なぜ私がアロマを始めたのか?

十数年前、
私がアロマの勉強を始めたころは
正直、自分がセラピストになるなんて
これっぽっちも思っていませんでした。

香りの違いもよくわからなかったし、
サバサバした性格の私がアロマセラピーなんて乙女チックなこと
できるわけがないと思ってました。(今思えば、すごい先入観なんだけどね)

それでもこのスクールの門をたたいたのは
ひとえに「癒されたかったから・・・」なのだろうと思います。

別に心底悩んでいたわけではありませんでした。
ただ、3人の子育てをしながら、
NYのビルがテロで崩れ落ちるのをテレビで見ながら、
ただもやもやと不安を感じたのは事実。
大きな不幸があったわけではないけれど、
真から「今しあわせです!」とはいえない自分を漠然と感じていたのかな。
うん、なんか今の政治と少し似てるかも。
(余談ですが、今回の選挙はしっかり向き合い、考えて行動しましたよ!)

そしてJHASのアロマと出会い、
エネルギーというものを知った時、
このもやもやから脱却するには、
もっと自分の「想い=エネルギー」というものに
焦点をあてて生きていきたいと思ったのでした。

プラスの想い、マイナスの想い、
人間はいろいろな想い(エネルギー)の中でもがき苦しむ存在であり、
それによって幸せにも不幸せになれる存在。

私たち人間にはそんなエネルギーがあるということ。
この存在を知って、
そのことにもっと慎重になっていくことを知ると知らないのでは、
大いに自分の人生の幸福度が違ってくると
今はわかるようになりました。

それがなぜアロマセラピーなのか・・・・
これについては本当にひとことでは語れません。
香りの癒しが私たちの心や体に大きく作用するように
トリートメントのエネルギーが、セラピストのエネルギーで変わるように
精油のエネルギーというものに触れることで
私は自分のエネルギーを意識できるようになったのだと思います。
逆をいえば、精油に出会わなければ、
言葉だけが空回りして実感には程遠かった気もします。

あ~これ以上は説明することは本当に難しい。
興味のある方には、とにかく体験講座に来て、
精油にふれて、あなたなりになにかを感じてくださいと
言うしかないのかな~と今は思ったりしてます。

というわけで、体験講座をまた企画してます。
近日公開!

興味のある方は精油との出会いで、
どんな自分に出会えるか、
良かったら遊びにきてくださいね。

f0221809_23145222.jpg



[PR]
by aromawing | 2017-10-24 23:30 | 体験講座♪ | Comments(0)
<< トリートメントもやってます♪ クリスタル袋♪ >>