<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いけれど、幸せ♪

今日は寒かったですね~025.gif
雨も降っていたし・・・057.gif
さすがに我が家のにゃんこたちも、一日中、
2匹でくっついてじっとしておりました037.gif

私はというと、相変わらずの忙しさです~
でも、今週はアロマ三昧の日々が続いていて、
ちょっぴり幸せな気分です~016.gif

昨日は、HPで私を見つけてくださった方が、
トリートメントに来てくださいました。
初めてお会いする時は、いつもドキドキしますが、
その一方で、そのご縁には感謝の気持ちでいっぱいになります。
たくさんあるサロンの中から、私を見つけて来てくださった・・・・
もうそれだけで、本当にありがたいな~って思います053.gif
そして、お会いするとやっぱりお会い出来て嬉しいし、
幸せな気分になる方ばかりですから、
アロマって本当にいいな~って思います043.gif

明日は、公民館でアロマのミニミニ子育て講座をやらせていただきます。
今日もちょっとお手伝いにいったのですが、
小さなお子さん連れの方がたくさんいらっしゃるようです。
皆さん、毎日子育てで慌ただしい日々を送っていらっしゃいますから、
明日は、アロマの癒しにふれて、ちょっとでもリラックスして、
香りの世界を楽しんでいただけたら嬉しいな~って思います♪

f0221809_20271410.jpg

今日のにゃんこ♪
椅子でまるくなっております~~060.gif
[PR]
by aromawing | 2010-10-28 20:39 | アロマセラピー | Comments(6)

感謝のエネルギー♪

先週、夫の胃カメラの検査の結果がでました♪
ポリープは、どこにもありませんでした~016.gif
ほっ012.gif

もともと、胃のポリープって出たり引っ込んだりするそうで、
検診から精密検査の日までに消えたのかもしれませんが、
とにかく良かったです♪
トリートメントやヒーリングもさせてもらえたし、
やっぱり、どんなこともにも「感謝する053.gif」って
すごいな~って思いました001.gif

ここのところ、毎日忙しい日々ですが、
忙しく動けることにも感謝ですから043.gif
一日、一日を大切に過ごしていきたいです056.gif

f0221809_21361815.jpg

先日のレッスンではハーブティーのお勉強をしました♪
どれが、なんのハーブかわかるかな??
[PR]
by aromawing | 2010-10-25 21:36 | つぶやき♪ | Comments(4)

優先順位♪

今日は母と久しぶりにお買い物に行きました♪
来月、親戚の結婚式があるので、二人で母のスーツを選びました。
母は、「私はもうこの先、お祝い事もそんなにないし、着る機会もないから、
あなたも一緒に着られる物をえらびましょう~016.gif」と
嬉しい提案をしてくれて、ワクワク053.gifでした!
だって、私は来年、3人のこどもたちのそれぞれ卒業式と入学式が初めて重なり、
計6回も祝い事の席にでるのですから~~036.gif

母も私も、これはいいかも!っていうスーツに出会えました。
そしてラッキーなことに、本日限り20%OFFということで、
とっても安く買うこともできました~065.gif
母も、やっと気に入ったスーツに会えて、とっても嬉しそうでした001.gif

実は、母はこんな風に一人で外出するのは久しぶりなんです。
父が体調悪いと、なかなか置いて行くことは難しく・・・
でも、最近、父の調子がちょっといいらしく、こんな時間がもてて母も嬉しそうでした。

優先順位・・・ということを、最近よく考えます034.gif
一番は、自分・・・自分が元気で優しくないと、ひとにも優しくできませんからね!
二番は、伴侶・・・夫婦は鏡です。夫が元気なら私も元気、私が元気なら夫も元気・・・それが夫婦の調和ってもんかな~って思います016.gif
三番目が家族・・・子どもや親、きょうだいですね。やっぱり、家族って意味があって、簡単には離れられないところに一緒にいますから、大切な存在なんですよね~

その順番を間違えると、やっぱり何かが滞ります。メッセージですね。
私は、夫の胃にポリープがみつかりました。
今、毎晩9時からは、夫の背中をトリートメントしています。
肩こりもある夫は、そっちがメインみたいですが、私はしっかり毎日、
ポリープちゃんに感謝しながらヒーリングさせてもらってます。
今日みたいに母ともいい時間を過ごせた日は、ヒーリングのエネルギーもすごく心地良かったです。
あ、その前に自分自身もちょっと気づいて、乗り越えたこともあったんですけどね006.gif
まずは自分・・そして伴侶・・・
どんなに忙しくても、この優先順位を見失わない・・・
これって、すごく大事だな~ってアロマを学んで、気づきました056.gif

さあ、まずは自分です・・・・016.gif
今日のあなたは・・・、どう?元気でしたか?

f0221809_06508.jpg

先週末は、自分と夫とこどもたちのためにパイを焼きました~☆
さつまいもと、りんごのパイ043.gif
冷凍パイ生地を使ったから、とっても簡単!
このサイズ(約30センチ)を計4個作ったんですが、
美味しくて、あっという間になくなりました~067.gif
[PR]
by aromawing | 2010-10-21 00:11 | アロマセラピー | Comments(4)

おうどん屋さん2♪

先日、トリートメント練習のあと友人と行ったおうどん屋さん♪

車で20分ほどのところにある、「万吉うどん」
実はこのお店、今から10数年前、長男がまだ2才くらいの時に行ったことがあるお店。
でも、大通り沿いからちょっと中側に移転して、雰囲気がいい感じに変わってたのでびっくり!
f0221809_2352676.jpg

民家の中にあるおうどん屋さんって感じで、庭がすごく可愛い♪
f0221809_23551247.jpg

こんなのとか016.gif・・・
f0221809_23555434.jpg

こんなのとか003.gif
f0221809_23564891.jpg

こんなのが005.gif
いっぱい飾ってあっておとぎの国みたい~~070.gif056.gif
友人も私がきっと好きな店だろう~っと思って連れてきてくれたそうで、嬉しい053.gif

f0221809_00898.jpg

おうどんはこんな感じ029.gif
手打ちの麺はシコシコ、天ぷらも、ご自分の畑でとれた野菜を使っているらしく、
サクサクで美味しかったです~006.gif
お値段もとってリーズナブルでした~065.gif

是非、また行ってみたいし、
今度は夫も連れていってあげよう~っと(^_^)v
[PR]
by aromawing | 2010-10-15 00:07 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(4)

たからもの♪

2階のキッチンの窓から、ちょうどお隣のキンモクセイの木がみえるのですが、
心地良い風とともに、いい香りが部屋の中に漂ってきます~。

なんだか過ごしやす季節になりましたね016.gif
こんな、何気ない日常に癒されます~012.gif

昨日は、アロマの友達がうちに遊びにきてくれて、
たくさんおしゃべりをしました063.gif
お互いの知らなかったことがたくさんあって、
なんか私たち、実は似てるんだね~って、
ご縁のあった意味を感じたり、とても楽しかったです060.gif

実はその時に、私が今から数年前、ディプロマ取得後に作成した、
養成コースのカリキュラムをお披露目しました♪
厚さ、約1㎝×2冊005.gif
表紙は当時小学生だった娘がパソコンで描いてくれた絵001.gif・・・

自分で期限を決めて、毎日徹夜して・・・014.gif
いつか会えるかもしれない私の生徒さん~、
その日のレッスンを想像しながら、ワクワクして作ったんだよね~036.gif

できあがった時は嬉しくて、すぐ先生に見せに行って、
その足で、自分にご褒美053.gif~って、
近くのお風呂やさんに行ったんだっけ~041.gif

私、本当に頑張ったよね~024.gif

あれから数年・・・
ついに、生徒さんに出会えて、カリキュラムが役に立つ時が来た♪
中身は多少変わったけれど、
これがあって、今、本当に助かってる~016.gif
新たな学びを自分自身もしながら、
アロマセラピーを生徒さんと再度、勉強するのは本当に楽しい016.gif

アロマセラピストになって良かった・・・
仕事として、向き合うことができて本当に良かった・・・
そう思う瞬間だ053.gif

このカリキュラムは、私の一生のたからもの~♪


f0221809_13125413.jpg

[PR]
by aromawing | 2010-10-07 13:21 | アロマセラピー | Comments(4)