カテゴリ:クリスタル♪( 22 )

ルイジアナ美術館♪

久しぶりのブログ更新となります。

しばらく日本を留守にしておりました。
娘の留学先であるスゥエーデンを中心に北欧に2週間ほど行って来ました。

私にとっては新婚旅行以来の海外。
実に25年ぶりです。

いい機会だと思っていくことは決めたものの
行く前からてんわやんわ・・・・153.png
とにかく無事に行って、帰ってこれてほっとしてます。

いろいろ旅行もしたのですが、
最後の方で行ったコペンハーゲン郊外のルイジアナ美術館で
おもしろい展示に出会いました。

f0221809_08160207.jpg

海辺にある素敵な美術館です。
f0221809_08130927.jpg
そう!クリスタルの展示作品があったのです!
これは椅子。
座ると背中から抜けていく感じが確かにしました101.png

f0221809_08133189.jpg
これはクリスタルの靴!?
f0221809_08142303.jpg
はだしではいて
目を閉じて動かない
離脱・・・と書いてるのかな

f0221809_08135086.jpg
やってみました!
うん、なかなかいい感じ。
瞑想しやすいです。

私がやったあと、いろんな人もくつぬいでやってました。

f0221809_08145585.jpg

こんな展示も!
掃除はできないだろうけど104.png



f0221809_08164423.jpg
置いておくだけでも浄化されるかしら?


f0221809_08153888.jpg
これはあったらいいなとおもうような椅子。
すわってるだけでヒーリングされます109.png


f0221809_08151677.jpg
いろんな人が座ってました。
なんかすごい展示でした!

さて、日本はもう夏ですね。
いつまでもボ~っとはしていられません。
私も来週からアロマの講座が始まります。
高齢者学級と子ども公民館の準備をしなくちゃ!


[PR]
by aromawing | 2017-07-04 09:12 | クリスタル♪ | Comments(0)

ラブラドライド♪

ラブラドライドのダブルハート!
最近、うちに来た子です053.gif可愛さにひかれました053.gif

なないろに光ります。
自由を象徴し、天職、生きがいに出会わせてくれる石とも言われてます。
ふたつのハートが人と人との結びつきを象徴しているようです016.gif

f0221809_891954.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-05-12 08:23 | クリスタル♪ | Comments(0)

お気に入り♪

ホットストーンセラピー用クリスタルと
最近のお肌のお手入れ、お気に入り♪


f0221809_2145243.jpg

f0221809_2145249.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-02-24 21:45 | クリスタル♪ | Comments(0)

バングル♪

クリスタルはジュエリーとして身につけると、守られてるような感じがして好きです016.gif
ヒーリングジュエリーとして、ピアスやネックレスにしたりしますが、
最近は数珠ブレスも人気ですね。私もいくつか持ってます001.gif

そして最近届いたのがこれです!

f0221809_14331878.jpg


オブシディアンのバングル!
そう、ずっとバングルタイプのブレスレットが欲しくて~
やっとお気に入りに出会えました~053.gif
パッと見た感じはブラックですが、
光にかざしたり、個々の石の色を見ると・・・

f0221809_14331876.jpg

こ~んな感じにいろいろな色が出てきます~

オブシディアンっていろんな色があるんですよね。
効能や石の意味としては
「直感力を高めてくれたり、ネガティブなエネルギーから守ってくれる」そうです029.gif
あと悪い習慣を断ってくれたり・・・
生活習慣病が気になるこの頃の私としてはぴったりかも!!

しばらく手放せず毎日身につけると思います~016.gif
[PR]
by aromawing | 2016-02-21 14:38 | クリスタル♪ | Comments(0)

クリスタル研修2015♪

8月末から9月にかけて、二泊三日で蓼科へクリスタルヒーラー研修に行ってきました♪
年に一度の大イベント! 私自身が1年間、元気に過ごすためにも欠かせない研修です016.gif

f0221809_22493664.jpg

日本全国、海外からも約300名が今年も集まりました!
この研修に持ってくるとクリスタルも元気になるので、皆さんたくさんのクリスタルを持ってきます。
私も、今年はダブルターミネーターのリチウムクォーツを持参しました。
いつも夫婦の寝室においているものです053.gif

研修中に、クリスタルのセッションを3つほど実習します。
私のサロンでもメニューに加えているものです。
エッグを使ったトリートメント、レムリアンクォーツを使ったヒーリングなど、
みんなが同じ会場でセッションするのでそのエネルギーもすごくて本当に癒されます006.gif

今年は脳のヒーリングについても学びました。
毎年新しいことを教えてもらえるのも、とても楽しみです016.gif

研修中にはクリスタルフェアもあって、たくさんのクリスタルの中から欲しいクリスタルを購入することもできます。
もちろん、眺めるだけでも癒される、素敵な時間072.gif

f0221809_22493639.jpg

今年、私はクォンタムクワトロシリカのブレスレットとブラックトルマリンの球をゲットしました。
ブレスレットは一つ一つが地球にみえるような、本当に深い緑色が素敵です。
つけていると優しい気持ちになります♪
ブラックトルマリンは白いクリスタルも入っていて、なんだか牛の模様みたい037.gif
マイナスイオンがいい感じなので、IHヒーターの近くに置いてみようと思ってます。

今年もたくさんのクリスタルに囲まれて幸せでした。
1年間、また元気に頑張ろうと思います♪

[PR]
by aromawing | 2015-09-08 22:49 | クリスタル♪ | Comments(0)

気分転換♪

気分転換したくて、思い切って髪を切りました016.gif
久しぶりのショートヘアです。
とはいえ、天パなのでくるくるしてますけどね037.gif

もうすぐ春だし、軽くなって快適です056.gif

スマホが故障したり、歯が痛くなって久しぶりに通院してたり、
ちょっとエネルギー転換が必要だな~って思ってたこの頃です。

半世紀生きた自分へのご褒美に、誕生日に大きなブラックダイヤのピアスも購入しました。
とても強いエネルギーをもつ石です。
プラスもマイナスも増幅させる力があります。
でも、「持ち主からゆるぎない自信を引き出して、目標を達成する力をとなり」
「目の前で起こる問題を根本から解決に導く力を持つ」石でもあります。
きちんと浄化、チューニングされた石なので安心です。

ショートにしたので、このピアスがとても映えるんですね~053.gif
このピアスをするようになって、毎日わくわくしてます053.gif
これからも大切に、日々を過ごしていきたいと思います049.gif
[PR]
by aromawing | 2015-02-24 10:13 | クリスタル♪ | Comments(0)

クリスタルヒーラー研修 2014 ~ありのままで~ ♪

今年も行ってきました016.gif
クリスタルヒーラー研修 IN 蓼科

今年のテーマは「ありのままで」
そう、映画「アナと雪の女王」のテーマ曲そのもの・・・・

********
これでいいの 自分を好きになって
これでいいの 自分信じて
光あびながら 歩きだそう
少しも怖くないわ
********
(注:松たか子バージョン歌詞から、最後「寒く」を「怖く」に変えて・・・001.gif

本当に
素晴らしい研修でした。

私は長年抱えていた、自分の中の重りをはずして、
たくさんあった心の枠がとれ、ありのままの自分になって
魂が全開になって踊るような、そんな気持ちになりました。
本当に感動でした。

クリスタルヒーラーになって11年・・・・
やっとここまでこれた自分をいっぱいほめてあげたい053.gif

ありのままの自分って本当は素晴らしいんだってこと、やっと実感できた気がします。

おかげで今は、心身ともに、本当に軽い072.gif
心から笑えて、心から楽しめる・・・
そんな自分を満喫しています060.gif

この流れにのって、最後の砦ともいえる「心の枠」を
こんどこそしっかり外してこようと思います♪

今、本当にワクワクしてます~(*^_^*)

f0221809_15404787.jpg

今回、研修に持って行った私の愛すべきクリスタルたち。
セッション用の子たちがほとんどです。
蓼科の素晴らしいエネルギーにふれて、どんどん輝いてます043.gif

f0221809_15404753.jpg

研修中のお食事の一部。すべてベジです。女性板長さんによる素敵な献立でした016.gif

f0221809_15404792.jpg

研修に集まった全国、海外からのクリスタルヒーラーたちのクリスタル・・・・(写真はその一部)
本当にエネルギーがすごくて、近くに寄るだけでポカポカしてきます053.gif
この中で行うセッションは、とても心地よいエネルギーが流れます。

クリスタルトリートメント・・・
クリスタルスペシャルセッション・・・・
クリスタルヒーリング・・・・

クリスタルのセッションはどれも本当に素晴らしいです。
このクリスタルの魅力をたくさんの人に知ってほしいな~

今、クリスタルは多くの方たちに知られるところとなり、
本当に多くの方たちがそのエネルギーの素晴らしさに気づき始めているようです・・・

私のサロンでもセッションはもちろんですが、秋には短期のクリスタル講座も企画しようかなと思ってます。
クリスタルのミニ知識や浄化方法、活用方法など身近な内容にする予定です。
また、こちらのブログで随時お知らせしていきますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

さあ、ありのままの自分を好きになって・・・
また1年間、自分の立ってるこの場所で頑張るぞ~066.gif072.gif
[PR]
by aromawing | 2014-09-03 16:32 | クリスタル♪ | Comments(0)

キラキラ~~~☆

f0221809_16192784.jpg


昨日、注文していた数珠ブレスが届きました~016.gif
右上・私用には世界三大ヒーリングストーンを全部入れた最強バージョン060.gif
「ラリマー×スギライト×チャロアイト」

左上・娘用のは「インカローズ×ラリマー×ラブラドライド」
ラブリーに学生生活を謳歌してほくって・・・016.gif

下・次男には「ヘマタイト×スモーキークォーツ」
バスケ命の彼なので、勝負にも、メンタルにも 心臓にも強いのを066.gif

どれもキラキラ輝いていて、本当に素敵053.gif

眺めてるだけで私のハートもキラキラしてきます~~053.gif072.gif053.gif

え?長男と夫の分??
ブレスはつけないとのことなので、今回なナシで~~す041.gif
ま、次男も本当はつけないんですが、これは母からのプレゼント!!
え?次男だけなぜって?ま、それはご想像におまかせします~~037.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-12 17:03 | クリスタル♪ | Comments(0)

チャージ完了♪

今日は、近くに住むアロマセラピスト&クリスタルヒーラー4人が我が家に集まり、
お互いの癒しっこをしました

まずはじめに、ちょっと離れてるけど、今大変になってる仲間に
みんなでエネルギーを送りました。
さすがにクリスタルヒーラー4人が集まると、すごくいいエネルギーが流れる。
送りながら、すごく気持ちの良い癒される時間だった。

それから、二組に分かれて、トリートメント。
今回は、フェイシャル組 と 背中&足組。
すっかりいびきをかいて寝てしまった私。
気持ちよかった~053.gif

スキルアップもできて、癒される・・・・
これだから練習会はやめられません001.gif
さっそく来月の約束もしちゃいました037.gif

その夜遅く、母からちょっっとした心配事の電話。
なにやら、最初は気にならなかったのに、ちょっと妹に話したらすごくマイナスな反応が返ってきて
どんどん不安になってしまったようだ。

母は私のアロマの生徒、第一号。
カメのようにゆっくりとした歩みだが、ずっと精油やエネルギーのことを学んでる。
私は母にさっそく伝えました。
「それはね~、エネルギーの同調で、二人してマイナスが増幅してしまったんだよ~」
「アロマの基本。まずは精油でしっかり自分自身のエネルギーを高めて、
それから相手にもプラスのエネルギーを送るんだよ。いつもレッスンでやってるじゃない。」と言ったら、
少しずつ安心を取り戻して、「ラベンダー嗅いで寝るわ~」って言ってました。

私もね・・・・
今日は仲間との癒しっこをしたあとだから、こんな風に母のマイナスエネルギーに対して、
巻き込まれることなく、プラスの話ができたんだと思う。
自分自身にエネルギーチャージしたばっかりだったからね。

だから、精油って、クリスタルって素晴らしいなあって思った瞬間。
アロマやってて本当に良かった・・・016.gif


f0221809_231484.jpg

[PR]
by aromawing | 2014-06-04 23:21 | クリスタル♪ | Comments(2)

キラキラ~♪

昨日、ホットストーンで使ったクリスタルとちょっとお疲れ気味のクリスタルを
バイタルジュエリーの水+ラベンダーで浄化してあげました。

そしたら、こんなにキラキラ~~~☆072.gif

f0221809_1810361.jpg


そうそう、今年のJHASのテーマは「キラキラと~☆」なんです。
キラキラっていいですね~
なんだかワクワクします016.gif

キラキラな1年にな~~れ053.gif056.gif053.gif056.gif
[PR]
by aromawing | 2014-01-15 18:12 | クリスタル♪ | Comments(0)