人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行「香りの不思議アロマセラピー」

連休あけての5月8~9日はJHASの研修旅行でした。
今回の研修のタイトルは「香りの不思議アロマセラピー」
精油のもつ不思議なエネルギーについては、体験講座でもレッスンでも必ずお話します。
今回はまさにその基本的なところを、初心に返って学ぶような内容で、
香りの調香をして実際にペンダントも作りました。
ペンダントづくりって本当に楽しいんですよね~
ワクワクします♪

私が今回作ったのは
ジャスミン・ジュニパー・オレンジのブレンド。
大好きなぶたちゃんのガラスペンダントに入れました。
ジャスミンの茶色も好きな色です~110.png
そして深呼吸とともにその深い香りをなんどもかいでいると
なんともいえない深い癒しの感覚につつまれるんですよね~
あ~幸せ162.png

優しい優しいエネルギーに包まれた2日間でした♪
研修旅行「香りの不思議アロマセラピー」_f0221809_18553669.png
浜名湖エクシブの美味しいお料理♪
研修旅行「香りの不思議アロマセラピー」_f0221809_18545494.jpg
浜松といえば富士山!
この日は澄み切ったいいお天気で
新幹線の中からでもこんなに雄大で素敵な富士山に会えました!
(友人のカメラから拝借♪)
研修旅行「香りの不思議アロマセラピー」_f0221809_18544034.jpg
コルクのペンダントは珍しい!?
コルクに染みた精油から香りがたくさんこぼれて本当にいい香り~♪

by aromawing | 2017-05-13 15:53 | アロマセラピー
<< アロマペンダント講座 スプレーづくり♪ >>