<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なにかしら~?

f0221809_18203076.jpg


テーブルに座っていたら、ミケちゃんとミルクが来ました。
テーブルに上がってきて、二人並んで、じ~っと私の顔をみてます。

なにかしら~?

ごはんの催促?

こんなことあまりないのと、二人のくっつき具合があまりにかわいいので
カメラを向けてみました~








昨日、今日と朝の空気が気持ちいいですね。
高原にいるみたいなそよ風で・・・

時には心をからっぽにして、ただ風に身をまかせてみるのもいいかもしれません。

流れを信じて・・・
自分を信じて・・・

感謝と愛を忘れずに・・・006.gif

今日も一日 いい日でありますように~
[PR]
by aromawing | 2012-06-26 18:20 | アロマセラピー | Comments(0)

紫陽花の季節♪

ちょっとブログの更新がご無沙汰になっていましたが、
季節は、もうすっかり梅雨に入ってる感じですね057.gif

6月と言えば、紫陽花。
我が家の庭にも毎年それはもう、てんこ盛りに紫陽花が咲き乱れます。
うちの紫陽花は青っぽい紫色なんですが、
それは土の質によって変わるんですってね。
確か、青くなるのはアルカリ性だったかな。
そうすると、ピンクが酸性なのかな。

あまりにたくさんの紫陽花なので、
この季節、お友達のうちにお呼ばれがあったりすると、
この紫陽花を切り花にしてお土産にします。
マンション住まいのお友達には結構喜ばれるんですよね016.gif

で、先日、あるおうちに行ったら、
私以外にもうひとり、やはり紫陽花を持ってきた方がいて、
おまけにそのおうちにも紫陽花があって、
リビングが紫陽花のお花畑になりました056.gif

それはそれは豪華な感じで・・・
紫陽花は好きな花なので、なんか幸せな気分になりました053.gif

帰りには、それぞれがお気に入りに紫陽花を持って帰ることになって、
私はうちにはない水色の紫陽花と、がく紫陽花をいただいて帰りました。

うちの紫陽花も入れて、今、玄関に飾ってるのですが、
見事な競演です~001.gif




f0221809_1021418.jpg

[PR]
by aromawing | 2012-06-18 10:24 | つぶやき♪ | Comments(0)

ノルンちゃん♪

アロマ仲間のH先生のところに、子猫ちゃんがやってきました♪

H先生のおうちは、路地のちょっと奥にあるのに、
ある晩に、わざわざ家の玄関前にやってきて、大きな声で鳴いていたそうです。

きっと会いに帰ってきたんだな~、意味があるんだな~って思いました。

来たときは、蚤に食われて、痩せてて・・・
栄養失調か、動かない足もあるそうです。

それでも、H先生やご家族が懸命にお世話をされて、だんだんに体重も増え、
すわれるようになったりしてこんなに可愛く元気になってきています。

名前は「ノルン」っていうそうです。
北欧神話の運命の女神様の名前だそうです。
でも、ノルンちゃんは男の子なんですって005.gif

f0221809_23203265.jpg

つぶらな瞳が印象的なノルンちゃん。
今は、遊び方を教わってるそうです016.gif

f0221809_23203299.jpg

毎日、体重測定。かわいいね~053.gif

f0221809_23203247.jpg

はいっ!!おすわりできるようになりましたよ。

本当になんてかわいいんでしょうね~

ノルンちゃん、H先生のおうちで、どんどん幸せになっていくんだよ~006.gif

H先生、ノルンちゃんのことを教えてくださって、ありがとうございました001.gif
[PR]
by aromawing | 2012-06-05 00:02 | 猫ちゃんダイアリー | Comments(0)

オフの過ごし方♪

今日は久しぶりのオフ♪

お天気もいいので、朝からたくさんお洗濯してます016.gif
このあとは、お料理します。

豚の角煮
きんぴら各種
かぼちゃの煮物
抹茶カステラ
etc・・・

ほとんどお弁当の材料なんですけど、
夕食の一部やおやつも頑張っちゃおうかな~て思います。

先週は、アロマのお仕事、PTAのお仕事と忙しい日々でした。
大変だけど楽しいことも多くて、メリハリのある生活だと思ってます。

ただ、どうしても家のことがおろそかになりがち・・・
これではまた滞ってしまうんですね~
だって、優先順位はまず自分、家族ですもの053.gif

今日は次男が一度、昼食食べに戻ってきます。
そのあとは明日の大事な試合にむけて、練習066.gif

一緒にお好み焼きでも作って食べようかな~なんて思います。
昼過ぎには瞑想にも行こうかな014.gif

あ、洗濯第二弾が終わったみたい・・・006.gif

さあ、充実したオフのために活動開始です~049.gif

f0221809_91782.jpg

f0221809_91785.jpg


母自慢の実家の庭の花々056.gif
これを見に来い~ってうるさいんですよ037.gif
でも、素敵でしょ016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-06-04 09:17 | つぶやき♪ | Comments(2)

気づきと癒し♪

先日、実家に行ってきました。
妹も仕事が休みだったので、久しぶりに家族4人でお昼ご飯を食べに行きました。

それから母にレッスンを・・・と思ったですが、
急きょトリートメントタイムに・・・016.gif

母は足がむくんでる、妹は日々の仕事でやっぱり足が疲れてる~というので、
リフレクをしてきました。

私もここのところ、ずっと体調がすぐれなかったので、大丈夫かな~と思ったのですが、
トリートメントしているうちにどんどん元気になっていきました。
やっぱり、家族にエネルギーを流すっていいですね・・・
そして、家族からもらうエネルギーにもとっても癒されます012.gif

たぶん、最近の私は、
自分のエネルギーを使うべきところに使ってなかったんですね・・・
体調不良は、そういうことが原因のひとつでもあったかなと思いました。
いろいろな想いがわいてきて、ぐるぐるしてしまいました。
マイナスもたくさんもちましたし・・・ね007.gif

でも、本来の自分=魂の自分でないときは、何をやってもうまくいかなくなるんです。
だからマイナスもたくさん出てくる・・・
もっと素直に、感謝と謝罪ができる自分でいたいなって思いました。

それにしても、自分が横道にそれてるときは
こうして、メッセージとして体に表れてくれるのはありがたいことです。
軌道修正できますしね。

今日はこれから生徒さんのレッスンです。
やっぱり、私はこの時間が大好き053.gif
精油の香りとお部屋のエネルギーを整えて、
ふわふわのエネルギーで過ごしたいと思います~053.gif

私の魂さん、いろいろ教えてくれてありがとうね~001.gif

f0221809_1205840.jpg

実家のミーちゃん。
最近は私のことを警戒しなくなりました~慣れてきてのかな?

f0221809_120585.jpg

母がガーデニングショウで買ってくれたミニバラの鉢植え。
今はもっとお花が増えてます~056.gif
[PR]
by aromawing | 2012-06-01 12:20 | つぶやき♪ | Comments(0)