カテゴリ:カフェ&ランチめぐり♪( 37 )

裏門通りの「うらもん商店街」♪

今日はあいにくの雨だったけど、前々から楽しみにしていたランチ会♪

念願の「こもれび食堂+」に行ってきた!

県庁近くにできたお店。裏門通りにあります。

お料理はランチプレートとカレーの二種類。
写真はランチプレート
f0221809_21255773.jpg


+200円でデザートまたはコーヒーが追加できる。私は両方追加した053.gif
この豆乳くずプリンがめちゃめちゃ美味しい!!
絶対、また行く053.gif気にいっちゃった001.gif
f0221809_21255798.jpg


今回はアロマ仲間4人の久しぶりのランチ会063.gif
アロマを学んでかれこれ15年近く、子育てサークルでの出会いから数えたら20年近く!?
長い付き合いだな~060.gif 
でも、いろいろあったよね、それなりに037.gif
それを乗り越えたからこその今は、何とも言えない優しくて、安心できる不思議な仲間の私たち。
いろんなおしゃべりして、こうして一緒にランチできるのは、なんだかとっても幸せな気分でした053.gif

そうそう、帰りにこの裏門通りの「うらもん商店街」を歩いて帰ったら、びっくり!
このうらもん通り・・・実はすごい!
もともと好きなお店のひとつ、漬物と和食の店「まるしん」があったのは知ってたけど、
その先にも、こんなにいろいろカフェ風のお店ができたとは!?

昔からある喫茶店「やじろべえ」はいい雰囲気だしてるし、
新しくみつけた古民家風のカフェ「夢工房MRUYAMA」も、外から見ただけだけどすごくいい!
教室やワークショップをやることのできる部屋もあるそうで、いつかアロマの講座ができたらいいな~なんて夢も膨らむ012.gif
こもれび食堂+のななめ向かいのビルの2階「カフェ マローネ」も気になるし・・・
あ~写真をとっておけばよかった!
このレトロで懐かしい雰囲気は、私の大好きな感じそのもの。
浦和、やっぱりいいよね~

帰りは豆腐専門店「茂蔵」で豆乳プリンを家族におみやげで買いました。
また来ようっと。裏門通りの「うらもん商店街」!
[PR]
by aromawing | 2016-07-21 22:19 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(2)

素敵なお店♪

住宅街に忽然と現れた和食のお店 「風瑠」
先日、行ってきました!
入口の雰囲気とはまた違った、ジャズの流れる素敵なお店でした。
お庭もあって、一軒家ならでは素敵なお店です。

ランチもディナーもカフェもできちゃう!
来週も初めてのお友達連れていってきます~016.gif

f0221809_23284151.jpg

f0221809_23284286.jpg

f0221809_23284219.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-10-23 23:28 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

お祝いランチ♪

今日はアロマ仲間のYちゃんが結婚するので、みんなでお祝い016.gif
場所は先生おすすめの、さいたま新都心にあるフランス食堂「ビストロ アンジュール」
雨だったので外観は撮らなかったけど、本当に見た目は普通のおうちなの。
でも、それがかえっておしゃれな感じ053.gif

どしゃ降りお雨にも関わらず満席。
やはり評判のお店なんですね~

乾杯は、みんなは自家製桃の果実ソーダ割り、私は同じくのワイン割り、飲んじゃった012.gif
ガスパチョスープににサラダ
f0221809_20431160.jpg
お魚料理、下にあるのはラタトウユみたいな感じ003.gif

f0221809_20431148.jpg
Yちゃんへのサプライズデザート067.gif
「Wedding」のはずが「Birthday」になっっちゃったのは、まあご愛嬌006.gif

f0221809_20431197.jpg
みんなはスイカのデザート。バジル味のシャーベットが美味しい!

f0221809_20431131.jpg


幸せな笑顔は伝染するね053.gifYちゃん、本当におめでとう~016.gif
総勢8人、みんなでランチするのは久しぶり。とっても楽しかったです~

[PR]
by aromawing | 2015-07-16 21:32 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

パン屋さんとパイ屋さん♪

久しぶりにお店めぐり016.gif
今日、先生のところに行った時、少し時間ができたので~

先生の家の近くのnicoパン。
可愛いお店です。できたばかりかな。
f0221809_223488.jpg
クロワッサンとシナモンパン
他にもいっぱい買ったけど~003.gif

f0221809_2234826.jpg


こちらは帰りに途中で寄り道。
元町のアメリカンケーキ専門ショップ・シスターズマークス。
先日買って美味しかったので063.gif
普通のおうちの地下に工房があります。今日はまさに作業中で3人のスタッフさんがいました。
f0221809_2234850.jpg

f0221809_2234879.jpg

左からキャロットケーキ、チョコとナッツのチョコケーキ、キャラメルアップルパイ、クラシックアップルパイ、ピーナッツバタークッキー

美味しいものは幸せな気分になりますね~053.gif
カロリーは気になりますが037.gif

[PR]
by aromawing | 2015-03-23 23:14 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

年末アロマ女子会♪

昨日は日比谷で女子会してきました。
アロマのお友達と1年を締めくくる~の会です。
今年はお仕事含め、いろいろな場所へ研修に行き、月一の練習もして、自分癒しもがんばりました~053.gifそんな自分へのご褒美です~053.gif

お店は、すごく素敵なところをチョイスしてくれて、幸せ気分満開016.gif
その名も「やさいの王様」


f0221809_12214072.jpg

お通しが野菜バー、グラスに取り放題053.gif
見たことない野菜がたくさん。
ドレッシングの種類もすごく豊富。これだけでテンションあがっちゃいます~001.gif

f0221809_12214033.jpg

玉ねぎのグリル 左にあるのは岩塩 おろしてかけて食べるのです~
f0221809_12214016.jpg

ジャンボマッシュルーム ブラウンソースが美味しかった!

他にも「だし汁につかった玉子焼」とか、「れんこんとマグロのステーキ 黒ゴマソース」とか
いろんなお野菜料理を楽しみました。めちゃくちゃ美味しかったよ~。

生ビールに、梅酒ソーダも飲んで、締めは女子会ならではのスイーツ♪

f0221809_12214112.jpg

私はアボカドのクリームブリュレ。焦がしキャラメルソースが美味しい!
しっかりコーヒーもセットして、満足の締めでした~041.gif

店内は明るく清潔、イケメン店員の男の子もいて、すごくいい感じでした053.gif

おかげで私も顔が回復して、昨日からお化粧開始。(でも種類を優しいものに変えました~)
これで、年末まだまだ続くあれこれを、なんとか頑張って乗り越えられそう~016.gif

あ、ダイエットの話は、今年いっぱいは忘れます~037.gif
追及しないでね006.gif
[PR]
by aromawing | 2014-12-19 16:20 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

酵素カフェ わおん♪

先日、アロマ仲間で練習会をした時にランチしたお店。
「酵素カフェ わおん」

ソイミート(大豆ミート)を使ったランチに酵素ジュースが飲めるというので
とっても楽しみに行ってきました。

お店はこんな感じ。とってもかわいい。
中も清潔で意外と広い。以前は美容院だったそうです。
f0221809_2217051.jpg


私が頼んだベジカツ丼
大豆ハムを揚げたカツに大根おろしのソースが、コクが出てとてもGood!
発芽玄米のごはんもしっかりしてて美味しかった。
f0221809_2217082.jpg


こちらはベジから揚げ。
f0221809_2217119.jpg


デザートはアボガドと豆腐で作ったショコラムースだよん016.gif
f0221809_221711.jpg


酵素ジュースを撮るのを忘れたけど、甘くて優しい感じ。
いろいろな季節の野菜で作っていて、種類もたくさんありました。
飲んでしばらくすると、身体がぽかぽかしてくるのがいい感じ~
気に入って、ボトルで購入して今、家でも飲んでます~001.gif

浦和にはなかなか、オールベジで食べられるお店は少ないので、
こんな素敵なお店ができてうれしい!
うちからはちょっと離れてるけど、またぜひ行きたいです053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-12-06 16:25 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

れのかふぇ♪

f0221809_8251590.jpg

f0221809_8251554.jpg


久しぶりに「れのかふぇ」へ!!

午前中、与野の公民館でファシリテーターのお仕事をした帰りにランチ016.gif

そのあと、ネイルに行きました~

年に一度のお楽しみ♪
[PR]
by aromawing | 2014-07-15 08:25 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

根津神社~中国料理「古月」♪

すごく素敵なお店に連れて行っていただきました016.gif

子どもたちがお世話になった恩師と、当時の苦楽を共にしたママ友と
いつのころからか時々、会食の機会をいただいてます。
人生の先輩である先生からたくさんのことを学び、私たちの悩みも聞いてくださって、
おしゃべりに花が咲く・・・私はこの時間が大好きです。

お店は、先生が、毎回、普通ではいけないような高級かつ素敵なところに連れて行ってくださるのですが、
今回行ったところもすごく素敵でした053.gif

そこは、根津にある中国料理「古月」

f0221809_2156562.jpg

(HPから写真をお借りしてきました)

古風で、素敵なお部屋で、薬膳料理でもある中国料理をフルコースでいただきました。
すごく、落ち着く!!
壁にかかってる古琴(中国の楽器)と流れてくる音楽はその音色・・・これがまた心地よくて・・・
なんとも至福の時でした053.gif

f0221809_21165278.jpg

お部屋の様子は写真に撮りましたが、お料理は、HPを見てね。

f0221809_22222241.jpg

御品書きも手書きです!

根津はお散歩コースにもとってもいいのです。
行きは根津神社をまわり、帰りは森鴎外旧遺跡や芸大、上野公園なんかを通って帰りました。

f0221809_21165163.jpg

(根津神社の様子)

すごく贅沢な一日・・・016.gif

また家族や大切な人と、ぜひ行ってみたいです。
[PR]
by aromawing | 2014-05-30 22:36 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

最近のお食事事情♪

最近、ちょっと美味しいランチをいただき過ぎ♪003.gif

某月某日
塩天丼
f0221809_19434191.jpg

カフェ uwaito
f0221809_19443549.jpg


2日後、バスケ仲間とuwaitoふたたび♪
f0221809_19544417.jpg



某月某日
久しぶりの実家にて
母の手料理と白神こだま酵母のパン
f0221809_19445316.jpg

f0221809_1945240.jpg


某月某日
アメリカから里帰り中のNちゃんを囲んで
浦和のラヴォワールにて
f0221809_19475989.jpg

f0221809_1948324.jpg


そして昨日は、結婚して近所に越してきたアロマ仲間のYさんを囲んでランチ♪

北浦和の畑の鍵にて
f0221809_19495576.jpg

f0221809_19502998.jpg


散歩したあとのお茶は
no-fuにて
f0221809_19515515.jpg

f0221809_1952827.jpg

ゆずソーダ♪

ちょっと食べ過ぎ!?
…というわけで今日の夕飯

f0221809_19555543.jpg


かぶのシチューとにんじんサラダ♪
さっぱりお腹を休めました~001.gif

ちょっとコレステロールが気になるこの頃…033.gif023.gif
美味しいランチも少しお休みしないとね。明日からは、お豆腐、海藻いっぱいいただきまーす016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-05-08 19:40 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)

サイエスタ♪

今日はいいお天気058.gif
ずっと行きたかったカフェに、お友達と行ってきました。

白神こだま酵母を使ったパンのランチが美味しかった。
お店も住宅街の中にひっそりとあって、ちょっと見ただけじゃわからない。

f0221809_1550682.jpg

この看板とパンが目印

f0221809_1550654.jpg

入り口はこんな感じ。
ここにもパンかごが・・・

小鳥とか食べにくるのかな~

ランチは1種類。今日は豚肉を使ったサンドイッチだったので、
ランチはやめて、自分で好きなパンをチョイスできるスープとサラダランチにしました016.gif

f0221809_1550687.jpg


白神こだま酵母のパンはやっぱり美味しい053.gif
白菜のスープ、ニンジンのサラダも美味しかった~
[PR]
by aromawing | 2013-11-21 15:50 | カフェ&ランチめぐり♪ | Comments(0)