カテゴリ:つぶやき♪( 199 )

1年目のごほうび☆


今日は高齢者施設でのアロマトリートメントの日。
こちらの施設との出会いはちょうど1年前…
折込チラシに「講師募集!」という文字をみつけて、
はじめて自分からアポを取って訪れたのがきかっけでした。
翌月の8月から月に1回の講座を担当させていただくことになり、
なんと今日はあれからちょうど1年目になります!
それに気づいたら、なんだかうれしくて
ここまで頑張った自分にごほうびをあげたくなっちゃいました。

行ったのは北浦和の「カフェ・サンク」。
落ち着いた静かなカフェで、一人で来るには一番♪
美味しいコーヒーとブルーベリー・クランブルで
自分をねぎらう至福の時を過ごしました110.png
f0221809_19101633.jpg
そして、今日の私は特に気分がいいのです162.png
6名の方にハンドトリートメントをさせていただいたのですが、
いつになくすごくいいエネルギーが流れたからです。

ちょうど2日前、ヒーリング研修の補講に参加したばかりで、
さらにレベルアップしたヒーリングを学んだので、
そのことも関係あるかもしれません。

実際に、トリートメントの時、ヒーリングの部分になると
「先生の手がすごくあったかくて気持ちいいです!」と
何人かの方が伝えて下さいました110.png

あと、この子を連れて行ったことも関係あるかもしれません。
そう、このクリアクォーツの球のクリスタルです。
f0221809_19103823.jpg
いつもは我が家の食卓で、で~んと鎮座しているクリスタルちゃんですが、
なぜか今日は連れて行きたくなり、トリートメントのテーブルに置きました102.png
途中、エネルギーを確認すると、たしかに熱いんですね~
活性化していたのがよくわかります。
この子のおかげもあるかな~ありがとうね!

思えば、この子もちょうど1年前、
こちらの施設とご縁ができた直後のクリスタル研修で出会い、
なんとも気になって連れて帰った子なのです♪

そうだね~、やっぱりみんなつながってたかもしれないですね~

いいエネルギーでトリートメントができると
身体はちっとも疲れないのです。
むしろ癒され、元気になる感覚さえします。
本当にありがたいことだな~と思います。

こちらの施設で縁あって出会った皆さんとは
これからもお元気で、いつまでもつながっていけたら幸せです。

さて、夏の恒例のクリスタル研修ももうすぐです。
今年も我が家のクリスタルたちをたくさん連れて行く予定♪
もちろん、今日たくさんお仕事してくれたこの子も連れて行きます~
楽しみです!!

[PR]
by aromawing | 2017-08-25 20:30 | つぶやき♪ | Comments(0)

お久しぶりです♪

こんにちは。
しばらく、ブログ更新してなくてごめんなさい。

次男の怒涛の大学入試が終わって、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
ミニバス以来、ずっとバスケしかしてこなかった次男なので
大学受験ともなると、それなりに親のサポートが必要な受験となりました103.png
いや~過保護といわれても仕方ないくらい、
また、私もこういうこと嫌いじゃないので、
受験校や学部を調べたり、受験方法を研究したり、
いろいろ、首突っ込んでサポートしてました~104.png
おかげさまで、自分の学力と希望に合う進路が決まりまして
一応ほっとしているところです。
そして、私自身は「いまどきの大学受験についてめちゃくちゃ詳しくなる」という副産物もできまして…
ま、これから受験する方には必要あればどんどんアドバイスしてさしあげますよ~110.png

さて、話は変わりましてアロマの話。

今月の予定については、それなりに日程調整可能ですので
フリーでご予約を受け付けます。個別に連絡くださいませ。

またHP作成、なかなか進まずご迷惑をおかけしてます。
ただいま準備中ですのでしばしお待ちくださいませ。

またいくつかお問い合わせいただいてますが、
スクールについても随時開講しております。
まずはガイダンスの予約をしてください(無料です)。
内容や日程について詳しくご説明します。

こちらのアロマスクールは精油の効能や使い方だけでなく、
エネルギーについても学びます。
エネルギーっていうと???となる方も多いと思いますが、
毎日を過ごす自分自身の気持ちとか生き方とか感じ方とか
そういうものをどうやったら良いものにしていけるのか、
アロマ歴16年の私自身がたどってきた道も含めまして、
いろいろお伝えしていきたいと思っています。

生きているといろいろ、マイナスになることもあります。
人間やっている以上、それは仕方のないあたりまえのことです。
またそういう想いからでしか学べないこともあります。

そう・・・
「起こることにはすべて意味があり、それは愛の中で起きている」

人は感謝の想いで生きていくことができれば、すべてが幸せにつながります。
あらゆる出来事を受け止めて、感謝に変えていく・・・
それができれば、生きることはそんなにつらいことばかりじゃないし、
幸せを感じる感度もたかくなっていく・・・

少なからずそういう体験をしてきた私です。

マイナスな想いも、感謝の想いもエネルギーそのものです。
そんなエネルギーの使い方や持ち方についても学ぶのが当アロマスクールです。

ご興味のある方は、まずはお問い合わせくださいね。
こちらのブログに返信でもかまいません。(お問い合わせは非公開にします)

春ですね~179.png
我が家の家族もそれぞれの生活がスタートしました。
新しい出会いや学びが、それぞれにとって素敵なものになりますように~
わくわくと外へ飛び出しましょう~~162.png

f0221809_11300722.jpeg



[PR]
by aromawing | 2017-04-12 11:26 | つぶやき♪ | Comments(0)

高校バスケ ついに引退!

昨日、次男の高校バスケがついに引退の日を迎えた。
もうちょっと先まで行けると思ってたから、ちょっとは残念だったが、
それ以上に感動する試合内容と応援だったから、悔いはない。
本人も「やりきった!」と言っていたので、良かったと思ってる。

ミニバスから始まって約10年。
こんなにガチなスポーツをしたのは末っ子の次男だけだったから、
私たち夫婦の応援生活も同じく10年。長いようであっという間だった。

体育会系部活経験のない私にとってはすべてが未知の世界だった。
顧問や練習の厳しさ、試合に出ることのむずかしさ、厳しさ・・・
たまたま身長に恵まれた次男はずっと試合には出してもらえて、ラッキーなことだったと思う。
一方でたった5人しかメンバーに選ばれないバスケでは、同じように厳しい練習に耐えてもユニフォームももらえずベンチにも入れずなんてことはよくある。実力ある後輩に先を越されることも、高校では当たり前。
そういう子たちや親の気持ちは、いろいろ複雑だということも知った。
練習ひとつをとっても考え方はさまざま・・・・
それでチーム内がぎくしゃくすることもあった。
特に中学の時は大変だったな。キャプテンの次男、保護者会代表の私。
親子して、苦い経験をたくさんした。
もちろん、そんな中でもいい出会いはあり、今もつながりはある♪

でも、次男の高校のチームはなんていうのかな。
本当に楽しくて、いい意味で全然違ってた。
親も子も本当に素晴らしくて、それぞれの個性を認め合い、言いたいことも言いながら仲もすごく良かった。
こんなにもまとまった仲間に、最後に出会えたことは感謝しかない。
そう、未知の世界はもうひとつあった。スポーツが培う絆の深さだ。
学校も学年も越えて、次男にはたくさんの仲間ができた。
彼の引退試合を見守るために、遠くから駆けつけてくれた子もいた。
それはきっと財産となって、これからの彼の人生を彩ってくれるに違いない。
私も自分の子以外が、こんなにも可愛いと心底思える体験は今までなかった。
どの子も愛おしくてならない。
そんな気持ちにさせてくれたバスケ応援生活10年に、心から感謝している053.gif

だから本当にもう悔いはない・・・。

でも、これで引退、応援生活もできなくなると思うとやっぱりそれはちょっと寂しい。
今日は試合の予定だったから、ぽっかりあいてしまい、朝から親のラインは鳴りっぱなし・・・
私も気持ちのやり場がなくて、みんなと想いを共有したくてずっとスマホから離れられなかった002.gif
メンバー全員。すでに別の道をみつけて退部した子の親も入ってる。
バスケや子どもたちが好きな気持ちは一緒だから、ね♪
そして、この夏にはそんなメンバー全員で、想い出に浸りながら打ち上げをするのだ。
全員でこんなことできるなんて、本当に幸せ016.gif
親の私ももまた、素晴らしい仲間に出会うことができた。

だから、もう先に進まなくちゃね!

終わっちゃった~という空虚な気持ちも、なんとか今日で区切りをつけられるかな?
明日からは心機一転、新しい日々に向かわないとね!

夫婦で着ていた親の応援Tシャツ!
毎週末、どこかの試合で応援が当たり前の日々でした。
朝、洗濯して干してたら、ちょっと泣けてきた~007.gif

最後に帰りの車の中で、「マジで感謝してる」と言ってくれた次男よ。
私たち親も、「マジで感謝してるよ053.gif

[PR]
by aromawing | 2016-06-12 20:50 | つぶやき♪ | Comments(0)

お庭のお花たち♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、毎年「NO PLAN!」037.gif 

家の片づけしたり、映画のDVDを見たり・・・・
お仕事も特別な予約がない限りはいれません。

今年は、次男の高校バスケの地区大会が入ってましたので、
2日間ほど応援に行ってきました。
無事ブロック一位通過して、県大会出場決定です053.gif
やった~!!
なかなか快調な出足に、応援にもますます力が入りそうです~頑張ります~☆016.gif

そして、昨日、今日はとっても暖かくて・・・

気づいたらお庭のジャスミンがとってもいい香りをしてて・・・
玄関出るたびに、ふわ~っと癒されてます001.gif

さて、先日お知らせした体験講座も少しずつ予約をいただいてます。
本当にありがとうございます053.gif

まだまだ、受付しておりますので、ぜひこの機会にいらしてくださいね。
いらしてくださった時には、ぜひお庭にも目を向けてみてくださいね。
日陰の小さな庭ですが、咲き始めたお花たちも歓迎しておりますので~053.gif
もちろん、私もわくわく、お待ちしております~016.gif

f0221809_2345485.jpg

庭の花たちをコラージュしてみました!
[PR]
by aromawing | 2016-05-04 23:46 | つぶやき♪ | Comments(0)

最高記録♪

今日は吉祥寺校のKちゃん先生のところに、モデルさんで入らせていただきました016.gif
背中のモデルでしたが、私の背中のゴリゴリがハンパなくて、
こりゃ大変!と先生にたくさんほぐしていただきました053.gif
それはそれは、今までに感じたことがないくらいのゴリゴリで・・・007.gif
「あ~私、かなり自分の身体を詰まらせちゃってるな~」と改めて気づかせていただきました。

「ま、いいか!」ですませていたこと、あったかも~025.gif
本当に自分に必要なことを、ちゃんと感じて聞いてあげてたかな?
いろいろ振り返ることがありましたよ006.gif

帰りは新緑と桜と、美しい水辺の「井の頭公園」をゆっくり散歩してたら、
心が洗われるようで、トリートメントのおかげで軽くなった背中もどんどんすっきりしてきました。
気分よく、吉祥寺もぶらぶらとたくさん歩いて・・・・いろんなお店を見て回りました053.gif
夜は夜でウォーキングしたから、なんと今日の万歩計は
21668!!

最高記録、出ちゃいました!!

明日もいいに日なりますように~!

f0221809_23263217.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-04-15 23:28 | つぶやき♪ | Comments(2)

コスモス♪

コスモスの苗を植えていたのですが、咲きました~016.gif
こんなに可愛いピンクのはなでした。

f0221809_21525338.jpg


で、ビックリポン!
双子の花があるではありませんか~005.gif
こんなことってあるんですね~
[PR]
by aromawing | 2015-10-20 21:55 | つぶやき♪ | Comments(0)

ガーデニング♪

ちょっと目を離してるうちに、お庭がまた荒れてきちゃって、
どうしよう~と思ってました。

そんな時は、必ずやってきてくれます~
強力な助っ人Yさんが~006.gif

今回もたくさん助けていただいて、
プランターのお花を入れ替えたり、増えすぎた植物を移動したり・・・
私はごみの片づけなんかをやって・・・

また、お庭きれいになりました~
玄関前の花壇も見違えるようにすっきり~
あれ?
f0221809_14502283.jpg

きづけば、親子バッタの姿が。。。。
きゃ~かわいい~~053.gif
植えたばかりのオリーブにちょこんといました~

f0221809_14502254.jpg

こちらが玄関前の花壇全容♪
増えすぎたアジュガを移動したら、こんなにすっきりと~

f0221809_14502212.jpg

こちらは、やはり夏に植えた新しい紫陽花
なぜかまたお花(正確にはガクね)が出てきた~
花火みたいなガクアジサイ。私、大好きなので嬉しいな~016.gif
[PR]
by aromawing | 2015-10-07 14:59 | つぶやき♪ | Comments(0)

大きな虹♪

ずっと大雨が続いてますね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

昨日は、連日の雨でちょっと気持ちも落ち込んだりしてました。
私は、雨模様だと時々頭がいたくなっちゃうんです007.gif
クリスタルで頭をスリスリしたりして過ごしてました018.gif

すると、夕方一瞬の晴れ間に、「大きな虹が出たよ」と娘から連絡がありました。
窓からみたら、本当に大きくてはっきりしてて、うっすら二重で・・・
素敵でした~016.gif

娘から、駅前でパノラマで撮ったいう写真が送られてきました。
すご~~い!!
この後、すぐにまた雨模様になったので消えちゃいましたが、
一瞬でも見ることができて良かったです。

ちょっと大変な時こそ、前向きに希望を見失わずに・・・
そんな気持ちにさせてくれる虹の出現でした~

f0221809_10562290.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-09-10 11:04 | つぶやき♪ | Comments(2)

ガーデン♪

今年、やりたっかたこと、挑戦したかったことがいくつかあります。
そのひとつが「英会話」。東京オリンピックの時にボランティアをしたいから。
還暦までに海外旅行でも困らない会話力を身につけたいから。
理由はいろいろだけど、これは、さっそく実行中016.gif

そして、もうひとつが「ガーデニング」
せっかくある小さな庭や、エントランスを整えてお花のある生活したいな~と思って、早10年・・・
面倒くさがりやの私ですから、長続きしない。
結局、何もしないままに過ぎていく日々でした。

が、「いつかお庭やエントランスをを花や草できれいに飾りたい!」
プラスの想いは強ければ実現するもの!
ガーデニング大好きな方で、「好きだから~053.gif」と
花壇作りから、お花の植え替えからなんでもやってくれる素敵なお友達とお知り合いになりました056.gif

彼女のおかげで、あれよ、あれよとお庭がどんどん進化していく。

お花の季節を迎えて、今、エントランスはこんな感じに・・・
こんな日を夢みてました~すご~~くうれしいです003.gif

f0221809_9393644.jpg

f0221809_9393634.jpg

f0221809_9393661.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-06-03 10:56 | つぶやき♪ | Comments(0)

お花の季節です♪

春ですね~
GWも最終日。
特に大きな予定はなかったけれど、お友達にあったり、アロマのお仕事したり、試合を見に行ったり・・・
毎日なにかしらしてましたね~016.gif
今日は最終日だし、ちょっとのんびりしてます。

アサイチで夫と以前から欲しかったガクアジサイを買いに行きました。
週明け、お庭にお花をいくつか植える予定なんですね056.gif

お庭も今、春ですね~
気づいたらたくさんのお花さんたちが顔を出してて・・・
なんだかとっても嬉しくて、ワクワクしてます~
都忘れに、菜の花、ジャスミン・・・
これからいろいろ楽しみです053.gif
f0221809_11514059.jpg

f0221809_11514078.jpg

f0221809_11514042.jpg


[PR]
by aromawing | 2015-05-06 12:37 | つぶやき♪ | Comments(0)