif

f0221809_9304392.jpg

[PR]
by aromawing | 2013-05-01 19:31 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)