<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベーカリーカフェ♪

今日は、お友達とランチしてきました。
行ったのは、ここ↓
f0221809_197141.jpg


第2産業道路沿いにある「ベーカリカフェ 小麦」さんです。

パンやさんなのかな。今日はパン教室の日とかで、パンの販売は少なかったですが、
ランチプレートは二種類ありました。
ロールキャベツときのこのキッシュ。
私はもちろん、きのこのキッシュをいただきました016.gif 

f0221809_197131.jpg


デザートもケーキがひとつついてます。
パンは食べ放題。
食べ終わる頃、店員さんが違う種類のパンをまたもってきてくれます。

今日はおしゃべりに夢中で、あまりお店の観察はしなかったけど、
テラスみたいにお外で食べる場所もあって、ワンちゃん用の場所もあったり、
駐車場もたくさんあって、落ち着くお店でした。

でも、ネットの口コミでも書かれてましたが、ケーキもコーヒーも一度にワンプレートでくるのと、
酵母パンがやっぱり味がなくて、私の苦手とする固めのパンだったのが、ちょっと残念。

やっぱり酵母パンなら、白神こだま酵母パンですよね~006.gif

でも、イチジクのパウンドケーキがあって、それはとてもおいしいそうでした。
丸ごと一本しかなく、1200円もしたから買わなかったけど、切ったのが売ってたら食べたかったな~


落ち着いた感じは好きなお店なので、
今度、この近くの中学校である次男のバスケの練習を夫と見に行くので、
また二人でお茶でもいこかな~って思ってます053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-11-29 21:54 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

雪だるま♪

f0221809_21485151.jpg


保育ボランティアをしたとき、預かった子どもたちが作りました~016.gif

癒されます~~~012.gif

どんぐりも小枝も、代表の方が、何日もかけて拾ってくださったそうです。

ちゃんと洗ってあるし、そういう細かいところにも愛をいっぱい感じました053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-11-28 22:06 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

美味しい~♪

月曜日、アロマ仲間の先生のレッスンにモデルで入って、その後ランチ。
南浦和のお店。
すごくお得で盛りだくさんのランチ。
今回は、おそばにしたらさらに安く、これで880円也。
f0221809_21471745.jpg


すごく落ち着く店で、アロマのお話をいっぱいしました016.gif


アトピーには一日1時間のウォーキングがいいと言われてから、
毎日歩くようにしてるので、この日も歩いて帰りました。


帰ってからは、ご褒美に、今シーズン最後のくりきんとんをおやつに頂きました012.gif
美味でございます~~~
f0221809_21471729.jpg

[PR]
by aromawing | 2012-11-28 17:26 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(2)

忙しい中、気づいたこと♪

ここのところ、ちょっとハードな毎日が続いています。

アロマトリートメントの研修を受けたり、PTAの仕事であちこち行ったり、森づくりをしたり、

学校の面談があったり、ボランティアの用事があったり・・・


もちろん、レッスンもありましたし、

先日は、公民館での講座もさせていただきました。


詳しくご報告を書きたいのですが、

実は、この忙しさの中でちょっと体調も崩してしまいました・・・007.gif

アトピーが再発していたところに、風邪もひいてしまい、

それが結構長引いています。


ひどくはないんだけど、なんとなく不調・・・




こうなると、もうメッセージですよね・・・

日常の自分をちょっと振り返っています。



そんな中で気づいたのは、やはり、優先順位は何かということと、

自分のエネルギーを分散させず、一本化していくということです。




私の場合、やりたいことは、はっきりしています。

はい、家族の幸せと、アロマのお仕事です053.gif


なので、それ以外の、これまでなんとなく、やれてしまったあれこれを整理しています。

どれも本当に楽しくて、離れがたいんですけど、

もう十分やってきたという気持ちもあるし、

もっと自分をラクに、本当のやりたいことで楽しませてあげようと思いました。




重い腰をあげ、いっぱいエネルギー送って、

感謝と誠意をもって手放していけば、

それはそれで、また素晴らしく、深いいい流れになるという体験もしました。


なので、まだ身体はちょっとつらいけど、

こうやってメッセージをくれる自分の魂に感謝して、

来年の次のステージに向かいたいと思います。

年末ですからね~~~

やり残したことがある人は、今のうちですよ~~~006.gif


今日はちょっと抽象的な内容でしたが、

わかる人にはわかっていただけたかな~?

私の心のつぶやきでした~


f0221809_2374540.jpg


自分ケアにクリームをつくってあげました。
ジャーマンカモミールでアトピー用、ラベンダー&ティートリーで風邪その他の万能クリームです。
おかげで、どんどん回復しています。もちろん、メッセージの意味に気づいたことが大きいよね♪

身体と心は密接につながっています。
心が癒されれば、身体も癒されます。

この流れは、ホリスティックアラマセラピーの癒しを学んでいるからこそ・・・
本当に、ただただ、感謝です~053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-11-17 23:07 | アロマセラピー | Comments(0)

東京駅&皇居♪

日曜日、お友達と東京駅&皇居に行ってきました001.gif
リニューアルした東京駅、ずっと行ってみたかったんです~~

東京駅の地下で、お弁当とデザートを買いました。
お店がた~~くさんあって本当にびっくり005.gif
よりどりみどりです~~

それから、構内をちょっと見学して皇居へ向かいました。
この日のお天気は、風がなくて、ちょうど良く感じ・・・
まさに行楽日和でした058.gif

大手門から東御苑に行って、芝生でお弁当をたべて、たくさんおしゃべり053.gif
都会のど真ん中に、またもやこんな静かな場所があることに感激!
しかも、皇居だけあってパワースポットらしいです072.gif

今日一緒に行ったお友達は、約10年前にアロマを習い始めた時の仲間。
この3人で、スタートしたんですよね~
でも、縁深くて、それはいろいろありまして・・・・037.gif
こんな風に3人だけで会うのって、ほ~~~~んとに久しぶりです053.gif

楽しかったな~016.gif
おしゃべりも弾み、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいましたが、
行けてよかったです~053.gif

皇居は無料だし、とってもいいところで、おすすめです。
また行きたいな~001.gif

f0221809_2053532.jpg

東京駅外からみたところ・・・

f0221809_2053686.jpg

中のドーム

f0221809_2053619.jpg

皇居前の噴水広場

f0221809_2053645.jpg

大手門
門とビルのコントラストが今と昔を表してて、すごい~!!

f0221809_2053680.jpg

家族のお土産にかったのは、東京會舘のお菓子♪
美味しかったです~☆
[PR]
by aromawing | 2012-11-05 20:05 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)