カテゴリ:山歩き♪街歩き♪( 55 )

薔薇♪

昨日の日曜日。
実はバスケの試合があるはずだった007.gif
次男のチームが勝ち進んでいれば・・・・
残念ながらまさかの敗退008.gif

ぽっかり予定の空いたその日・・・
薔薇がきれいだよ~という声が届いて、
同じく暇になった夫と二人で、与野公園に行ってきました056.gif

薔薇まつりは来週からだというのに、すでにすごい人!
そして美しく広がる薔薇、ばら、バラ・・・053.gif

傷心を癒してくれるには十分でしたよ001.gif
さあ、気持ちも新たに、もうすぐはじまる次男の最後の大会。
応援、またがんばります~~~066.gif

f0221809_959220.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-05-16 10:07 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

お花見2016♪

桜は大好きな花です。
そしてお花見も!!
今年もいきましたよ~016.gif

f0221809_12171490.jpg

板橋

f0221809_12171455.jpg

調公園 お弁当がいっぱい♪
f0221809_12171578.jpg

桜と串おでん♪
[PR]
by aromawing | 2016-04-02 20:49 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

日本橋へ♪

お友達に誘われて、久しぶりに都内まで出かけてきました。
日本橋・三越に「下田直子 ハンドクラフト展 -手芸っておもしろい!-」を観に行ったのです016.gif

f0221809_19182074.jpg


それはそれは素敵で可愛い作品ばかり053.gif
とても自分では作れそうもないけれど、観てるだけでワクワクしてくる♪そんなものばかり!
これはテンションあがりましたよ~001.gif

今回、特に気に入ったのが一緒に写ってる鳩や雪の結晶のアップリケ
色合いがいいですよね~

そしてもうひとつ気に入ったのは、チラシにもあったこのバッグ053.gif

f0221809_19182046.jpg

黒色一色でこんな素敵なお花が描かれるなんて・・・・刺繍ならではの風合い♪
バッグのデザインも素敵だな~
もし作品が売ってたら高価でも買ってしまったと思う。それくらい好き053.gif

日本橋も落ち着いた雰囲気で好きだわ~
きっとまた行くと思う。楽しかった~053.gif
[PR]
by aromawing | 2016-02-07 19:33 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

バス旅行♪

私はアロマのお仕事以外にも、保育ボランティアをしています。
先日、その団体が所属するグループでバス旅行に行ってきました。

行先は春日部の地下神殿072.gif
以前、テレビの情報番組で見てからずっと行きたかった場所です。
予約のなかなか取れない場所なんです!
だから、本当に感謝、感謝の気持ちで参加しました016.gif

正式名称は「首都圏外郭放水路」
河川の洪水に備えて、地下に水をためておく国土交通省のれっきとした施設なんです034.gif

それはそれは素晴らしい施設でした。
国もやるときはやるんだな~、こんな施設をつくっちゃう日本ってすごいかも!
と久しぶりに感心、感動の体験でした。

f0221809_21511681.jpg


その後は、バスに揺られて千葉県佐倉まで移動して、武家屋敷に行きました。
住宅街に忽然と現れる感じで、すごく静かなところにありました。
3軒ほどの武家屋敷の内部をみることができます。
映画のロケ地などにもよくつかわれるそうです。
なんだかタイムトリップしたみたいな不思議な場所でした。

f0221809_21511655.jpg

f0221809_21511746.jpg


いまにも侍に遭遇しそうな、竹林の小道。
ちょっとわくわくしちゃいました053.gif
f0221809_21511743.jpg


最後は、国立歴史民俗博物館へ。
これがまた想像以上の素晴らしさ。
私の好きなジオラマも各時代に作られていて、もっと時間があれば一日中でも楽しめそうなところでした。

実はここで偶然にも、天皇皇后両陛下にお会いしました001.gif
着いたら、SPがやたらいるし、国旗をもった人もいて、なんだろうと思ってたのでした。
もちろん、見学中はお会いしないよう止められるのですが、お見送りの時にそばで拝見し、
それはそれは穏やかで優しいお二人の姿に、なんだかすごく癒されてしまいました012.gif

今回のバス旅行は、高齢者の方が多かったのですが、みなさんとてもパワフルで素晴らしい方ばかり。
一番最年少だったかもしれない私。
でも、一番元気もらった私だったかもしれません。

皆様、本当に素敵な時間をありがとうございました040.gif
f0221809_21511775.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-12-12 22:07 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

お花見♪

お天気のいい、この機会を逃さないわよ~と、お花見に行ってきました016.gif
急な思いつき&お誘いにもかかわらず、来てくれたお友達、ありがとう~~053.gif

行ったのは調神社。
満開でございました~~056.gif056.gif056.gif
f0221809_16561064.jpg

桜のピンクと空の青・・・この組み合わせがサイコーに好きであります053.gif

人もそれなりにいらっしゃいましたが、多すぎずちょうどいい感じ。
印象的だったのは、明らかに新入社員ぽい子たちが場所取りをしていたこと。
初仕事かな?ごくろうさま~043.gif

f0221809_16561162.jpg

花見と言えば、お弁当♪
伊勢丹地下で買った「なだ万」なり016.gif
美味しかった~~053.gif

[PR]
by aromawing | 2015-04-02 17:05 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

デビューしました♪

ついにデビューしました016.gif
何がって?
実は・・・・コストコですの~037.gif

今回はおととしデビューしたIKEAと
初めて行くコストコと両方のツアー004.gif
お友達と3人で、ワイワイとお買いものに行ってきました053.gif

まずIKEAで、ランチしてから雑貨中心にお買いもの。
私はフェイクグリーンを買いました043.gif056.gif

そしていよいよ憧れのコストコへ・・・
コストコはやっぱりうわさ通り~のすご~いところだった!!

シーフードピザ、ディナーパン36個入り(半分にシェアしました049.gif
チーズケーキ、しらす、アルミホイル、すべてがとにかくビッグサイズ!!
そしてどれもすごく美味しかったよ006.gif
試食もいっぱいしたし、いろんな商品をみることができておもしろかった!

家に戻って、ビッグサイズ商品を小分けして、冷凍する作業もまた楽し053.gif

なんか大人のテーマパークだな~041.gif
また行きたい~053.gif

f0221809_21301799.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-01-13 21:30 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

かに、かに~♪

少し前のこと。
会社員時代の仲間と、上野に蟹をたべにいきました016.gif
かに道楽、吾妻橋店060.gif
さすが専門店。めっちゃ美味しかった~003.gif

f0221809_1934389.jpg

特に美味しかったのがこれ。蟹の刺し身。
初めてたべました!とろっとろ!!うま~~012.gif

f0221809_1934385.jpg

あと、これ。フィンガーボール。
あやうく、かに酢と間違えて、蟹入れて食べてしまうところだった042.gif
蟹くさくなった指をほうじ茶で洗うんだって・・・005.gif
ほうじ茶には殺菌作用があるそうな。
精油でいったら、ティートリーを入れるようなもの??
すごいな~知らなかった!

f0221809_1934392.jpg

それにしても、吾妻橋からみた夜景はきれいでした053.gif
スカイツリーに、アサヒビールのビル、スーパードライホール。あの有名なオブジェのビルね。
建物の形はビールジョッキの形なんだって。オブジェは「金の炎」
だれ?う〇〇とか言ってる人!037.gifちがうからね~017.gif
その全部が見える絶景でした~072.gif
[PR]
by aromawing | 2014-12-15 20:06 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

PTAバス旅行♪ 

先週、お天気のとても良かった日058.gif
次男の高校のPTAバス旅行に参加してきました。
行ったのは群馬県水上町070.gif 楽しかったよ~016.gif
最初に行ったのは「奥利根ワイナリー」
家族経営のワイン工場。社長さん自ら、案内してくれました。
葡萄畑から栽培してるそうです。
ここは本当に日本?というような景色♪
ピンクのバスが、私たちのバス。かわいいでしょ053.gif
f0221809_016081.jpg

f0221809_016147.jpg

次に行ったのは「月夜野びいどろパーク」
御蕎麦のランチ食べて、ガラスのコップづくりの体験して、おみやげやさんめぐり。
私は、この水槽みたいな、金魚袋みたいなガラスの置物があったら買いたかったけどなかった~007.gif
あちこちにあって、本当に可愛かった~
ピンクのバス、またさりげなく登場006.gif
f0221809_016195.jpg

f0221809_016179.jpg

f0221809_016256.jpg


最後に「ドールハウス」とあったから、てっきり人形の博物館かとおもいきや、
果物のDole(ドール)でした。こんなところもあるのね~
ジェラート食べて、りんごのお土産をいただきました~

f0221809_016215.jpg


高校の保護者とも少しずつお知り合いになり、楽しい一日でした001.gif
来年は私たちが企画するんだって。今から楽しみだわ~
[PR]
by aromawing | 2014-11-01 00:36 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

ラーメン博物館♪

アロマの研修会の後、参加した皆様と横浜のラーメン博物館に行ってきました。
行くのは初めてです。
新横浜駅からちょっと歩いて、なんでもない通りに、ぽっと出現したのでびっくり~005.gif
ライトがラーメンどんぶりになってます~037.gif
f0221809_17494919.jpg


入場料300円払って入ります~
中はこんな感じ。昭和の街。テーマパークみたいになってます。
f0221809_17494921.jpg


最近は外国人の方が多いらしく、どの店にもベジラーメンがありました016.gif
そのひとつ、みそ味のラーメン屋さんに入ってみました。
f0221809_17494980.jpg

870円也。う~~ん、具材がもっとほしいぞ。
しかしトッピングはネギとメンマくらいしかなくて・・・
あ~~てんこ盛りのもやしが欲しかった!!

でも、食べてみてびっくり~~~
美味しいの~~~!!

こってりみそ味に、「これ、本当にベジですか!?」と何度も聞いてしまいました。

肉類はまったく入ってないそうです。お魚はすこ~し入ってるかもと言ってました。
なんでも、このコクは味噌で出してるそうで・・・
さすがみそ味専門店です。

遠いので、なかなか行かないけど、全部のベジラーメンを試してみたくなりました。
そして今度、もっと時間があれば、テーマパーク内を散策していろいろみてみたいな~

ラーメン博物館、楽しかったし、美味しかったです043.gif
あ、トッピングに「もやし」!!ぜひご検討くださいね~
[PR]
by aromawing | 2014-10-15 18:01 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)

夏の終わり・・・♪

f0221809_15435968.jpg


9月に入ってすぐの日。
大学生の娘と二人で江の島&鎌倉へ行ってきました。

江の島で大きなパンケーキを食べて、海に行って、鎌倉の報国時に行って・・・
浦和からは湘南新宿ライン1本で行きかえりできるので本当にありがたいです001.gif
ちょっとしたプチ旅行を楽しんできました061.gif

写真は七里ヶ浜の海・・・
海に行ったのは、今年の夏は初めて!
やっぱり、海はいいね~016.gif
シートをひいて砂浜でしばらくのんびりしてました。

9月に入ってからは、季節はもう秋の気配・・・
風が心地よく感じます001.gif

夏ももう終わりだね・・・・
[PR]
by aromawing | 2014-09-03 16:55 | 山歩き♪街歩き♪ | Comments(0)