体験講座<虫よけスプレー>♪

今日は昨日とうってかわって肌寒い日になりました。
こんな日々は体調には気を付けていかないといけませんね~

さて、そんな中、体験講座をやらせていただきました053.gif
今回は私の子どもたちがお世話になった地元M幼稚園にもチラシを置かせていただいており、
それを見て来てくださった4名のママさんと可愛いお子ちゃまたちです016.gif

1時間半という短い時間ではありましたが、
ホリスティックアロマセラピーのこと、エネルギーのこと、精油のある暮らしとその使い方など
盛りだくさんの内容でお話させていただきました。

ラベンダーの香り体験では、それぞれの香りの違いに驚かれていましたが、
皆さんのもつ本来のエネルギーをぜひ思い出していただけるきっかけになってくれるといいなと思いました。
大切なのは「自分自身」・・・どうかそのことを忘れないでくださいね!

最後に、虫よけに特に有用とされている精油4種が入った特製アロマブレンドで
それぞれスプレーを作っていただきました。
しっとりタイプとさっぱりタイプも選べましたが、みなさんしっとり系をチョイスされましたね~
精油も同じものを選びましたが、ぜひ使ってみて時々お友達同士で香りのチェックもしてみてください。
もしかしたら微妙な変化があるかもしれませんので、それも楽しんでみてくださいね037.gif

今、アロマの虫よけスプレーはいろいろ注目されていますが、
あくまで虫が嫌う香りということで、どうしても市販の製品よりは効き目が落ちるかと思います。
逆を言えば、それだけ市販品には強い成分が入っているということですので、
安心・安全を考えるならばアロマの虫よけスプレーを上手に使っていただけたらと思います。
こまめにスプレーして香りを持続させるのがポイントです~034.gif

虫よけスプレーについては、以前こちらのブログにも書いた下の記事もよかったら参考にしてくださいね。
「虫よけスプレーの話♪」


お天気のあやしい中、今日は来てくださって本当にありがとうございました053.gif
ママたちが講座を受けている時間、ずっと待っててくれたお子ちゃまたちもありがとう053.gif
これからアロマライフをぜひ楽しんでくださいね!

**************************************
体験講座は引き続き、以下の日程でやっております。
虫よけスプレー以外のルームスプレーでも対応しますので興味のある方はぜひお問い合わせください。
 ※7月、8日(金)、11日(月)、14日(木)
       10時~11時半  13時半~15時

お一人だけで参加したい、グループ同士で参加したいなど、ご希望があれば対応します。
お子連れの方もどうぞ、遠慮なくご相談ください。

なお、自宅サロンのため女性のみの受付となっております。
チラシには明記してなかったので、男性の方でお問い合わせくださった方には大変失礼いたしました040.gif
体験講座は外部会場でやることもありますので、お時間が合えばぜひそちらにいらしていただけると嬉しいです。
(開催日時には決まり次第、こちらのブログに記載します。)

皆さんが作った虫よけスプレー♪クリスタルも一緒に♪
f0221809_154243100.jpg

[PR]
by aromawing | 2016-07-05 17:06 | 体験講座♪ | Comments(0)
<< 裏門通りの「うらもん商店街」♪ 6月 研修会 ♪ >>