<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八日目の蝉♪

今日は、一人で映画を見てきました。
安いチケットが手に入ったのでね006.gif

見た映画は「八日目の蝉」

以前、NHKでドラマとして連載されていたときも見たんですが、
映画は、またひと味も、ふた味も違ってて、結構よかっです。

主人公の井上真央ちゃんは、朝ドラ「おひさま」でも毎日会ってますので、
縁があるな~と、勝手に思いながらだったんですが、
朝ドラの陽子ちゃんとは全然ちがって、
運命に翻弄され、屈折した女性を独特のニュアンスで演じてました。

今回、共演の小池栄子もすごく良かった016.gif
劇団ひとりの演技にもびっくり005.gif!?

で、いっぱい泣きました~

私、泣きたかったんだよね~
つらい気持ち、ずいぶんとため込んでいたから・・・014.gif

真央ちゃんの最後のセリフ・・・(ここからはネタバレだからね034.gif



「憎みたかったんじゃない・・・!!」

というセリフに号泣・・・・

私もそう・・・、憎みたくて人を憎むわけがない・・・

大好きだったから、本当に好きだったから・・・・

だからこの悲しみや痛みを、わかって欲しくて、でも言えなくて・・・
憎むことで、そこから逃げようとしたんだろうな~

モヤモヤとしながらも・・・
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

あ~~泣けた、泣けた!!
いっぱい泣いた007.gif
ちょっとスッキリしたかも016.gif

あ~もういい加減、このぐるぐるから抜け出したいな~015.gif

私、幸せになると決めたんだから・・・・
053.gif056.gif053.gif056.gif

映画はいいね・・・
押し込んだ気持ちを解放してくれるから・・・

これからも、月に1回は一人で見に行きたいな~001.gif
[PR]
by aromawing | 2011-05-30 20:34 | つぶやき♪ | Comments(1)

お手紙♪

少し前、新聞でみつけた「被災地のこどもたちに本を送ろう」という、
本屋さん主催のキャンペーンの記事をみつけ、
我が家にあった、たくさんの絵本や本を送らせていただきました。

すると、昨日その本屋さんの社長さんからお礼の手紙が届きました。
たくさんの本を仕分けをされてる様子や、
ゾロリの格好をして、被災地の子どもたちに実際に届けた時の写真まで添えてくださいました。
その、とびきりの子どもたちの笑顔がとても嬉しかったです。

この本屋さんの丁寧な対応に、とても感動しました。
心がこもる・・・ってこういうことを言うんですよね。
本当幸せな気持になるお手紙でした。

さっそく私もまたお礼状を書かせてただきました。
嬉しい気持と感謝をお伝えしたくて・・・

手紙っていいですね053.gif


f0221809_2015433.jpg

[PR]
by aromawing | 2011-05-23 20:15 | つぶやき♪ | Comments(0)

ニゲラ♪

ここ数日、アロマのお仕事が続いており、幸せなエネルギーに包まれております016.gif

日曜日は、カルチャーコースがスタートしました。
6回にわたってホリスティックアロマセラピーをお伝えしていくのですが、
精油や人のエネルギーについて触れていくと、本当にいろいろな気づきが得られるようです。

私たち人間は未熟ではありますが、その未熟さゆえに痛み、悲しみ、不安、心配を感じることができます。そしてその苦しい状態があるからこそ、人を許し、自分を許し、あらゆることを感謝に変えて立ち上がろうとできるのだと思います。そこから学び、得るものは本当に素晴らしく、自らの魂をまた成長させ、幸せの階段をまた1歩登ることになるのでしょう。
だから、人間って未熟だからこそ素晴らしいのだろうな~と思うこの頃です。

私もまた、そうして、もがきながらも頑張って生きている人間の一人ですが、
来月は、小学校のPTAでアロマの講座をさせていただくことにもなりました。
こうして、ご縁をいただけることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです016.gif
今の私にお伝えできる、精一杯のお仕事をさせていただきたいと思っています012.gif

f0221809_2014033.jpg

写真は、講座の打ち合わせに来ていただいた時に、いただいた素敵なお花です(右側)。
ニゲラというそうです。お庭に咲いてるとのこと、素敵ですね~056.gif
眺めているだけでも、幸せです016.gif
本当にありがとうございました053.gif

追伸:
ニゲラの花言葉、調べてみました001.gif
「未来」
「夢で逢いましょう」
やっぱり、出会いには意味がありますね~056.gif053.gif
[PR]
by aromawing | 2011-05-23 20:14 | アロマセラピー | Comments(0)

中一素食と国立校♪

昨日、赤ちゃん連れで研修を受けるアロマ仲間のKちゃんのため、
子守をしに国立校まで行って来ました016.gif
久しぶりの国立です。うれしかったわ~053.gif
一緒に行ったEちゃんと前から行きたかった中一素食でランチしてから行くことにしました。

f0221809_1555179.jpg


駅からちょっと歩いたところに中一素食はあります。
外観はこんな感じ♪中はもっとおしゃれできれいな感じです001.gif

お肉やお魚を一切使わない台湾料理の中華やさんって言ったらいいのかな。
こってりした中華が食べたいときにおすすめです011.gif

f0221809_15551768.jpg

最初にきたお茶。ケツメイシって名前。さっぱりしてて、美味しかったです。

f0221809_15551859.jpg

私が頼んだランチです。なすとお肉風の炒め物。
これで980円。思ったよりボリューム満点!!

f0221809_15551835.jpg

これはEちゃんが頼んだ鶏肉風カシューナッツ炒め。

f0221809_1555185.jpg

これは二人で頼んだ酢豚風。

お肉に見えるけど、お肉じゃない。全部、大豆たんぱくを使ったお肉もどきです。
こんなに食べられるかな~って思ったけど一切動物性が入ってないからか、
食後も胃がもたれることなく快適でした006.gif
次は是非、麺類や餃子を食べてみたいな~012.gif


その後、国立校ではEチャンがレッスンのモデルに入って、
私はSくんのベビーシッターに035.gif
Sくんは先日会ったときよりも、ちょっと人見知りが始まってたのと、
慣れない場所で緊張してたみたいで、ちょっとぐずって泣くこともあったけど、
抱っこしたり、お散歩したり、赤ちゃん大好きな私としてはとても幸せな時間を過ごさせてもらいました016.gif

I先生や国立校の生徒さんとのお話も楽しく、アンディくん(わんちゃん)にも会えて、
大満足な一日でした!

ただ、腰が痛くなったのは寄る年波ってやつでしょうか007.gif
やっぱり身体鍛えないとね~
[PR]
by aromawing | 2011-05-21 15:55 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

カルチャーコースのご案内♪

アロマ☆ウイングでは、継続してアロマを学びたい方にはまずは ☆アロマセラピスト養成コース☆ をご案内しています。
たとえプロになる気はなくても、ホリスティックアロマセラピーをじっくりと確実に学ぶには最適なコースだからです。
ですから、ご自分や家族のためだけに学びたいという理由で始められた方も養成コースにはたくさんいらっしゃいます。
途中で退会するのも自由ですから、ホリスティックアロマセラピーに興味のある方は、まずは養成コースの基本科初級から始められるのが一番いいかと思ってます。

ですが、

最初から養成コースはちょっと・・・
費用や時間の面で難しい・・・

という方からのお問い合わせもよくいただきます。
そういう方のためにカルチャーコースもご用意しましたので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
なお、ご希望により内容、回数の変更もしておりますのでご相談ください。

 
<カルチャーコースのご案内 (全6回)>

心と体と魂の癒し・・・ホリスティックアロマセラピーの基礎知識、精油のエネルギーと効能、日常生活への応用など、ご自宅ですぐに活用できるアロマについてお伝えします。
毎回、精油を使っての実習や体験がありますので、楽しく実践的に学べます。
また、長期にわたって連続的に学ぶことで、自分自身や生活の変化について確認しながらレッスンできます。
参加はお一人様からでもOKです。

 <内容>
 ①ホリスティックアロマセラピーとは?
      アロマセラピーの基礎知識・エネルギーと呼吸法
         <実習> 精油の香り体験 
 ② 穏やかになる精油
      鎮静系の精油5種の効能と使い方
          <実習> アロマスプレー または アロマクリームづくり
 ③ 元気になる精油
     刺激系の精油5種の効能と使い方
         <実習> アロマスチームバス体験 
 ④ 精油のブレンドテクニック
      自分のエネルギーを感じて、精油をブレンドしてみる
          <実習> アロマペンダントづくり
 ⑤ アロマで美しく・・・
      精油を使った美容法について
          <実習> 手浴・ハンドトリートメント体験 
 ⑥ 心と体の癒し…
      精油を使って、自分で自分を癒すということについて
          <実習> セルフヒーリング体験

時間:約2時間     
費用: 30000円<税込> 
      (レッスン 3240円×6回分 + 教材費 10560円)
     (精油3本、スプレーまたはクリームボトル、アロマペンダント、その他の実習費)
 
日程についてはご相談の上、ご都合にあわせて決めていただけます。
 土日・夜のレッスンも受け付けてますので、遠慮なくご相談ください。 

 お申し込み・お問い合わせ:アロマ☆ウイング 廣川 由実  
maill: aroma-wing.yh@jcom.home.ne.jp
tel: 048-882-8715 (留守電の場合は、折り返しご連絡いたします。)
[PR]
by aromawing | 2011-05-17 21:23 | カルチャーコース♪ | Comments(0)

フェイシャル研修♪

5月8~9日は、フェイシャル研修でした。
今回は基本形とリフトアップを重点的に、また新しい技術を学んできました。

施術者の生き方そのものが表れるのが、フェイシャルトリートメント。
それはそれはもう、ごまかしはききません。
優しく、優しくふわふわ~っとしたエネルギーでないとできない施術なのです。
ですから、自分の中に許せない想いとか、頑なな心があるならば、
まずはそこを癒していくことが必要になるのです。

フェイシャルを学ぶと決めた・・ということは、
そういう自分になると決めたこと006.gif

なので、今回の研修中にはたくさんの学びがありました。
本当にありがたいことです。

おかげで、またひとつ楽になれたような気がします。
感謝の気持をたくさん思い出しました053.gif

ちょっとレベルアップしたフェイシャルトリートメント、
これからも楽しんでさせていただけたら幸せです♪
[PR]
by aromawing | 2011-05-16 11:45 | アロマセラピー | Comments(0)

ぶらぶら散歩~川口編~♪ 珍しい植物の巻

最近、老化が進んだのか002.gif
ブログの更新がすっかり億劫になってしまいましたが、
また少しずつ復活です016.gif

川口のお散歩では珍しい植物にもたくさん出会いました~
yさんの解説で、一人では通り過ごしてしまうものも、
こうしてしっかり記憶にとどめられて嬉しいです~003.gif

f0221809_1116189.jpg

まずはこれ↑
葉っぱのうえにあるのは、ゴミではありませんよ034.gif
れっきとした花だそうです。
名前は「ハナイカダ」
いかだに乗ってるみたいな花、だからだそうです♪

f0221809_11161874.jpg

「ゆずり葉」
地元の育成会だよりのタイトルでもあり、実物をちゃんとみたのは初めてかも・・・
新しい葉っぱ(新芽)がでると、古い葉っぱ(下にバナナみたいにぶら下がってる)は
ゆずって自ら落ちるそうです。新人に次世代をになう葉っぱ・・・ゆずり葉の名前はそこから来てるんですね。そして、その名を会報名にした地元の育成会・・・なんか深い意味を知って感動です~

f0221809_1116181.jpg

最後は、これ↑
「ハンカチの木」です。
一枚の葉っぱだけ、ちょっと大きくて、だら~んとハンカチみたいにぶら下がってます!
立派な木でした006.gif

このほかにも、春もみじとか、ハーブガーデンとか、雑木林、最後に食べたケーキとか、
写真はたくさんあってお見せしたいのですが、なにぶんパソコン操作が最近怪しくて・・・
ちゃちゃっって出来ないので、とりあえずこの辺で001.gif

また、お散歩いろいろ行きたいですね~
そしてyさんのお力をお借りして、またいろんな植物に出会いたいな~056.gif
[PR]
by aromawing | 2011-05-16 11:16 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(2)

ぶらぶら散歩~川口編~♪ イチリンソウの巻

連休中はいかがお過ごしでしたか?
気候も暖かくなり、あまり手入れをしない我が家の庭にも
お花があちこちで咲き始めました056.gif

あ~久しぶりにぶらぶらとお散歩したいな~という気持がムクムク・・・
で、ちょっと呼びかけましたら、
いつもの山歩き友達が反応してくれて、
連休半ばの一日、急遽、ぶらぶらとお散歩に行ってきました~070.gif

今回はメンバーの地元でもある川口に行ってきました001.gif

今回のぶらぶら散歩、行程は以下の通り。

西川口10:45発のバスにて安行支所下車~イチリンソウ自生地~昼食(1000円のおすしランチ、これが美味しかったのよ~016.gif)~ハンカチの木~小林紅葉園(春紅葉の鑑賞)~花と緑の振興センター~ちい散歩でも紹介された雑木林散策~バス移動(鳩ヶ谷へ)~おしゃれなカフェでケーキセットでお茶タイム063.gif~バス移動(西川口へ)~帰宅

近場の旅ではありましたが、たくさんの植物を見ながらのんびりと2時間ほど歩きました。
なかなか良かったですよ049.gif
地元の人でないとあまり行かないような場所でしたし、ランチもケーキも美味しくて♪
朝がゆっくりなのも、私は良かった003.gif

では、たくさん撮った写真の一部を紹介しますね~

f0221809_10442827.jpg

イチリンソウ自生地です。ボランティアの人たちが丁寧に管理してくれてます。
なのに、最近盗難があったそうで、そのことを嘆く立て札や俳句がありました。
そんなことや気候の影響で、今年は少なめでしたが、ぽつぽつとみえる花がかえって健気で
愛おしく感じました

f0221809_10442868.jpg

地元のこどもたち作成の看板。あちこちにあって面白かった。
カナヘビ、確かにいましたね~019.gif

f0221809_10442820.jpg

イチリンソウ 可憐な花が可愛かった!

f0221809_10442895.jpg

ニリンソウもありました。お花がちゃんと二本でてます♪


まだまだあるんですが、そろそろ用事がありますので、続きはまた次回♪
今度は珍しい植物を紹介しますね~034.gif
[PR]
by aromawing | 2011-05-06 10:44 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(2)