人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋医学とアロマ♪

アロマを学んでいくと、その癒しのエネルギーに感動し、
なんでもアロマだけでやっていきたいと思ってしまうことも正直あります。

その一番が病気になった時。

実際に精油や、ヒーリング、アロマの実践だけで免疫力をあげて、病気を癒してしまう方もいます。
それは素晴らしいことだと思うし、できればそうしたい。

逆に「体と心は密接につながっている」というホリスティックの観点を無視して、
病院に行ってるから、薬を飲んでるから大丈夫~と自分自身のことは何も振り返らないで済ませてしまう。
それはそれで、どうかな~と思います。

最近、私は高血圧の診断をいただき、薬を飲むことになりました。
アロマで癒したいと思っていたから、正直ショックでした。
でも、動脈硬化の兆候もある私は、まずは薬でしっかり血圧を下げることの大切さを、
病院の医師が真摯に説明してくれました。
納得した私は今、薬を飲み、病院通いをしております。
一方で、精油やクリスタル、ヒーリングなどアロマの癒しもとりいれ、穏やかに暮らせるよう生活習慣を見直しているところです。
おかげさまで、だんだんと体調も良くなってきました。

一番大切なのは「かたくなにならないこと」
西洋医学、アロマ・・・そのどちらも素晴らしいのだと、自分にとって必要なことは取り入れていくという、柔らかい心が、病気を癒すには必要なエネルギーではないかと思うのです。

また、自分が良いと思ってることに家族が反対する。
そこにもきっと意味があります。
家族という自分にとって深い存在からのメッセージを無視して、かたくなになることはきっといい流れを生まないと思うのです。

乳がんになったアロマ仲間のまさぴょんさんが、ご自身の体験から素晴らしいメッセージをくれました。
西洋医学とアロマの融合・・・その大切さを伝えてくれてます。
よかったらぜひ見てください。
笑顔が素敵で、明るいまさぴょんさんのブログを紹介します。

アロマアイランド☆アイとアロマのある暮らし


西洋医学とアロマの癒し・・・

まさぴょんさんは、病気になった時、そのどちらかに偏って自己判断するのではなく、まずはちゃんと病院に行って、正確な自分の状況を知ることは大切だと言っていました。その上で、アロマを使っていくのってすごくいいことだなって~016.gif

私も、どちらも上手に自分の生活に取り入れて、これからも自分自身の癒しというものに向き合っていきたいと思っています。

まさぴょん、素敵なメッセージをありがとう☆
by aromawing | 2016-05-14 10:29 | アロマセラピー
<< 薔薇♪ アロマセラピスト養成コース♪ >>