<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出来上がり~♪

今日は、高校時代の友人とランチ&おしゃべり016.gif
最近、アトピーが再発してちょっとつらい私なのですが、
懐かしい気持ちやリラックスした気持ちになって、元気になりました~060.gif
やっぱり、昔の友人はいいですね~
ピュアな自分に戻れます056.gif

さて、先週半ばに完成しました049.gif
ぜ~~んぶ手作り、ミニチュアクレイクラフトのキッチングッズです001.gif
レジンを使った瓶詰とお花が今回のポイント。
楽しかったです~053.gif

f0221809_813083.jpg

[PR]
by aromawing | 2012-05-28 21:35 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

ミケ、医者に行くの巻♪

f0221809_16345018.jpg


ミケちゃん、背中の傷がなかなか治りません・・・
なめて剥げて、化膿してしまったのです~007.gif
もう1年近く、大きくなったり、小さくなったりしながら続いてます。

今までは、ティートリーやラベンダーを薄く希釈したスプレー等で対応してたのですが、
最近はさらになめてしまい、あまりにも大きくなってきたので、
先日、お医者さんへ行ってきました。

注射を2本も打って、背中に包帯・・というかガーゼのお洋服を着せてもらって、
帰ってきました。
これで、なめることがなくなり、服も嫌がる様子もなく、ホッとしてます。

もう3日めですが、幸い、それ以降は化膿することなく、傷も乾いてきているようです。

ずっと元気だったので、あまり気にもしてなかったのですが、
今回は、ちゃんとお医者様のお世話になってしっかり治してあげようと思います。

なんでも、アロマ、アロマとこだわるのではなく、
(もちろん、アロマは素晴らしいものですよ~)
それでも、上手にお医者様ともかかわって、必要なものは取り入れて、
感謝の中で過ごすことはとても大切ですね。

ミケちゃん、早くよくなりますように~~053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-26 19:48 | 猫ちゃんダイアリー | Comments(0)

モデルさん♪

今日の生徒さんのレッスンは、フェイシャルの第一日目でした。
もう、研究科の上級です。
プライベートレッスンでここまで来ました053.gif
ディプロマも見えてきましたね~006.gif
とってもよく頑張ってきたと思います~067.gif

今日はフェイシャルの初日なので、モデルさんはお願いせず、お話と体験が主となりました。
それでも、細かい手順の説明は顔があったほうがありがたい。

そこで、初登場したのがうちの専属モデル070.gif

f0221809_16365059.jpg

ぬいぐるみのマーブルちゃんと

f0221809_16365093.jpg

お面の権兵衛さんです037.gif

特に権兵衛さんは、クレンジングでもふき取れるし、顔に凹凸があるしで大活躍066.gif

この権兵衛さんは、私のブログを最初から見ている方はご存知かと思うのですが、
次男がお祭りで確か800円くらいして買ってきたもの。
「こんなの買って~022.gif」と当時は怒ってましたが、
こんなところで役にたつなんて005.gif

フェイシャルは、ふわふわの優しいエネルギーがとっても大切なトリートメント。
このモデルたちのおかげで、私も生徒さんも肩の力が抜けました~041.gif
ありがとうね~~~067.gif

来週からはいよいよ本格的な実技に入ります。
(もちろん、次回はモデルさんをお願いして・・045.gif

一緒に優しいエネルギーを手にしていけるよう、頑張ろうね~016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-25 16:58 | アロマセラピー | Comments(0)

金環日食♪

今朝の金環日食、みなさんごらんになりましたか~?

私は3階の東側のベランダにおいたテーブルで、
朝食をいただきながら優雅に(!?)見ましたよ~~063.gif

いや~感動的でしたね。
リングになる直前は、一瞬暗くなるんですよね・・・
あれがまた神秘的でした。

今回、日食グラスが手に入らなくてどうしよう~と思っていたら、
昨日、ゆりこ~んちゃんからレントゲンフィルムの切ったのをいただきまして、
バッチリ見ることができました~006.gif
ゆりこ~んちゃん、ありがとう~~053.gif

ベランダには仕事に出た夫以外、長男、長女、次男がそろって
フィルム片手に見たんですが、その無邪気な様子を見てたら
なんだかこんな日もいいな~って、コーヒー飲みながら、素直に感動しました。

そして、子どもたちが出掛けたあとは、
今度はテレビでその瞬間の、人々の様子を見るのがまた楽しいです。

歓声があがったり、結婚式をやってたり・・・
そうそう、鉄工所で溶接とかするときに使う鉄のお面をあてて見てる人もいて
笑ってしまいました041.gif
みんな、それぞれに楽しんでるんだな~って幸せになりましたよ053.gif

さて、私はこれからフェイシャルの研修に行ってきます。
今日は、いいトリートメントができるかな!?
一杯学んで、癒されてきます~016.gif


f0221809_945628.jpg

一瞬暗くなったときの様子
[PR]
by aromawing | 2012-05-21 09:04 | つぶやき♪ | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ♪

土曜日、母に誘われて西武球場までガーデニングショウに行ってきました。
久々の遠出です016.gif

私、見本市とか大好きなんですね。
これまでも、晴見とか、幕張とか、おもにクラフト関係で行ったことがあります。
いろんなブースにいろんな展示や商品が売ってて、みるだけでワクワクしちゃうんですよね053.gif
(昔、鎌倉に友人と行った時も小町通りで引っかかかり、
いろんなお店に入って出てこなくなり、呆れられました~037.gif

でも、今回のようなガーデニングやバラの展示は初めてです・・・
いや~、バラの美しさと香り・・・憧れのお庭のいろいろ・・・
本当に素敵でした056.gif

f0221809_22432492.jpg

これは、バラのお部屋みたいなところに入って撮った一枚。
額縁との感じがいいね049.gif

f0221809_22432457.jpg

母曰く…今年はこじんまりと、真似できるような小さなスペースのお庭での展示が多かったそうです。
こんなお庭にしてみたい・・・

f0221809_22432437.jpg

これ、ワンちゃんが穴掘ってる・・という置物。
こんなのあるんですね~
私は、今回ブタちゃんの置物があったら買いたかったけど、
残念ながらいいのがありませんでした。
ワンちゃんや天使ちゃんはいっぱいありましたね016.gif

f0221809_22432466.jpg

こんなパティオ・・・憧れです。バラを見ながら優雅にお茶してみたい063.gif

f0221809_22432494.jpg

二階建て相当の高さに伸びるバラ。
きれいでしたね~

まだまだ山ほど写真も撮ったし、
買い物もしましたので、
そのご報告はまた次回にできたらと思います・・・053.gif

足はくたくたに疲れたけど、久しぶりに母と二人のお出かけで楽しかったです。

そうそう、私があるお買い物をしたとき、母はお店の人に交渉してくれて、負けさせたんですよ~
ちょっと高い買い物だったのでうれしかったです001.gif

母はいつも家でガーデニングしたり、父の世話したりとそんなイメージしかなかったので、
こんな大阪のおばちゃんみたいな一面があるとは、実はちょっと新鮮な驚きでした~005.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-20 22:03 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

ただ今、制作途中♪

f0221809_1233437.jpg


これ、久しぶりのミニチュアクレイクラフトです。

今回はキッチングッズを制作してます。
これはレジンを使って、ビンから作りました。
中につめたものも、粘土でつくったリンゴやロールケーキや、オレンジ、プラムやいろいろ・・・

細かいでしょ~
パソコンのふたにならべてみました~

もうすぐ完成ですので、できたらまたアップしますね~053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-18 22:11 | つぶやき♪ | Comments(0)

たまには・・・♪

f0221809_2291167.jpg


いつもミケばかりでずるいにゃ~♪

と、ミルクがいうので、今日はミルクの写真をアップしました016.gif
お気に入りの指定席で・・・053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-18 22:06 | 猫ちゃんダイアリー | Comments(0)

今日の一品♪

f0221809_1926376.jpg


お友達からいただいた、たけのこの水煮のびんづめ・・・
手作りなんですよ~001.gif


それを、今日の夕飯で土佐煮にしてみました~016.gif

すっごくすっごく美味しかったです~~053.gif
幸せ~060.gif
こんな素敵なおすそ分け、本当にありがとうございました~053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-15 22:17 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

エネルギー補給に感謝♪

GWはのんびりしてたんですが、実はストレスも結構溜まりました007.gif
その疲れやイライラ(!?)を癒すかのように、
今週は二度ほどトリートメントをさせていただき、また、していただく機会があって、
ずいぶんと体も心も楽になってきました016.gif

そして、やっぱりアロマはいいな~って思いました。

GW明けにカリキュラムを提出してきました。
その時、思いがけず先生とたくさんのお話をしました。
ちょうど、トリートメントが終わったばかりで行ったので、
私が元気いっぱいだったこともあるんですが、
自分のこと、先生のこと、たくさんお話して、
そこでもたくさん元気になって、
やっぱりアロマはいいな~って思って帰ってきました。

何が・・・ってうまく言えないんですけど、
アロマにふれていると、自分がリセットできて、
しかも、充実してくるのが、もう、体験でわかるんですね・・・・

これがわかっちゃうと、もうダメですね・・・006.gif
アロマのない生活は考えられないし、
しんどくなる自分の癖は早く手放していかなきゃって思います。


そして、今日は恩師でもあり、人生の先輩でもある方と会って、
お寿司をごちそうになりました。
いつも行く回転寿司ではなく、
ちょっと自分では行くことはない高級なお店の高級なお寿司。

それはそれは、美味しくて、楽しくて幸せな時間でした。
そこでも、その先生から元気いっぱいになるようなお話をたくさん聞いてきました。

私、明日はちょっと大変な、エネルギーを使うお仕事がありまして・・・
たぶん、そのためにもこうやって良いエネルギーを補給をさせていただくために、
魂の先輩先生たちが助けてくださったのかな~って思いました。


こうして物事は心配しなくてもちゃんと良い方向に回っていく・・・

すべては愛の中で起きていると信頼してるから・・・


さあ、明日も頑張りましょう~
良いエネルギーが流れますように~
素敵な1日になりますように~

f0221809_2015119.jpg

ミケちゃんもサポートしてくれてます~053.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-10 23:54 | つぶやき♪ | Comments(0)

咲きました♪

f0221809_1755813.jpg


写真が横になってしまったんですが・・・・
クレマチスがこんなに咲きました016.gif
クレマチスって、本当に大きな花がバン!って感じで咲くんですよね。
思い切りがよくて、気持ちいいな~って思います016.gif

GW中に、頑張ってお庭もきれいにしまして、今いい感じです001.gif

クリスマスローズは数えきれないほど花が咲き、
アジサイがつぼみをつけ、ミヤコ忘れも咲きました053.gif

これから、コスモスや千日紅を少しずつ植えていこうかな~って思ってます016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-05-08 21:43 | つぶやき♪ | Comments(0)