<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様~♪

f0221809_11254012.jpg


ホットストーントリートメントでいっぱいお仕事したクリスタルたち・・・・

ラベンダーのお風呂に入って、ホッと一息・・・

お疲れ様でした~~☆
[PR]
by aromawing | 2013-02-24 01:41 | クリスタル♪ | Comments(0)

研修会とスタンプカード♪

昨日は、私自身の研修会でした。
JHASのアロマセラピストは、資格を取ったあと希望制で月1回の研修会に参加します。
新しいトリートメントスキルの勉強や、これまでの復習、仲間の最近の出来事など、
いろいろな学びがあって、この研修会で気持ちを立て直せたり、
またがんばろう~って思えたり、いい意味でリフレッシュできるので私は大好きです。

研修会はそれぞれの出身校だったり、
他のスクール(JHASでは全国・海外にもにスクールがあります)に行って受けることもできます。

私は、おもに出身校で受けてるのですが、それが、それが楽しいクラスでして・・・
いつも大笑い、笑ってばかり・・・・041.gif
ちょっとマイナスなこと、悲しいこと、つらいことも、
なぜか大笑いで、幸せなエネルギーに包まれてしまいます。

それは、ずっとこのアロマで学んできた大切なこと・・・

ふわふわしたエネルギーの軽さだったり、
メッセージを明るく受け止めること、
起こることにはすべて意味があり、それは愛の中で起きているということ、
送ったエネルギーは必ず戻ってくる、
そんな学びを実践してみて、乗り越えた体験のあるメンバーばかりだからでしょうか・・・
笑って軽くなることをいっぱい体験してるからでしょうか・・・・

昨日もそんな楽しい研修会で、やっぱりずっと笑ってました003.gif

自由参加の研修会ですが、サロンや、認定校、提携校としてお仕事している人は
やっぱりエネルギーの維持やスキルアップのために、一応、年何回は受けましょう~という
規定がそれぞれあります。
今回、その回数がわからなくなってしまわないようにと、
スタンプカードなるものを各スクールでつくることになりました。

で、昨日頂いたのがこれです016.gif
f0221809_13314853.jpg


シンプルで、とっても素敵です~053.gif
研修は年10回あるので(8月と12月はお休みなので・・・)、10個スタンプが押せるようになってます。
私の先生は、「自分で〇(まる)書いて~029.gif」なんていうのですが、
「それじゃ~つまらないから、先生~スタンプ押してください~021.gif」とわがままな私たち。
なので、先生がスタンプを用意してくれるのを待ってて、まだ何も印はついてませ~ん006.gif
(先生、スタンプ探しておいてくださいね~016.gif

先日、いろんな先生のブログをみてたら
各スクールでそれぞれ違うスタンプカードが用意されてておもしろかったです。

その中でもピカイチセンスをはなったのは、なんといっても本校の代表のH先生が作ったカードです。

本校のブログのリンクを張りますのでぜひ見てください~☆
本校ブログ←ここ

「アロマセラピーのスクールなのに、なぜスカル?、なぜバイク?」
と、同じく代表のY先生はぼやいて(?)ましたが、
好きなカードをチョイスできるし、H先生らしさが出ていて、楽しい限りです053.gif

JHASアロマスクールのスタンプード、それぞれ個性があって、結構面白いです037.gif
[PR]
by aromawing | 2013-02-20 13:31 | アロマセラピー | Comments(0)

のんびり我が家で・・・♪

今日は、久しぶりに我が家でお茶会063.gif
アロマ仲間のKちゃん&Sくん親子、Hさんが来てくれました~016.gif

いつもは、スキルアップとお互いの癒しを兼ねて、トリートメントの練習をするのですが、
今日は、Kちゃんが近々、旦那様の実家で同居されるためのリフォームをするとかで、
我が家の床暖房や、キッチン、珪藻土の壁などを見に来てくれたのです001.gif

久しぶりに、リビングにお通しするお客様ということもあり、
私は朝からおそうじを頑張りました~
(普段からきれいにしてれば慌てなくてすむんだけどね~)

それから、簡単なランチを作ろうと思い立ち、
NHKのアサイチで仕込んだ、「おからのサラダ」と「もやしの春巻き」
それに昔よく作った「上海風やきそば」を作りました~006.gif
f0221809_16584517.jpg

生春巻きは、ちょっと具を入れすぎちゃって、かっこ悪いんですけど~

f0221809_16584526.jpg

Sくんが、焼きそばを気に入ってくれて・・・可愛い~~~053.gif053.gif
053.gif
ちょっと会わない間にすっかり、お兄さんになって・・・012.gif
最初は、またママから離されるのかと思って(トリートメントの練習では交代で子守をしていたのでね)
泣いてたんですが、今日は、大丈夫とわかってすっかりゴキゲンになって、
にゃんこやブロックで遊んでくれました001.gif

外は木枯らし・・・冷たい風が一日吹いてましたが、
今日の我が家はほっこり、のんびりとした一日でした016.gif

Kちゃんがお引越しする前に、またトリートメントの練習をする約束をして、
今日はバイバイ。
たまにはこんなおしゃべりだけの日もいいですね~
Sくん、次回もまた来て遊んでね!ブロック用意しとくからね~003.gif


f0221809_16584560.jpg

Kちゃんが作ってきてくれた、にゃんこのクッキー043.gif
とっても美味しかったです~
Kちゃん、今年のバレンタインは旦那様にクッキー焼いたそうで、
写真をみせてもらいましたが、それがとってもラブリ~なんです~053.gif
いつも仲良く、アツアツなお二人です~053.gif
[PR]
by aromawing | 2013-02-13 23:54 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

大宮のカフェ♪

大宮に素敵なカフェ、みっけ~016.gif

駅近くの路地裏ににこんなところがあったんだ~
とても静かで落ち着ける店063.gif
詳しくはHPでみてね「quatre

f0221809_17105045.jpg


ほうじ茶ラテ♪
[PR]
by aromawing | 2013-02-13 17:10 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

伊奈町のカフェ♪

先週末のことです。
次男のバスケの練習&試合で伊奈町というところに行ってきました。
夫と友人夫婦とおっかけ応援&観戦したあと、どこかでランチということになり、
地元のお友達に教えてもらった素敵なお店に行ってきました016.gif

カフェ&ギャラリー 「寧(ねい)」さんです。
f0221809_1785925.jpg


ここは、軽井沢?というくらいの長い木立の中を抜けると、
カフェとギャラリーが見えてきます。
その日はおひな様の展示と販売としていました。
看板がわかるかな?
f0221809_1785984.jpg

あいにく、カフェは満員でしたが、人のよさそうなご主人が
別棟のギャラリー内にある座敷でどうぞ…と言ってくださり、
行ってみると、そこは普通の古民家で、
たくさんのおひな様の展示の奥の畳の部屋に、たんすもあり、
その前にこたつがあったのです~

なんか、田舎のおじいちゃんちに来た~!みたいな懐かく、
ほっこりした気分でのランチタイムになりました~

ランチは私以外のみんなが、この店自慢のキーマカレー。
辛いのがちょっと苦手な私は、ゆずごはんのプレートをいただきました。
美味しかったですよ。
一緒にのってるのはカジキのソテーです。
f0221809_1785924.jpg


デザートは、甘党の夫はいちごのロールケーキ067.gif
f0221809_1785968.jpg


私とお友達は、オレンジチーズケーキ?だったかな。
美味しかったです016.gif
f0221809_1785950.jpg


お友達に教えてもらわなかったら、絶対わからなかったような素敵カフェ063.gif
いいところでした~ありがとう053.gif
[PR]
by aromawing | 2013-02-13 17:08 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

ローマンカモミール♪

f0221809_2283792.jpg


先日、高校生の娘に頼まれて、
ローマンカモミールでクリームを作りました。

なんでも、娘のクラスで流行ってる小説の中に、
この精油が出てくるらしく、買い求めるクラスメートがいるらしいのです。

買い物に付き合いながら、娘は「自分は母に用意してもらおう016.gif」と、
ふと思ったらしい。

ははは、当たり前か~041.gif
ローマンカモミールの精油、もちろんありますよ~~049.gif

ということで、さっそくクリームを作ってあげました。
これなら、学校にもっていっても、ビンのまま持ち歩くより使いやすいでしょ006.gif

保湿、湿疹、などに有用ですから、
ハンドクリームにする~と言って、さっそく持っていきました001.gif
ローマンの香りで、娘の毎日が癒されるといいな~~~053.gif053.gif
[PR]
by aromawing | 2013-02-04 12:00 | アロマセラピー | Comments(2)

弘法山♪

山へ行ってきた~006.gif
今回は弘法山です034.gif

新宿発9:04の小田急急行にて、秦野駅まで約1時間。
駅を降りれば、普通の街。

川沿いに歩くと、本当に山に向かってるの?というような街道沿い。
トイザらスもカラオケ・招き猫もヨーカドーもあります。
でも、私たちみたいなハイカー姿の方もちらほら歩いてて、
この道が山に向かってるとわかります。

途中、とってもレトロな、豆屋さん「豆峰」さんを見つけて入りました。
落花生って千葉の印象が強いけど、神奈川にもあるんだね~
おりしも節分。私も塩味のピーナッツを買いました001.gif

それから少し歩くと、見えてきました。
今日の目的地。弘法山。
f0221809_219374.jpg

ここに登るのだ~~~066.gif


登り始めると、いきなり「山!!」です。
こんな感じ017.gif
f0221809_2193741.jpg


ここからはかなり急な登りです。
ストックが役に立った!

歩くこと、約15分。
最初の山、浅間山に出ました。
とっても見晴しがいいです。
なんと富士山も見えました~~~016.gif
f0221809_2193734.jpg

遠くに小さく白い富士山。わかるかな?

早くも、ここでおやつタイム。
飴やら、チョコやらせんべいやら・・・
今回参加した、山マダム4人のリュックからいろいろ出てきて交換タイムです~037.gif

さ、まだ続くわよ!と、次の山へ。
そう、弘法山は弘法山公園と言って、浅間山、権現山、弘法山と3つの山からなってます。
といっても、どの山にも短時間でつくし、登りもそんなにきつくないので
初心者には向いてるコースだと思います006.gif

次の山、権現山は一番広い感じらしいとのことで、ここでお昼ごはんにしました。
f0221809_2193815.jpg

春には桜で満開になるという弘法山公園。
この広場はお花見にはぴったりですよね~043.gif

f0221809_2193814.jpg

今回、私の持ってきたお弁当。
秦野駅で買ったお寿司。あんぱん。
あと、もってきたおやつ。さっき買ったピーナッツもあります。

今日はとてもいいお天気で本当に気も気持ちよかった~053.gif
やっぱり、お弁当タイムは至福の時です~016.gif

と、ここで携帯カメラが使えなくなり、写真は終了。
残念!!でも、ここからがまだまだ長いんですよ~。

画像はありませんが、これから弘法山に出ます。
弘法山には神社もあって、また雰囲気が違います。

それから下り中心、ちょっと登りもあって吾妻山へ。
最後は、鶴巻温泉までおりて、私たちはお決まりの温泉に行きました~
温泉についたのが、午後2時を少し回ったくらい。
ほどほどに疲れたけど、結構楽なコースだったと思います。
最後の下りは、またひざに来ましたが・・・
山マダムのY師匠には、「次回からサポーターをつけるといいよ」、と
教えていただきました006.gif
そうします~~~045.gif

今回、私たちが入ったのは、「弘法の里湯」 市営の温泉です。
市外から来た私たちは、利用料は2時間800円。

結構、塩分の強い温泉でしたが、とてもあったまりました!!
露天風呂もあって、お決まりの休憩所では、紫芋ソフトクリームを食べました029.gif
お買い物もして、帰りは鶴巻温泉駅まですぐなので、
また小田急に乗って、ぐ~ぐ~寝ながら、帰りましたとさ014.gif016.gif

夕飯の買い物して、家に着いたのは、午後6時。
なかなか、今回もよい旅、運動になりました~003.gif

山歩き、大好き053.gif053.gif
来月は、長瀞・宝登山に行く予定です~~016.gif
[PR]
by aromawing | 2013-02-01 21:09 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(2)