<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やった~~~♪♪

日曜日、県大会出場をかけたミニバスの試合がありました~016.gif

試合は、次男もチームも苦手な朝一番の第一試合・・・・
相手も相当強いチームだし、ほんとうに、苦しい試合でした。

3ピリオドまで結果は同点だったし、私はバスケのことはよくわからないけど、
夫と並んで、点を入れる度に飛び上がったり、それはそれは夢中で応援しました~

結果、2点差(1ゴール差)で何とか勝利066.gif
やった~~!!県大会出場が決まりました~!!070.gif

応援でもってたうちわの柄は折れちゃうし、夫は声がガラガラになるし・・・
もうへとへとでしたが、嬉しかったです~♪

笑顔で席に戻ってきた子どもたちに、お疲れ~おめでとう~!って、
声をかけたら、次男はなんと泣いていました~007.gif
それをみたら、夫も私も泣いていました~007.gif

よっぽど嬉しかったんだな~
本当にこの子はバスケが大好きなんだな~
好きなバスケに戻れて、本当に良かったな~
いろんな想いがこみ上げてきて、私もなんだか感無量でした012.gif

本当に今、とっても幸せを感じます。
全てのことに感謝の気持ちでいっぱい♪
本当にありがとう~~~053.gif053.gif

f0221809_9475628.jpg

始まる前の試合会場。ここで熱い戦いは繰り広げられたのでした~
[PR]
by aromawing | 2010-06-29 09:50 | つぶやき♪ | Comments(8)

新しいトリートメント♪ と 隠れ家カフェ♪

JHASでは新しいトリートメントが次々に開発されます♪
その都度、自分が学びたいものは学んでスキルにしていくのですが、
私は昨日、ボディリメイクトリートメントを学んできました♪

リンパの流れに沿って、適度な圧をかけながら脂肪を溶かすイメージでほぐしていく施術ですが、
JHASならではのゆったりとしたエネルギーにも包まれる・・・という、
とても魅力的なトリートメントでした016.gif

まだまだ、サロンのメニューに加えるには練習が必要ですが、
いつかご紹介できる日がくるまで、私も楽しみながら頑張りたいと思います~053.gif

昨日は、その研修の前に、一緒にレッスンを受けるOさんのお宅にお邪魔しました~012.gif
Oさん宅には、ミニチュアシュナウザーのシャノンちゃんがいます♪
とっても可愛かったです~035.gif

我が家もいつかワンちゃんを家族に迎えたいと思ってるのですが、
シャノンちゃんみたいなワンちゃんがきてくれたら嬉しいな~♪

実は、シャノンちゃんは、元の飼い主に捨てられた・・・という悲しい体験をしています。
保護されてるのを、ネットでOさんが見つけて引き取ったのです。
今はとっても幸せそうなシャノンちゃん・・・本当に良かったね~053.gif

そして、昨日はもうひとつ、嬉しい発見が・・・!
それは、Oさん宅そばに、とっても素敵な隠れ家カフェを見つけたのです~

ギャラリーも兼ねていて可愛い小物が売っていました。
2階はバレエスタジオになってます。

実は、Oさん宅に行く途中、とっても素敵なエントランスのおうちをみて気になっていたのですが、
どこかで、お茶でもしようか~と二人で行ったところが、その家だったのでとってもびっくり005.gif
どう見ても、お店には見えなかったから・・・・

「竹音(takeoto)」という素敵な場所です。
予約すれば、ランチもやってくれるそうです♪

その日は、夏のハーブティーの試飲や、
初めての人限定という梅ゼリー(お庭で採れた梅で作ったシロップを使っているそうです~♪)
を出していただきました~
そして、注文したハーブティーも飲みきれないくらいたっぷりとポットに入っていて・・・
時間があったら、もっとゆっくりしたい気分になりました~(長居も歓迎♪という感じが嬉しかったです)

ここは、できればナイショにしたいな~028.gif
それくらい、是非、またいつか行きたい、素敵な空間でした~038.gif063.gif

f0221809_12484055.jpg

f0221809_12484096.jpg


シャノンちゃん♪ 可愛いです~053.gif

f0221809_12484054.jpg


「竹音」の空間↑
本当に普通のおうちなんですよ~(誰も住んでないけど・・・オーナーはお隣に住んでるんです)
[PR]
by aromawing | 2010-06-26 12:48 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(3)

癒され日♪

最近、パン作りにはまってます~016.gif
昨日は、こ~んなに作っちゃいました。すごいでしょう003.gif
f0221809_10201199.jpg


でも、これね、すごーくちっちゃいの!
生キャラメルの箱に入っちゃうくらい!
f0221809_10201139.jpg


そうなんです~037.gif
本物のパン作りも、最近始めたとところですが、
これはまた別の趣味、ミニチュアクレイクラフトでつくりました~
前回は野菜でしたが、今回はパン♪

やっとで完成したんです~011.gif
チョコドーナツとかは、絵の具でチョコの色を塗りながらも、ほ~んとに美味しそうで、
食べちゃいたくなりました~

もう、このリアル感、可愛さにはまりまくってます~053.gif
できあがったひとつひとつのパンをみてはニマニマ・・・001.gif
これから、額にいれて飾れるように仕上げます。
お店屋さんみたいにする予定。あ~楽しみ♪

ミニチュアクレイクラフトのレッスンのあとは、
アロマの仲間の先生のところに行って、トリートメントレッスンのモデルに入りました~

その日、長女が修学旅行で朝早くて、4時起きした私は、
もうその時点では、結構、眠くなっていて・・・・・・014.gif
本当なら、「ここの圧はもう少し強いといいですよ~」なんてアドバイスも必要だったと思うのですが、
その生徒さんがまた初心者とは思えないくらい上手で・・・049.gif

ゆったりとしたエネルギーでトリートメントしてくれるので、
私はすっかり気持ちよくなってしまい、いつしか夢の国へ・・・・012.gif

モデルだったのに、お客さんになったみたいに癒されてしまいました~053.gif

ミニチュアのパンに癒され・・・
トリートメントのモデルで癒され・・・・

昨日はわたしにとって「癒され日♪」だったようです~012.gif
こんな日も大事ですね~
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました~016.gif
[PR]
by aromawing | 2010-06-23 10:20 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(3)

久しぶりの自主休校♪

今日もなんだか蒸し暑い日になりそうですね~042.gif

我が家は昨日は、次男のミニバスの大会の応援でした~
近くの体育館だったので、夫とチャリンコこいで行ってきました~066.gif

おかげさまで、無事勝つことができまして、
次男のチームはさいたま市でベスト4に入りました003.gif
早くも県大会出場に向けて、気持ちは次の試合へと高まっております!

でも、連日の猛暑でしょ・・・

次男は、学校にも行って、土日も練習や試合だから、大変だったと思うんですよね~
昨日は帰ってから、だるい~だるい~と身体の不調を訴え、
とうとう今日はダウンしてます~002.gif

久しぶりに学校はお休みです・・・
5月の連休あけくらいに1回あったくらいかな。

そして、今回も、
夫も私も、「休め!休め!」モードで、全然以前とは違います~

昨年からあんなにつらくて、学校に行けなかった子がここまでよく回復したと思いますもの・・・
つらくなったら、もう、どんどん休みなさい!って感じです001.gif

う~ん、親子とも山はひとつ超えましたね~
何が本当に大事かよくわかるようになりましたので、
学校に行けないとか目先のことで、悩まなくなりました045.gif

こういうのって、ラクだし幸せだな~
何より、自分を苦しめない生き方だと思いました。

さ~て、次男もそろそろ起きてくるころでしょう。
久しぶりの二人きりのお昼ご飯、何にしようかな039.gif
f0221809_1242359.jpg

暑いにゃ~♪私はカツオブシで・・・!
[PR]
by aromawing | 2010-06-21 12:06 | つぶやき♪ | Comments(4)

養成コースの生徒さん、募集♪

アロマセラピスト養成コースの、新しいクラスが7/2(金)よりスタートします♪
ただ今、クラスメートを募集しております。
時間は主に平日の午前中になります。

詳しい内容・カリキュラムについては、右メニューのアロマ☆ウイングのHPをごらんください。

興味のある方は、遠慮なくお問い合わせください。

連絡先もHPに載ってます~♪


f0221809_21475093.jpg

[PR]
by aromawing | 2010-06-20 21:49 | 生徒さん募集のお知らせ♪ | Comments(0)

高校見学♪

今日は娘と高校見学へ♪
(もう、そんな時期にきてしまったよ~008.gif
今日行ったのは、かつての私の母校でもあるので懐かしかった~016.gif
でも、娘はあんまり気に入らなかった様子・・・(>_<)
知ってる子が何人もいたのが嫌だったらしい~021.gif
女心はフクザツだ~~
まあ、暑かったしね~058.gif
部活動見学もせずに、早々に帰宅。

でも、いいか~
長男の時は、最初から志望校がハッキリ決まってて、
「見学なんて時間のムダ!」と本人はどこにも行かなかったので、
しょうがないから、私一人で情報収集のための高校めぐりをしていた。
あのつまらなさに比べたら、隣に娘がいるだけで楽しい♪

今日は、近くにある、前から気になってた天然酵母のパン屋さんをみつけて、
帰りにほおばりながら帰った043.gif
美味しかったな~012.gif

これから、しばらくは、娘といろいろな高校へ行くのを楽しむことにしよう~っと001.gif

f0221809_20321154.jpg

今日の写真は、ミルクとアロマ♪
にゃんこは直接の香りはあまり得意ではないけれど、アロマのエネルギーは大好き♪
[PR]
by aromawing | 2010-06-19 20:47 | 猫ちゃんダイアリー | Comments(6)

松田聖子♪

もう、二週間も前のことだけど、記録としてかいておくことにする♪

6月6日(日)のこと、
さいたまスーパーアリーナに恒例の「松田聖子コンサート」に行ってきた。

これは、夫の希望・・・044.gif
彼は、隠れ聖子ファン053.gif
一度、ひょんなことから、コンサートに行ったら、以来、毎年行くと言い出した。
ひとりじゃ嫌だから、私は付き添い014.gif
一応、父の日のプレゼントということで、毎年チケットを買ってる065.gif
いよいよ今年で4年目だ。

私も、イベント好きだから嫌いじゃないのだけど、
今年はアロマの仕事も集中してて、翌日は初の講座も控えていたし、
できれば、家でゆっくりしたかったから、正直、今年はしんどかった042.gif

で、いつになく重い足取りで行ったわけだが、
そこは天下の松田聖子♪

あれだけヒットした歌手なわけだから、歌のひとつひとつがもう、身に染みついてて・・・・
イントロ始まれば、自然と乗っちゃうのよね~017.gif

私が特に好きなのが、以下の曲・・・

ロックンルージュ、赤いスイートピー、ハートのイヤリング、制服・・・・
レッツボーイハント、真冬の恋人たち、未来の花嫁・・・・

当日、歌わなかった曲もあるけれど、とにかくイントロ始まるだけで嬉しい曲たち。
まさに、バブルのあの頃がよみがえる~~~012.gif

ってわけで、コンサートが終わっても、CDかけてノリノリなのは、
むしろ私のほうだったかも~011.gif

聖子ちゃん、結構いいよ~016.gif
結構、いい年(私より年上)なのに、可愛いし・・・036.gif

f0221809_2142941.jpg

今年のツアーで配られたクリアファイル。
夫の部屋の壁にちゃっかり貼ってた021.gif
[PR]
by aromawing | 2010-06-18 21:51 | つぶやき♪ | Comments(7)

傷つくことを怖れないで・・・♪

今日はまた雨ですね~
でも、昨日はとってもいいお天気でした♪

私はそのいいお天気の中、日帰りで蓼科に行ってきました~016.gif
八ヶ岳を含む山の稜線が本当にきれいで、深呼吸するだけで癒されます~♪

f0221809_912217.jpg


蓼科には、JHASの代表の先生のあるセッションを受けに行ってきたんですが、
本当に身も心も魂も生まれ変わったようにリフレッシュしてきました053.gif

その時のいろいろなお話の中で、今とても心に響いているのが
「傷つくことを怖れないで・・・」ということ。

私は、今生も傷ついた体験をいっぱいしてます。
おそらく人間は、誰もがそうなのではないかと思います。

そのつらい体験から、涙し、人を怖れ、すべての事にシャッターをおろし、
ある意味、精神的には閉じこもって生きるということもしました。

誰も信じられない・・・
自分も信じられない・・・

あまりのつらさから自分を責めたり、相手を憎むことで
そのことから逃げようとしたこともありました・・・

そして、私は癒されるのに3年、いや10年かかってるものもあります・・・
いや、もっといえば、時代をこえて持ち越してるものだってあるのかもしれません・・・

でも、最近思うのです。
その体験がなければ気づけないことがいっぱいありました。
人の優しさ、
自分の素晴らしさ、
人には誰も白と黒の両面があるということ、
自分もまた同じであるということ・・・

その体験があったから、
人を許すこと、
自分を許すこと、
感謝することを知ったのだと思います・・・・

「どうか傷つくことを怖れないで・・・・」

「その傷を乗り越えた時、その体験は必ずあなたに素晴らしいものをもたらしてくれるはずだから・・・」

蓼科のルピナスがそうささやいてるような、穏やかで幸せな日でした♪

f0221809_9272476.jpg

[PR]
by aromawing | 2010-06-16 09:31 | つぶやき♪ | Comments(3)

雨の日、はやぶさくんに想う♪

今日は雨でしたね~それも一日中シトシトと・・・057.gif

私は午後の仕事がキャンセルになったので、今日はじっくりとおうちのお掃除をしました♪
特に気になっていたキッチンの汚れをしっかり落としました~016.gif

掃除は苦手なのだけど、レモングラスの精油を使ってぞうきんがけしたので
とっても気持ちよくはかどりました♪
精油を使ってお掃除すると、香りがしていいですよ~

やっぱり掃除すると、気持ちも部屋もすっきりしますね~
雨は苦手だけど、どうせどこも行かないなら、
こんな風におうちをキレイにして過ごすのもいいかも・・・と
雨の日の過ごし方を新たに発見した気分です053.gif

それから、明日はちょっと遠出をするので、
夕飯のシーフードカレーも夜のうちに作っておきました~
お料理もこうして先に先に行動しておくとラクですよね・・・
でも、私は料理も苦手だから、なかなかできないんだけどね007.gif

ところで、今日の私、
午前中はニュースで、小惑星探査機「はやぶさ」君の働きに釘付けでした!!

はやぶさくんは3年の予定だったのを、
故障や迷子などトラブル続きの中、7年もかけてミッションを達成したのです。
イトカワという惑星の砂を持って帰ったんだって・・・。

6億キロの予定が、十倍の60億キロの旅となって、
たった一人、孤独と闘いながら(機械なのにそう思ってしまう、私です)、
任務を達成し、砂の入ってると思われるカプセルを地球に届けたあとは、
最後は燃え尽きて自分はいなくなってしまうなんて・・・
送り出した科学者の人も涙してるんですよ・・・
はやぶさくんは、もはや機械なんかじゃないよね・・・007.gif
共に働く仲間だったんだと思います・・・・

最後に彼の撮った地球の写真が美しかった・・・・

私は、この壮大なロマンに、なんだか心が震えたよ・・・072.gif
近い将来、人間とロボットの友情というものがこうして生まれ、
SF映画みたいな時代が来るんだと思った・・・・

それはもう、本当に近い将来のこと・・・
なんだか人間って、宇宙ってすごいね・・・・♪

f0221809_22233226.jpg

ミルクもお外を見て、もの思いにふける・・・
猫もいつか宇宙にいけるだろうか~012.gif
[PR]
by aromawing | 2010-06-14 22:25 | つぶやき♪ | Comments(6)

体験講座のお知らせ♪

ホリスティックアロマセラピー 体験講座

アロマで快適!梅雨を乗りきろう♪
~自分だけの香りづくり~


アロマセラピーという言葉は知ってても、精油については意外と知らないことがあ
りませんか?
植物のエネルギーそのものである精油には、私たちを優しく癒してくれる不思議な
力があります。そんな精油の不思議な魅力と、自分で自分を癒すホリスティックアロセラピーのお話を中心に、これから迎える梅雨の季節を上手に乗り切るコツをお伝えします。
講座の最後には今のあなたをサポートしてくれる自分だけの香りでアロマペンダン
トまたはアロマスプレーを作りましょう。

日時:下記の日程の中からご希望の1回をお選び下さい。

6月18日(金)  ①10時~12時  ②13時~15時
   21日(月) ③10時~12時  ④13時~15時
   23日(水) ⑤10時~12時  ⑥13時~15時
7月 1日(木)  ⑦10時~12時  ⑧13時~15時
    6日(火)  ⑨13時~15時
    7日 (水) ⑩10時~12時  ⑪13時~15時

参加費:(ハーブティー、お菓子、実習費込み)
アロマスプレーご希望の方  2000円
アロマペンダントご希望の方 2500円

場所:ホリスティックアロマセラピーサロン AROMA☆WING
       (JR浦和駅東口徒歩8分 )
       のんびりとした隠れ家風自宅サロンです♪
       詳しい場所につきましてはお問い合わせ時にお伝えします。

各回定員:1~5名(1名様からお受けします)
          ☆お子様連れの方はご相談下さい。



f0221809_23301211.jpg

[PR]
by aromawing | 2010-06-11 23:32 | 体験講座♪ | Comments(0)