人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修会とスタンプカード♪

昨日は、私自身の研修会でした。
JHASのアロマセラピストは、資格を取ったあと希望制で月1回の研修会に参加します。
新しいトリートメントスキルの勉強や、これまでの復習、仲間の最近の出来事など、
いろいろな学びがあって、この研修会で気持ちを立て直せたり、
またがんばろう~って思えたり、いい意味でリフレッシュできるので私は大好きです。

研修会はそれぞれの出身校だったり、
他のスクール(JHASでは全国・海外にもにスクールがあります)に行って受けることもできます。

私は、おもに出身校で受けてるのですが、それが、それが楽しいクラスでして・・・
いつも大笑い、笑ってばかり・・・・041.gif
ちょっとマイナスなこと、悲しいこと、つらいことも、
なぜか大笑いで、幸せなエネルギーに包まれてしまいます。

それは、ずっとこのアロマで学んできた大切なこと・・・

ふわふわしたエネルギーの軽さだったり、
メッセージを明るく受け止めること、
起こることにはすべて意味があり、それは愛の中で起きているということ、
送ったエネルギーは必ず戻ってくる、
そんな学びを実践してみて、乗り越えた体験のあるメンバーばかりだからでしょうか・・・
笑って軽くなることをいっぱい体験してるからでしょうか・・・・

昨日もそんな楽しい研修会で、やっぱりずっと笑ってました003.gif

自由参加の研修会ですが、サロンや、認定校、提携校としてお仕事している人は
やっぱりエネルギーの維持やスキルアップのために、一応、年何回は受けましょう~という
規定がそれぞれあります。
今回、その回数がわからなくなってしまわないようにと、
スタンプカードなるものを各スクールでつくることになりました。

で、昨日頂いたのがこれです016.gif
研修会とスタンプカード♪_f0221809_13314853.jpg


シンプルで、とっても素敵です~053.gif
研修は年10回あるので(8月と12月はお休みなので・・・)、10個スタンプが押せるようになってます。
私の先生は、「自分で〇(まる)書いて~029.gif」なんていうのですが、
「それじゃ~つまらないから、先生~スタンプ押してください~021.gif」とわがままな私たち。
なので、先生がスタンプを用意してくれるのを待ってて、まだ何も印はついてませ~ん006.gif
(先生、スタンプ探しておいてくださいね~016.gif

先日、いろんな先生のブログをみてたら
各スクールでそれぞれ違うスタンプカードが用意されてておもしろかったです。

その中でもピカイチセンスをはなったのは、なんといっても本校の代表のH先生が作ったカードです。

本校のブログのリンクを張りますのでぜひ見てください~☆
本校ブログ←ここ

「アロマセラピーのスクールなのに、なぜスカル?、なぜバイク?」
と、同じく代表のY先生はぼやいて(?)ましたが、
好きなカードをチョイスできるし、H先生らしさが出ていて、楽しい限りです053.gif

JHASアロマスクールのスタンプード、それぞれ個性があって、結構面白いです037.gif
by aromawing | 2013-02-20 13:31 | アロマセラピー
<< お疲れ様~♪ のんびり我が家で・・・♪ >>