カテゴリ:可愛いもの、あれこれ♪( 24 )

クリスタル袋♪

敬老の日を前にしたある日、母にトリートメントをしに実家へ行きました。
フェイシャルトリートメントと足裏のエッグトリートメント。
喜んでくれました110.pngよかった~162.png

母は私と違ってマメなお方・・・
ちょっと前にコースターを作ってくれたので、
今度はクリスタルを入れる袋も作って~と頼んでおいたら・・・
もうできてました!

赤くて可愛い~♪

そして庭にたくさん咲いたという千日紅を
ちゃんとドライフラワーにしてまして・・・

この赤も素敵~♪

と、私はハイテンション。

さっそくもらって帰りました。

先ほどアップした重曹のアロマクラフトにも千日紅が入ってます。

お母様、いろいろ助かります~☆
ありがとうごじゃりまする~☆
f0221809_19354259.jpg




[PR]
by aromawing | 2017-09-24 20:35 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

多肉植物~♪

最近、ちょっとハマってるもの~
多肉植物~~~
ぷにょぷにょしてて可愛い~~~053.gif



f0221809_002581.jpg


016.gif
[PR]
by aromawing | 2015-12-16 00:15 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

おひなさま~♪

今日は、先日ディプロマ試験を受けたばかりのIさんのおうちに行きました。1か月後に追試を控えているため、モデルさんになりにいきました006.gifそしたら、こ~~~んな素敵なおひなさまが~005.gif053.gif個人のお宅で、こんな豪華なのをみたのは初めてです!
f0221809_16314120.jpg
五人囃子に、三人官女・・・タンスやお車は中をみてみたくなるくらい精巧なつくり・・感動しちゃった~そのあとのトリートメントもなんだか、みんなに見守られてゆったりとしたエネルギーが流れていて、心地よかったです016.gif
[PR]
by aromawing | 2015-03-03 19:01 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

新聞エコバッグ♪

近くの超有名男子校の友人ママから、「新聞エコバッグの作り方を教えて!」と言っていただき、
以前から趣味で作っていたエコバッグをつくりに行きました。
(もともとはSさんとおっしゃる方の講座で教わりました。私は気に入って何度もつくってます♪)

7名の方が集まってくださって、ワイン2本とか、大根2本とかちょっと重いものを入れても大丈夫な新聞エコバックを作りました。
これは、ブランドとかのおしゃれな広告がそのままバッグの柄になります053.gif

f0221809_17432996.jpg

今回も、可愛いの、素敵なの、シックなのといろいろ出来上がりました~001.gif
(※下のカテゴリ「可愛いもの、あれこれ♪」をクリックすると過去に作った新聞エコバッグの記事も出てきますよ~029.gif

作ったあとは、お礼にとランチに誘っていただきました016.gif
フレンチレストランアミー♪
久しぶりに行きましたが、なんか豪華になってバージョンアップしてました069.gif
全部で4品。そのうち2品の写真です。

f0221809_17433057.jpg

お野菜たっぷり、盛り付けが豪華なお料理。

f0221809_17433198.jpg

デザートも美味しかったです~

我が家の男子にはご縁のなかった高校ですが、私は昔から大好きな高校です053.gif
(特に応援団がね053.gifかっこいいです~012.gif
そのお母さんたちのお仲間に入れていただいて、おしゃべりも楽しく今日は良い一日でした060.gif
誘ってくださったチルチルさん、参加してくださった皆様、
素敵な時間と豪華なランチを本当にありがとうございました~040.gif
[PR]
by aromawing | 2015-02-11 20:09 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(4)

スマホ故障中♪

昨日はお友達のRちゃんとランチ&おでかけ016.gif
とってもとーっても楽しい時間でした053.gif
ランチしたお店やRちゃんにいただいた素敵なプレゼントの数々、
そしてそのあとみつけたおもしろい雑貨屋さんのことなどシェアしたいこといっぱいなんですが、
なんとついにスマホが故障してしまいまして、その時撮った写真がアップできなんです~007.gif
復活したらまた写真載せたいと思います。
本当に素敵なあれこれなので~

で、修理に出している間は代替品を借りてて、メールと電話のみ使用可です。
ラインは使えなくなりました。これもなんか意味がありそう~~037.gif
ラインでつながってた皆様、そういうわけで連絡は、メールと電話でお願いします~

さて、今日の写真は以前こちらに仮にアップしてたもの。
精油を買ってくださったお客様に依頼されて、ラッピングをしました。
使い方や効能のカードも入れて、ちょっと可愛くできて私も気に入ってます~053.gif

f0221809_9412896.jpg

[PR]
by aromawing | 2015-02-07 18:33 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

夏ネイル♪

仕事の関係で、手にはネイルはしません。
それに、手の爪にネイルすると、呼吸ができない感じがして違和感があってだめ007.gif
でも、足の爪にはそれもなく、違和感もなく、何も問題ありません。

…ということで、毎年夏になると、足ネイルを楽しんでいます016.gif

以前も一度行ったことのある北浦和のネイルサロン「オレンジ ブロッサム」さんに行ってきました。
なんと、次男のお友達のママがやってるお店だということがわかり、
今年は迷わずそのママさんにお願いしました~~☆053.gif

すごく可愛い、素敵なネイルになりました~
ものすごくテンションがあがる出来上がりです~~016.gif

娘から、事前にいろいろ情報を仕入れて「海ネイル」をオーダーしました。
あとで聞いたら、本当は「水面ネイル」というらしいけど、私はこの「海ネイル」でよかった~053.gif

波のグラデーション、描かれた船、イカリ、おさかなに巻貝・・・・
もうすべてが可愛くて、あれから会う人会う人に自慢しまくりです053.gif
写真ではちょっとわかりにくいけど、宝石みたいにキラキラしていて、
可愛いもの大好きな私はテンションあがりっぱなしです~016.gif

カルジェルというネイルで、すごく持ちがよくて、ガサツな私も安心して過ごせます。
以前はよくあちこちぶつけてはネイルがすぐ剥げてましたから~~

Ayaさん、素敵なネイルをありがとうございました016.gif
この夏は、サンダルはいてこのネイルで、元気に過ごしたいと思います~☆

f0221809_8255087.jpg


053.gif016.gif
[PR]
by aromawing | 2014-07-18 07:50 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

手づくりカゴ♪

f0221809_14442598.jpg


次男の高校のPTA講習会で、素敵なかごを作りました(^-^)v

クラフトテープで作るので、材料費も安く
こんな可愛いカゴができて、大満足です!

左が講習会で作ったCDケース
右は先生が作ったお菓子入れ

どちらも本当に素敵016.gif

生活に彩りができ、幸せです053.gif
[PR]
by aromawing | 2014-06-16 00:05 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

くまちゃんのスカーフピン♪

f0221809_1124513.jpg


あんまり可愛くて、お知り合いになった作家さんに再度注文して作っていただきました016.gif
マフラーとめたり、バッグにつけたり、これからの季節にとっても素敵053.gif035.gif
娘がお友達にプレゼントする分と、自分の分と、取り合いになるくらい選ぶのが楽しかったです

私の住んでる地域には、
パン職人、ニット作家、クラフト作家、ハーブ職人、かご作家・・・・・
数えればい~~っぱい、いろんなことのできる人がいます001.gif
もちろん、私もアロマ職人!?ですしね006.gif

いつかそんな地域の皆さんと、フェスタみたいなのをやりたいな~
うちでガレージセールできないかな~とか、いろいろ考えてます060.gif

そんな時間はとってもワクワクして幸せです~~053.gif
[PR]
by aromawing | 2013-12-03 11:24 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(0)

ペットボトルケース♪

f0221809_8563132.jpg


レース編みで、作ったペットボトルケース016.gif
わ~い、完成したよ~053.gif

横においてあるマトリョシカは、出雲で買ったもの。
可愛いでしょ053.gif
それぞれ、因幡の白ウサギ、おしるこ?、勾玉、縁結びの赤い糸、しじみを持ってますが、
これ、みんな出雲地方の名産やゆかりのもの。いい記念になりました001.gif
[PR]
by aromawing | 2013-10-10 22:25 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(2)

編み物に挑戦♪

いつも行ってるお友達のお店で開催してる「編み物教室」行ってきた。

実は編み物はやったことがほとんどない。
昔、マフラーやセーターに挑戦したことはあるが、失敗作ばかり・・・007.gif
それでも、こういう細々した手作り小物は結構好きなので、
最近は、アクリル毛糸でつくる「エコたわし」は自己流で時々作っていた。
今回、先生はお友達だし、気軽に習えそうなので、この機会にまたやってみたいと思った。

実はクリスタルを持ち運ぶ時、割れないようにプチプチでくるんだり、
可愛いポーチに入れたししてたんだけど、ちょうどいいサイズをコットンの糸で編んでるのを持ってる人がいていいな~と思った。母に頼んでいくつか作ってもらったけど、自分でも作りたくて・・・
チャンスかな~と習ってみることにした。

今回で2回目。前回はコースターをつくった。
今回はいよいよ袋物・・・でもちょっと難しそうでできるかな~と不安でした。

でも、先生のおかげでできたよ~016.gif
ジャーン!!

f0221809_1038482.jpg


サシェということで、中にはお風呂用ハーブが入っているのだけどいい香り~053.gif
香りが薄くなったら、お気に入りの精油を垂らせばいつまでもいい香り~053.gif

次回はペットボトルケースをつくるよ043.gif
だんだん、目標のものに近づくね049.gif楽しみです016.gif
[PR]
by aromawing | 2013-09-10 10:45 | 可愛いもの、あれこれ♪ | Comments(2)