<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホットストーントリートメント♪

昨日は、施術がまた新しくなったホットストーントリートメントを、
仲間のおうちに集まって練習してきました。

f0221809_23434365.jpg

ただ今、クリスタルの浄化中。

3人分のクリスタルなので、数もたくさん集まりました~006.gif
JHASのホットストーンでは、ジェードやセラフィナイトという石を使います。
それも質の良い最高級のものを使いますので、癒され度もかなりのものです053.gif

これらのクリスタルを温めて、身体に乗せて、
オイルも使ってトリートメントするのですから、ホント贅沢な施術だと思います016.gif
そして、だんだん寒くなるこれからの季節にはピッタリのこの施術。

しっかりマスターしたいと思い、あいまいなところは確認しあって、
何度も練習してきましたよ~066.gif
もちろん、モデルにもなってホットストーンに癒されてきました012.gif

そして、仲間同士集まっての練習の、
もうひとつの楽しみといえは、
おしゃべりしながらのおやつタイム063.gif

昨日はとっても豪華でした~011.gif
手作りの芋ようかんになすの入ったおやき、
新鮮な柿、フルーツヨーグルト、
そして私が持って行った叶匠寿庵のくりきんとん。
f0221809_23434315.jpg


もう、エネルギー満タン、お腹満タン、
月に一度の練習は本当に良いことずくめで、楽しいです~~060.gif

【新しくなったホットストーントリートメントのご案内】
(HPのメニューはまだ改訂前のものですので、こちらをご参考ください。)

旧メニュー名:ホットストーンセラピー
新メニュー名:ホットストーントリートメント

温めたクリスタルとオイルトリートメントで、足、背中、腕、デコルテ、フェイシャルをトリートメントします。    12600円(約150分) 

ハーフ(足、背中、フェイシャル)
または(腕、デコルテ、フェイシャル)  8400円 (約80分)

[PR]
by aromawing | 2011-10-28 23:43 | クリスタル♪ | Comments(0)

ひだまりランチ、再び♪

f0221809_154785.jpg

f0221809_154721.jpg

先日、お茶だけしたひだまり商店。
おもいがけず、その3日後にはランチでまた行くことになりました♪

ある仕事帰りだったんですが、
一緒にいたお友達に、私があまりに、素敵なお店よ〜♪と宣伝したものだから、
これからランチに行こうということに…

私は鶏肉抜きのオムライス、お友達二人はサンドイッチ。

デザートもつくのですが、そのままストラップにしたいような可愛いパフェ!

もうもう〜またサプライズ〜?
好きです!!このお店F650.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-26 01:54 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

ひだまりランチ♪

昨日は、アロマ仲間のHちゃんとランチ&お茶♪
以前から行きたかったひだまり商店に行ってきました。
(お店のブログをリンクしてあります~)

古いおうちを改装したナチュラル感いっぱいの素敵なお店。
オーナーのitemuさんは素敵な雑貨やお洋服を作る作家さんでもあるのですが、
私も精油を垂らして香らせるお花の雑貨を買ったことがあります。
すごくセンスがよくて、ずっと気になってた方なんですが、
北浦和にお店をオープンしたときいて、いつか行きたいな~って思ってたら
ちょうどHちゃんが誘ってくれて、ラッキーでした016.gif

11時半にいったら、もう席が一杯だったので、
お茶の時間にまた来ることにしてランチはもう一つのおすすめのお店、マルシェ広場へ・・・
麦とろや、お魚と米なすのいためものなどのランチをいただきました。

f0221809_19434962.jpg

この写真は、ちょうどランチですわった席の前にあったびんのオブジェ。
ちょっと良い感じです~

ランチのあとは、北浦和公園にある美術館に行って、
売店でお買い物。あそこの売店には結構おもしろい物が売ってるんですよね053.gif
私は前から欲しかった、版画家山本容子さんのカレンダーやファイルを買いました。

それから「ひだまり商店」戻って、おしゃべり&ケーキタイム。
ひだまり商店はホント、落ち着くお店です。
おしぼりも手縫いのガーゼだったり、スプーン一つとってもなにげにおしゃれで・・・
ワクワクしっぱなしでした012.gif
f0221809_19434993.jpg

f0221809_19434914.jpg

店内の半分は、雑貨スペース。ちょこちょこと私好みの雑貨がありました016.gif

f0221809_1943492.jpg

私の頼んだケーキは真っ白いおうち型のショートケーキ。
中には季節の果物が入ってるのですが、今回はバナナでした♪
Hちゃんは確か「日本の登山」とか言う名前の栗のケーキ。
しっかり日本の栗の味がしてる、食べ応えのあるケーキでした。

f0221809_19434975.jpg

翌日のレッスン用に、クッキーをおみやげに買ったのですが、
入れてくれたバッグがこれ。英字新聞のミニエコバッグ!
もう~どこまでもサプライズで、感動しまくりの素敵なお店でした~

今度は娘を連れてこようかな~とか
ウォーキングで毎日ここにお茶しにこようか~とか、
夢が広がるまた行きたいお店№1でした049.gif067.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-19 19:43 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(2)

榛名山・掃部ヶ岳に登る♪

10月10日、三連休最後の日。
山歩きをしてきました~001.gif
今回は、サンケイリビングで募集していた「はじめてのミセス山歩き」という企画に
友人2人と参加してきました。
事前に机上講習があり、山歩きのコツをガイドの方が親切に教えてくれて、
当日も一緒に登ってきました!

朝7時半発の電車で高崎へ。
参加者とサンケイリビングのスタッフさん、そしてガイドさん、総勢20名で、
そこからは路線バスに乗って榛名湖に向かいました。

f0221809_16492852.jpg

榛名湖到着060.gifすごく良いお天気で気分は最高016.gif
トイレ、ストレッチを済ませ、靴紐の結び方なんかを教わり、
いざ、掃部ヶ岳(かもんがだけ)へ049.gif
ルートは難易度別に2ヶ所あるのですが、「易しい方にしようか~?」というガイドさんに
「え~~!難しい方に登りたい~!」と訴え(主に私たちのグループなんですが006.gif
難しいルートへ!
f0221809_16492843.jpg

これが、かなりの難所!
笹の覆う、道なき急な登りは、いきなり四つん這いにならなければ進めなかったり、
ガイドさんの張ってくれたロープをつたって、ロッククライミングみたいな岩場を登ったり・・・
私は初めての経験ばかりでびっくりしちゃいました005.gif
時間にしたら1時間半くらいなんですが、ほ~んと頑張った~って感じです066.gif
f0221809_16492820.jpg

そしてついに頂上!
う~~ん!最高!
そして、頂上で食べるおにぎりも最高!
ガイドのおじさんは、お湯をわかしてカップラーメンを食べてました。
私もいつかお湯をわかして、コーヒー飲めたらいいな~なんて思っちゃいました063.gif

f0221809_16492883.jpg

f0221809_1649282.jpg

下りは易しいルートで帰りましたが、途中で硯岩という場所へ寄り道。
これがもう、断崖絶壁で、ほんと怖かったですが、
眺めは最高053.gif

これがあるから、登山ってなんかはまっちゃうんですよね~

さすがに足が痛くなったりしたんですが、温泉で疲れをほぐし無事帰宅できました006.gif
翌日は筋肉痛かな~って思ったんですが、
それが心地良い目覚めですっきり!!
運動すると身体の毒素が抜けるんですかね~037.gif
たた登って下りるだけ・・・でもすっごく気持ちいい!
山登りって不思議な魅力ですよね~

来月はいよいよ紅葉の季節。
今度は長瀞の山に紅葉狩りに行く予定です056.gif016.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-14 20:09 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(4)

ワクワクすること♪

3連休、まっただ中ですね001.gif
お天気にも恵まれ、過ごしやすい毎日ですね003.gif

先日の保育のお仕事ですが、とっても楽しかったです~~041.gif
なんだろう~053.gif
英語を話すことや、ネイティブの先生がイケメンだったことや、
子どもたちが可愛かったことや、久しぶりのお芋ほりだったことや、
もう、何もかもが新鮮で楽しくて、ワクワクしっぱなしでした~053.gif

これは、お芋掘りに行く途中の会話です。

トンボをみて、
先生「Oh!It’s doragonfly!!」

可愛い2歳のおんなの子「Scary!」(こわい~!)

もう、びっくり005.gif
2歳児のこども(れっきとした日本人!)からこの単語!
私は一瞬、どんな意味だっけ?と頭(左脳)がフル回転しましたよ!

英語って素晴らしい~071.gif
毎日、英語で先生と短時間でもこうして過ごしていれば、
これくらいの単語、どんどん言葉として出てくるらしい。
なんか感動しました~071.gif

私はそんなに話せないけど、子ども相手なら大丈夫!
「Go to bathroom!!」を連呼して、
子どもたちのトイレの世話とかしてました~012.gif

最後帰るとき、私はこどもたちに「Good-bye!」と言ったんですが、
「See you!」と返されました。
あ~そうだった!と思わず汗042.gif
使ってないとこんなもんです~037.gif
はずかし!でも、そんなこんながどれも新鮮でね~016.gif
ほ~んとに楽しかったです041.gif

私は、アロマのお仕事と同じくらい、保育のお仕事も大好きです。
この二つのお仕事の時は本当にワクワクしてしまいます010.gif

仕事が終わっての帰り道、にやけて自転車こいでましたら、
コスモスがきれいに咲いてましたよ056.gif
また会いたいな~イケメン先生に子どもたち053.gif
f0221809_21171225.jpg



では、おまけに今日の美味しいものをご紹介!
f0221809_21171216.jpg

これは、今日、夫と大学生の息子と眼鏡を作りにいった帰りにかったパンです。
3色の子ぶたパン!もうめっちゃ可愛いです~~016.gif
もちろん中身は、あんこ&クリーム&チョコです!

f0221809_2117128.jpg

これは、お隣さんからいただいたゆでたての栗!
こちらもほくほく、めっちゃ美味しかったです~011.gif

さて、明日は、久しぶりの山歩きに行ってきます066.gif
この日のために本格的、山歩き用リュックも購入!
榛名山のかもん岳に登って、帰りは温泉にも入ってきます006.gif
連休の締めにはもってこい!楽しみです~003.gif

明日もいい日になりますように~~053.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-09 21:57 | つぶやき♪ | Comments(0)

ワクワク~、楽しみ~♪

今日は暖かい日でしたね~。
昨日の冷たい雨とはうってかわって・・・005.gif
毎日、気温の変化が激しすぎて、なんだか体調が狂っちゃいますね。
私も娘も鼻がつまった状態が、結構長く続いてます025.gif

でも、今日は洗濯がいっぱい干せて気持ち良かったな~001.gif
やっぱり、お天気は嬉しいですね!

f0221809_2250615.jpg

これは、この間、ママ友たちと食べたデザートです。
アサイーのナチュラルパフェ。ロイヤルホストにて。

アサイーとは、ポリフェノールや鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富な栄養価の高い果物だそうです。酸っぱいのかな~って思ったら、そうでもなかったです。
美味しかったよ~016.gif

f0221809_2250652.jpg

こちらは今晩の夕食のメニュー。
アサイチでみたカニ風味のあんかけチャーハンに挑戦してみました066.gif
カニカマをほぐしすぎて、そうめんみたいになっちゃった008.gif
アボガドとラディッシュの苗のサラダと一緒に。
これも美味しかったよ~053.gif

今日は、のんびりとした一日でした~006.gif


明日は、保育のお仕事で芋掘り遠足のお手伝いに行ってきます。

英語しか話さないという保育園での初めてのお仕事なので、
ネイティブの先生と会話できるかちょっとドキドキ。

やっぱり、英会話、ちゃんとやっておけばよかったな~042.gif
ま、単語とジェスチャーでなんとか乗り切りましょう~029.gif
久しぶりの芋掘りと英会話、なんだかワクワクしています016.gif

明日も、素敵な一日になりますように~~053.gif056.gif053.gif056.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-06 22:50 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)

次男君、頑張る♪

昨日は、家族全員が久しぶりにそろっての外食でした001.gif
いつもの回転寿司だったのですが、運動会シーズンののせいでしょうか?
早めの5時に行ったにもかかわらず、家族連れでめちゃ混みでした~~005.gif
結局2時間近く待ったでしょうか?
いつもなら、早々に退散だったと思うのですが、次男がどうしても食べたいというのと、
みんなまだ、そんなにお腹がすいてなかったこともあり、携帯いじったり、近くのコンビニ行ったり、最近車を買い換えてテレビをゆったり見られるようになったこともあり、
なんだかのんびりと時間をつぶして待ってました043.gif
ちょうどお腹のすいた頃に順番となり、たらふく食べて帰ってきましたよ006.gif
昨日ばかりは、私のダイエット作戦もお休みです006.gif

実は、次男君。
今日は、いよいよ中学でのバスケの公式デビュー戦なんですね!
(その前にどうしても寿司が食べたかったらしい・・・私はトンカツ(勝つ)の用意をしてたんですけどね~)
試合は、これから、私も応援行くのを楽しみにしてるのですが、
最近の彼の頑張りは、結構すごくて私も驚いてます005.gif

少し前に、体育祭があったのですが、1200mリレーでアクシデントがあったにもかかわらず、2人抜いて順位をキープしたり、クラス対抗ムカデリレーでも、最後尾にいた彼のゴール直前の飛び込みでなんとか4位になったりと頑張ってて、後日クラス投票でMVP3位に選ばれてました016.gif(男子のみ5票で選ばれただけなんですが037.gif1~2位はやっぱり男女の体育委員でしたね!)

そして、これまた先日のこと、
なんと駅伝の代表選手候補に選ばれたというお手紙を持って帰った時はさらにびっくり!!
学年で3人いるらしいのですが、その一人に選ばれたなんて・・・
そんなに足の速い子ではなかったのでね~
バスケやってるってだけで、体育の成績ビミョーでしたし・・・
これから、いろいろ練習のスケジュールが大変らしく、親の同意が必要ということですが、
親はどちらでもいいの。身体が心配だし、基本、彼にまかせてます。
バスケの大会が終わったら考えるそうですが、
なんだかやる気まんまんなんだよね~045.gif

正直、嬉しかったな~012.gif
勉強はまったくしない(できない)ので、ちょっとヤキモキしてましたが、
彼なりにこういう場面では頑張ってるのか~って感心したし、
やっぱり運動面での評価をもらうってのは、
私も子どもが3人いて初めての体験だし、
こどもたちそれぞれの特性っていうのかな~そういうものにふれた感じがしました。

そして、なにより病気もしていたあの次男が、
ここまで頑張れるようになったのか~って
いうのが本当に嬉しかった053.gif053.gif

まだまだ、朝はつらそうなんですよ・・・・007.gif
でも、バスケの朝練のために起きて、重い荷物抱えて出かけていく・・・
好き053.gifとやる気066.gifだけが彼を支えてるんだな~って、
私はただ見守るしかなかったから・・・

次男君、よかったね~
今のあなたは精神的に充実してるようで母は嬉しいよ016.gif
これからも無理のない程度に、自分の好きなことに向かってね066.gif

今日は、めいっぱい応援するからね~~~003.gif
[PR]
by aromawing | 2011-10-02 09:12 | つぶやき♪ | Comments(0)