人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん・あんまん♪

今日はオフでしたので、一日のんびりすごしました016.gif
早くも休みに入った大学生の娘と一緒に、前から作りたかった肉まん、あんまんづくりに挑戦!!
もちろん、皮から手作りです~043.gif

先日、ある講座でお父さんと子どもの料理講座のお手伝いをしたのですが、
その時作ってるのをみて、どうしても自分でもやりたくなって、レシピをいただいてきました053.gif

初挑戦066.gif
生地を発酵させたり、こねたり、包んだり・・・粉もの料理はホント、楽しいですね!
見た目はイマイチですが、もちもちしててとっても美味しかったです~

おやつのつもりで作ったのですが、夫は夕飯にこれがいいと3つも食べておりました041.gif
肉まん・あんまん♪_f0221809_2352586.jpg

by aromawing | 2015-02-05 00:03 | お料理、お菓子づくり♪
<< スマホ故障中♪ え?10周年!? >>