人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしかなこと♪ 

今日は、K先生の生徒さんのモデルに入らせてもらいました016.gif

やっていただいたのは、デコルテ♪
緊張されてたけど、とっても優しいエネルギーが出ていました053.gif

私がアロマを始めたのは約10年前・・・・
当時の新鮮な気持ちを思い出しました。
トリートメントなんて苦手中の苦手で、ディプロマ試験もドキドキ053.gifでした

でも、なんだかわからないけど、アロマが楽しくて・・・
気づいたら、10年・・・・
そして、その間にたしかに私が学んだことがあります。
それは、

・ありのままの自分を認めてあげること

・流れを信頼すること

・大丈夫~♪って思えること

この3つが、これまでの私のさまざまな体験とともに、
深くおちる時があって、確かに私の中に刻まれたように思うのです。
このことが実感できるようになってからは、数倍、人生が楽になった気がします。

トリートメントにはありのままの自分があわられます。
それは、絶対、ごまかしはきかないのが、すごいところ・・・006.gif
だからこそ、ありのままを認めることができれば、
自分をよく見せようという気もなくなり、余計な緊張もなくなります。
それが、いい意味で自分への自信となって、楽しんでトリートメントできれば、
クライアントさんにもそのエネルギーは伝わり、きっといいトリートメントができるはず・・・001.gif

自分の体験から、そんなことを今日はその生徒さんにアドバイスさせていただきました053.gif


そして、その流れで・・・新たな気づきもありました。

K先生宅からの帰りの電車の中で、
今、お友達から借りてる「習慣力」(今村暁)という本を読んでたんですね。
これが結構、おもしろいんです。
早起きや掃除を習慣づけることで、自分が変わっていける話など、
なるほど~と思う内容で、なんか、説得力もあるんですね。

その中に、自分が頑張れる要因として、

「仲間をつくる・共に目標に向かって行動する」

というのが、ありまして・・・・

その時、これって、わかるけど、この年になって自分と同じ目標をもつ仲間を探すって、
実は意外と難しいことなんじゃないかな~って思ったのです。

でも、気づけば・・・・そう・・・
私にとっては、アロマの仲間がそうではないか~と思ったんですね。

だから、私、10年も頑張れたのかな~って思って。

もちろん楽しかったから・・・というのが一番ですが、
仲間の存在あってこその楽しさでもあったな~って思うんです。

サロン運営は、どこかのスクールを卒業したら、
あとは一人でやっていくところがほとんどだと思うんですが、
JHASの場合は、研修制度によって継続的に仲間と学べるところは、本当にいいなと思ってます016.gif
スタートから知ってる仲間ですから、お互いを励ましあい、頑張ることで、本当に助けられてます♪

共に頑張れる仲間がいるって、エネルギーになりますよね。
次男の部活仲間も、そんな感じだし・・・・

仲間のいるアロマって、私にはやっぱり大切な場所だな~って、
改めて思いました016.gif

Kさんの生徒さんも、仲間がいっぱいいますから大丈夫066.gif
ディプロマ試験、頑張って、そして楽しんできてくださいね~006.gif
by aromawing | 2013-09-25 16:17 | つぶやき♪
<< クレイセラピー♪ アロマのお仕事 & おバカなミ... >>