<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・しあわせ~♪ 

今日も暑い一日でした058.gif
そんな中、アロマ仲間のKちゃんとSくん、Hさんが来てくれました016.gif
はい053.gif定期的に続けているお互いの癒しっこ、トリートメントの練習Dayと
可愛い可愛いSくん(2歳)と遊ぶ日です~001.gif
今日のSくん、我が家の3階からみえる電車にはまっておりました!
京浜東北線のことを「けいほくせん、けいほくせん」と言って指差す姿は、
約20年前の長男の姿と重なり、本当にかわいくて・・・・
おしゃべりもすっかり上手になって、
ますますSくんと過ごす時間が楽しくなりました~001.gif

トリートメントの練習は、夏に控えているクリスタルヒーラーの研修にあわせて、
また、お互いの疲れをほぐすという意味で、
クリスタルトリートメントやスペシャルセッションをしました072.gif

も~これが至福の時で053.gif072.gif053.gif
クリスタルトリートメントってどうしてこんなに深いんでしょう~012.gif
エッグ型のクリスタルで背中や手足のツボを刺激していくのですが、
いつのまにかとろとろ・・・と深い場所へと誘導されてしまいます014.gif
起きているのに意識は遠いところへ飛んでいくような・・・

おかげで今、とても元気です066.gif
家族のための夕飯づくりも頑張りました。

今日のメニューは最近はまってる、とうもろこし。
皮一枚残して、レンジでチンするだけで、ゆでたての美味しい味になります。
これをお料理教室で聞いたときは、目がテン!
今まで鍋で時間かけて、ゆでたり、蒸したり・・・
ま、それも美味しいのですが、手軽なのは暑い夏には一番!
大好きなとうもろこし。おかげで、毎日のように食べてます~006.gif
f0221809_19224326.jpg


もう1品は、好きな野菜のひとつ、なすを使って新しい料理に挑戦です049.gif
お酢とにんにくを使ってさっぱり仕上げた「なすの涼拌ガーリック風味」043.gif
冷蔵庫で冷やしてからいただきます~
f0221809_19224310.jpg


そのほかには、もやしとちくわの炒め物や、枝豆の包み揚げなど、
美味しく食べました~016.gif

今日もなんだかいい感じ。
幸せな一日でした~053.gif056.gif053.gif

そうそう、Hさんから、奇跡みたいなお話も聞きました。
ある病気で頑張っていらっしゃる方が、
ご本人の生きる気力と周囲のかたのあきらめない愛の力で、
普通では考えられないような良い症状が出てきているそうです。

大変な時こそ、笑顔で前向きに過ごすこと。
それがどんなにいいエネルギーになって、影響を与えていくか・・・
本当にそんなことをまた教えてもらってるような気がしました。

私も私にできるやり方で、毎日を笑顔で過ごして、
良いエネルギーを送りたいと思っています。
Tさんご夫妻、どうかがんばってください~。


明日もいい日になりますように~072.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-30 20:30 | つぶやき♪ | Comments(0)

しあわせ~♪

今日はマイミクポッキーちゃんたちと
北浦和のオニオンジャックでランチしました016.gif

メニューは

なすのはさみ揚げ(中身は厚揚げです)
トマト&オクラ、
サワーオニオン&ピーマン、
お豆腐、
つゆむらさきのお味噌汁
玄米ごはん
アイスコーヒー

f0221809_18551171.jpg


夏の味覚がたっぷり
とっても美味しかったです~063.gif

話題は、先日オーストラリアに渡った娘のことから
ネガティブとポジティブの話へ・・・
新鮮でとっても面白かった037.gif

暑い毎日だけど、今日は風もあってちょっと過ごしやすくなったかな。
みんな元気で、笑って・・・・003.gif
よかった、よかった053.gif
幸せです~056.gif

明日も素敵な一日になりますように~072.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-29 19:11 | つぶやき♪ | Comments(2)

あつい一日♪

今日も暑い一日でしたね~042.gif

今日は午後から、トリートメントのお仕事をさせていただきました。
暑い中、いらしてくださって本当にありがとうございます。

最近のハーブティーは、やはりこの暑さですから、
アイスでご用意させていただいてます。
今日はカモミールティーにしました063.gif016.gif
優しい味のカモミールティーは私も大好きなお茶です053.gif


さて、暑い一日に、あることで熱くなってる私と娘がいます。
実は、明日は娘がいよいよ語学研修でオーストラリアに旅立つ日なのです。
ぎりぎりにならないと、準備しないのは母娘とも似てしまったのか、
ここ1週間は毎日のように買い物行ったり、娘とあれこれ準備にあけくれてます。
買い物では、閉店間際のパルコの常連になってしまったかも~です037.gif

そして、今日は、白玉団子を一緒に作りました。
ホームステイ先で、何か日本のものを食べてもらう機会があったら、
作るつもりで、その練習です。012.gif
料理をしたことのない娘です。簡単で、失敗のないものということで、用意したみたいです。
ゆであずきときな粉で、先ほど試食しましたが、とっても美味しかったです~001.gif

昨日は折り紙の練習をしました。
代表的なおりづると、私が得意とするコマを教えてあげました006.gif
折り紙指導の私の手際の良さに娘は感動したらしく、
「いつもお料理や家事の苦手なお母さんからは想像できない~すごい~005.gif
を連発しておりました012.gif
ま、母の得意分野ですので、いいところ見せられてよかったです~060.gif

それにしても、10日間・・・娘のいない生活はちょっと寂しいな~と、
ここ数日の一緒に準備する日々が楽しかっただけに、
今からうるうるしている私です~007.gif


f0221809_2282865.jpg

折り紙のコマをたくさん作ってみました~♪
くるくる回って、実際に遊べる楽しい折り紙です043.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-26 22:08 | つぶやき♪ | Comments(0)

新聞エコバッグ講座・第2回♪

f0221809_16332141.jpg


昨日は、新聞エコバッグ講座の第2回をやりました。
ワイン2本も楽々運べちゃう、トートサイズのエコバッグです001.gif
4人の方が参加してくださって、こんな素敵なバッグができました~

前回と比べて、ちょっと作り方が難しいので、
2個目を自分で作るという時間はありませんでした。
なので、家で一人で作れるかどうかは、ちょっと大変かもしれません~

出来上がった直後、ためしに2ℓのペットボトルを入れてもみましたが
全然、大丈夫でした~005.gif
恐るべし新聞の威力です~066.gif

056.gif

今回は、始まる前にアロマのお話をちょっとさせていただきました。
「私、本業はアロマセラピストなんで~006.gif
っと言ったら、みなさん笑ってましたけど・・・・037.gif
ホリスティックアロマセラピーの説明は真剣にきいて下さいました。
(ありがとうございます040.gif

ひとつひとつの出会いを大切にさせていただきたいなって思います。

午後からは娘のホームステイ留学の説明会があり、
相変わらず忙しいスケジュールでした。

でも、講座の最後に黒豆茶と、たねやの最中をいただきながらの
お茶タイムがほっと一息つかせてくれました063.gif

忙しいけど、毎日楽しいです053.gif
いろんな人とのかかわりが幸せです053.gif

こんな毎日を、本当に大切に過ごしていきたいな~って思います016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-21 08:51 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

夏の体験講座のお知らせ♪

f0221809_12203514.jpg


体と心と魂の癒し・・・癒すのはあなた自身です


自分で自分を癒す・・・ホリスティックアロマセラピーの深い癒しの世界を
この夏、あなたも体験してみませんか?
夏休みなので親子体験講座もご用意しました。
お気軽にご参加ください。
美味しいハーブティーと心地よい音楽で、お待ちしてます。
夏のひととき、ちょっとひとやすみしていきませんか?016.gif063.gif

☆ホリスティックアロマセラピー体験講座
精油のエネルギーを感じながら、ホリスティックアロセラピーとは何かを体験していただきます。
これからアロマセラピーを学んでみたいという方に・・・。
実習ではルームスプレー(虫よけスプレーも可)を作ります。
参加費:2000円(材料費込)

☆夏休み親子体験講座

アロマセラピーってな~に?香りの癒しってな~に?
精油を使った暮らしを、親子で一緒に学んでみませんか?
実習では簡単なハンドトリートメントを体験します。
参加費:親子で2500円(お子さんは小学生以上)(材料費込)

********************
日程 8月毎週水曜日(15日は除く) 10時~12時
   8月10.17.31(金曜日) 14時~16時
※①②とも、ご希望日をお申込み順で受け付けます。
①は1日4名、②は1日2~3組までとさせていただきます。
場所: 本太3丁目 アロマ☆ウイング (お申込み時に詳しい場所をお伝えします)
お申込み: 
・090-6004-1117 廣川(JHAS認定アロマセラピスト) 
・このブログのコメント(承認制なので公開しません。安心して連絡先等をお知らせください)
・HPからのメール
上記のいずれかでお申し込みください。
*********************
f0221809_12203496.jpg

[PR]
by aromawing | 2012-07-18 11:50 | 体験講座♪ | Comments(0)

不思議な流れ♪

さて、どんなことがあったのか・・・
もったいぶらずに書かせていただきます034.gif

かれこれ一か月前のことです。
私はアロマのお友達と太鼓のライブに行きました。
そこは、やはりアロマの仲間の方のご家族がお仕事していたり、
ある先生方がもともと関係していた太鼓団体で、
当日私はたくさんの顔なじみの方たちと会いました。
なんだかアロマの研修みたいなゆるやかなエネルギーに包まれて、
ライブは始まったのですが、私、もともと太鼓の響きが大好きで、
自分もやろう!!とバチまで買ったことがあるくらいなんですね。
だから、ドンドン♪とエネルギッシュな音が伝わったとたん、はじけましてね060.gif
体の奥底から、湧き上がるエネルギーを感じて、
一緒に行ったお友達に「血が騒ぐ~!!017.gif」を連発してました。

高揚した気分でライブも終わった帰り道・・・
私は最近の自分の気持ちをちょっと話してました。
「最近、アロマのお仕事の流れがちょっと止まっててね~
でも、なんか、穏やか~な感じなんだ。これで私は行くのかな~」って言ったら
友人はすかさずこういいました。
「いや、あなたは来るときは来る!一気にくる!」と。
「そう~~!?今日、血が騒いじゃったしね~037.gif」なんて半分冗談で笑いながら家に帰りました。


そしたら、本当に来ちゃったみたいで、ある流れが来ました。
アロマのお仕事の流れです。
まず、養成コースの生徒さんとおひとりつながりました。
太鼓から帰ったその晩にいただいたメールが、きっかけとなりました。
本当にあまりに早い流れで、とても驚きましたが、
意味のある愛の流れであり、私を見つけてきてくださった生徒さんには
本当に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、今月、念願のアロマの看板ができた時、
もうひとつの流れがきました。。
それは、夏のあるお仕事がなくなったことです。

実は、私は毎年夏休みは、依頼も多かった学童保育のアルバイトをずっとしてました。
子どもたちと過ごす日々は本当に楽しかったのですが、
暑い夏に午前も午後も、我が家の夏休み中の子どもたちをおいて出かけることや、
自分の体力的な問題もあり、今年は少しずつ減らしていこうかなと思った矢先のことでした。
指導員さんたちの体制がかわって、アルバイトはあまり必要なくなってきたとのことで、
あ~夏休みヒマになったな~少しのんびりしようかな~039.gifなんて思ってました。

そしたら次の流れです。
ある商売を地元でやっているお友達が、
「今度配るチラシに夏のイベント情報を載せるから、あなたのところもどう?」って053.gif

まさに渡りに船!とはこのことですよね。
ちょうどヒマになったし、看板も作ったし、これはアロマのお仕事、やるっきゃないでしょって感じで、
さっそく夏の体験講座を企画しました。
スペースの関係で友人のチラシには一部だけ載せてもらってますが、
たくさん用意しましたので、詳細はこのあとのブログにてご確認くださいね~016.gif

とまあ。。。不思議でもなんでもないのかもしれませんが、
私はあの太鼓のライブの時から、この流れが始まったような気がしてなりません。

私の一番やりたかった仕事・・・・ホリスティックアロマセラピーをお伝えしていくこと。
2012年、残りの半分は、この本当に望んでいたことに向かうのを感じています072.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-18 11:43 | つぶやき♪ | Comments(0)

待ってました♪

f0221809_2137377.jpg


ず~っとず~っと温めていた想い・・・
それは大好きなトールペイントで、アロマの看板を作りたい043.gif

大きなウッドプレートを買って、トールペイントも習い始めて・・・・
でも、いろいろ忙しくなってお教室に通わなくなって、
もう何年たったかな~?

そんな時、ネットで素敵な工房を見つけて、
ここだ~!ここに頼んで描いてもらおうと思って・・・・
あっという間に、また数年たち・・・
2012年を迎えました。

今年はもう、流れが速いんでね・・・・
ず~っと心の片隅にいたいろんな想い・・・
それも本当に自分が愛から望んでいることは、
もう魂がまってくれない053.gif

うずうずしてきたので、さっさと今度は私も行動しましたよ。
数年前から、集めた情報は全部とってありましたし・・・ね045.gif

で、ついに完成~~~~003.gif

こんな素敵な看板が出来上がりました~~016.gif

色も、字体も、お花も、
イメージしていた通りに仕上がってきました。

ホントにホントにうれしい~~072.gif072.gif072.gif

そしたら不思議なこともありまして・・・・
流れがやっぱりそっち方面に動き出しましたよ~060.gif016.gif060.gif

それは・・・・
次のブログで書きますね~006.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-14 23:03 | アロマセラピー | Comments(2)

新聞エコバッグ講座♪

f0221809_21403429.jpg


アロマのお仕事の合間に、ちょこちょこと・・・趣味のことも時々やってます056.gif

先日、友人のやってるコミュニケーションスペースにて
新聞エコバッグづくりの講座をしました。

最初の1時間で一緒につくり、残りの1時間では一人でつくってみる。
これで完璧!?きっともう、いつでも自分で作れるようになりますね049.gif

今回、広告の絵がいろいろで面白かったです。
キャラクターものはやっぱり楽しいし、
芸術っぽいアートはかっこよく仕上がります。

たかが新聞、されど新聞・・・・038.gif
新聞とボンドは使いよう・・・066.gif

20日には同じく新聞で、
大きなトートバッグ(ワイン2本も軽々入っちゃう!)をつくります016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-14 22:51 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

三橋の森♪

先日のこと・・・
お友達2人と一緒に大宮まで歩いていって、
そこからバスにのって、ちょっとおしゃれなカフェでランチする063.gif
っていうのをやりました016.gif

大宮までは約1時間。
頑張りました~066.gif

最近、年齢とともに代謝が落ちているようで、
太り気味でなかなか体重が落ちなかったので、
努めて歩くようにしてたんですね058.gif

そしたら、同世代の友人もやっぱり気持ちは同じだったようで、
こんな企画をしてくれたんですね~053.gif
おしゃべりしながらだったから、結構あっという間でしたね。
楽しかったです。

三橋の森は初めて行きました。
結婚式場みたいなのですが、
おしゃれなフレンチとお店と、パンが食べられるカフェと
保育園が併設されてて、緑がいっぱいで、
素敵なところでした。

f0221809_855227.jpg


最初にフレンチのお店でランチ。
f0221809_8555598.jpg

これは前菜の一番最初にでてきたのですが、
一瞬、フレンチで「マグロのさく?」と目を疑いました。
実はこれ岩塩で、お野菜をのせて塩味をつけて食べるというもので、
なんかとってもおもしろかったです。
お野菜が素朴な味なので、じんわり塩がしみて、
とてもおいしかったです。

f0221809_12371053.jpg
f0221809_12372143.jpg


メインディッシュのお魚と、デザートです。

その後、もう一人お友達が合流して、
カフェでお茶。

素敵なカフェです016.gif063.gif
f0221809_12424371.jpg


f0221809_12342824.jpg

ガムシロはうさぎさんが持っててくれます016.gif
カフェの名前が森という意味があるらしく、納得です~043.gif

f0221809_12354919.jpg

お散歩するとこんな素敵な木陰があって・・・・
ここでのんびりしたら幸せ~053.gif

次回は中浦和のカフェまで歩いて行こうと話してます001.gif
でも、いくら歩いても、そのあとでこんなに食べてたら、痩せないか~003.gif
ま、いいよね、楽しいから037.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-11 12:47 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

美味しいって幸せ♪

f0221809_2354824.jpg

これは先日のミニバス母の会でいった女子会コースで出てきたお野菜&バーニャカウダソース。
美味しかった~☆
この日は二次会で久しぶりにカラオケに行っちゃいました060.gif
歌った十八番は・・・・内緒です028.gif012.gif

そして、ここから載せてる写真は
最近教わっているベジミート(大豆粉でできたなんちゃってお肉です♪)を使った
お料理教室で作ったものです。


f0221809_2354815.jpg

これは、ぶりの照り焼き風。
ソイハムを照り焼きにして作ってます。
ホントのぶりみたいです005.gif

f0221809_2354814.jpg

これはベジコロッケ
お肉はもちろんひき肉状のソイミートです。
お野菜も友人のお店の無農薬じゃがいもなので、すごくおいしいです011.gif
ハート型が混じってるのが、かわいいね016.gif

f0221809_2354842.jpg

これはブロック状のソイミートを使った筑前煮
本当に美味しいし、しっかり味付けしてるのでホントの鶏肉みたいです。
これなら家族も食べてくれるかな~

私はお料理が本当に苦手です。
でも、食事って毎日のことだし、家族も食べてくれるし大切なものですよね。
嫌い、嫌だ・・と逃げてるわけにもいかないし、
やっぱり少しでも良いエネルギーで届けたい。
(今気づいたけど、キライ と イヤ は同じ漢字なんですね~005.gif

というわけで、頑張っていろいろ挑戦してます。

お料理はどれも本当に美味しい053.gif
あとは、家でどれだけ実践できるか・・ですね。

楽しく頑張っていこうと思います~016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-06 23:26 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)