人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディプロマ試験♪

昨日(正確にはもうおとといね006.gif)は、生徒Kさんのディプロマ試験でした016.gif
浜松の本校まで、引率で私も一緒に行ってきました043.gif

生徒さんの、初めてのディプロマ試験。
もちろん講師として、私も初めての引率です。

やっぱり、嬉しいですよね・・・
前日から、もうワクワクが止まらなかったのですが、
当日はやっぱり、と~~~っても楽しかったです053.gif

代表H先生のディプロマ試験は、本当に癒されます。
「試験だからって、緊張しないでね。僕は試験なんて言葉は昔から嫌いでしたから。」
という、優しいお話から始まり、JHASのトリートメントはどういうものか、改めてお話しくださいました。
それから、生徒さんたちのこれまでの体験などのシェア。
そのシェアを聞いて、また感動してしまったり・・・・。
初めて会ったお二人が、実は共通するテーマを持っていたり、
やっぱりご縁ある方とこうして組ませていただくんだな~って思ったり・・・
本当に意味のないことは何ひとつ起こらないんだな~と思います。

昨日の試験は、生徒さんがお二人だけだったので、
それはそれはていねいに指導していただきました。
私も、また一から学ぶつもりで、実技のデモンストレーションとお話を
メモを取りながら一生懸命聞かせていただきました001.gif

もう、本当に幸せな時間でした053.gif

結果は来月、追試になりましたが、それもまたよし。
一か月後、またこんな癒しの時間が体験できる~って喜んじゃうくらいです。

追試って聞いたら、普通は「残念!」とか「また試験~!?」ってがっかりするんでしょうが、
JHASの試験はなぜか、またできてうれしい~053.gifになってしまうから不思議037.gif

その証拠写真が、本校のブログ(←クリックしてね)にありますので、よかったらみてくださいね。
試験終わったあとの、みんなの笑顔がいいでしょ。003.gif


行きかえりの新幹線でも生徒さんとは、楽しい話題でいっぱい。
やっぱり、幸せでテンションが上がっちゃうんですね~
でも、こうして今までわたしのところで頑張ってくれた生徒さんには、
改めて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうね~053.gif


さあ、これから暑い夏休みになりますが、
昨日の気づきを生かして、さらに軽くなってふわふわのエネルギーでいられるように、
これから追試までの一か月を、私も生徒さんと一緒にワクワク、楽しく頑張っていきたいと思います016.gif
by aromawing | 2013-08-03 00:46 | アロマセラピー
<< 出会い♪ うどんの日♪ >>