人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会♪


寒くなりましたね~
今日は雪が降るかもしれないそうですよ!

昨日は、参加してる保育ボランティアに久しぶりに行ってきました。
小さい子が大好きだという、アロマ友達のOさんを見学にお連れしたのです~001.gif
図書館司書をしているOさんは、その日、大型絵本を3冊も借りてきてくださって、
最後に私の手遊びと一緒に読んでくださいました053.gif
すごく楽しかったな~016.gif
家に帰ると、コートのポケットに子どもとお散歩の時に拾ったどんぐりが入ってるのを発見。
なんだか、ほっこりしちゃいました~012.gif


さて、日曜日はこちらも久しぶりに、アロマの定例会に行ってきました。
ベテラン講師の先生方の講演や臨床例など、いろんなことを学んできました。

精油は本当に奥が深くて、いろいろな使い方ができるのですが、
一人でやってると、どうしても偏った使い方になってしまうことがあります。
他の先生方がどんな使い方をしているかを知ることは、とてもいいんですよね053.gif

また、JHASにはさまざまた体験を乗り越えていらっしゃった方がたくさんいます。
ご家族の病気、ご夫婦のこと、子どものこと・・・時につらいだけとなってしまうような体験も、
ホリスティックアロマセラピーで自分を癒し、感謝に変えて、笑いで乗り越えてきた方たちは、
本当に皆さん、幸せそうです。
そんな方たちの体験談を聞かせていただき、私自身も前向き、元気になって帰ってきました066.gif

定例会の様子はぜひ、本校のブログをごらんください~

さて、いよいよ年の瀬もせまってきました。
昨日、やっと外のクリスマス飾りをしました。
今日は、ツリーを出したり室内の飾りつけを少しやる予定。

夜は忘年会ですから、家族のためにカレーも作らなきゃ・・・

忙しい年の瀬、買い物途中に見つけた垂れ幕。
近所の伝統公立高校、今年はラグビーとサッカーで2校も全国大会に行くのです~
すごいな~041.gif
なんだか、私もがんばろう~って思います066.gif

定例会♪_f0221809_1055488.jpg

by aromawing | 2013-12-18 11:00 | つぶやき♪
<< ゆず♪ 初めてのIKEA♪ >>