Xmasパーティー♪

f0221809_20184081.jpg


2週間くらい前から、いろいろ計画立てて準備していたXmas072.gif
午後6時から始まって、あっという間に終わってしまった~
なんかさみしい~~007.gif

今年は、塾もなく、家族全員がそろいました053.gif
中高生の下2人はいいとして、
長男20歳も在宅してたのは喜んでいいのかわからないけど・・・
(だって彼女は絶対いないということだよね~015.gif
ま、素直に喜んでおこう~016.gif

ここ1週間は外もライトアップしてました072.gif072.gif
家族には、あれは何の意味があるのか?
私たちからは見えないのに・・といわれましたが、
毎年、準備しながら、
「今年もこうしてライトアップできることは、家族が無事ななによりの証拠」
と、母は感じているのです。
省エネの時代、午後5時から10時と決めて、なるべく電気の無駄にしないようにしてます。
それも、今夜で最後だわ~
来年また、無事飾れるよう、願いをこめてしまうことにするわ~

さて、お料理も今年は張り切りました。
とはいっても、簡単なものばかりですけどね~

f0221809_20184047.jpg


キャンドルのともしびがいい感じ~067.gif
でも暗すぎて、料理がみえない?
では、ちょっとだけ公開します~

f0221809_20184033.jpg

パエリアと

f0221809_20184011.jpg

フルーツタルト
生クリームがだんだん苦手になってきたので、今年はこのタイプにしました。
伊勢丹の「FLO」のものです。
大きくて、安いので、大家族にはお得です。
味もとっても美味しかったよ~053.gif

このほかに、えびのテルミドール、クリスマスチキン&ポテトフライ、タコのカルパッチョのサラダ、パイシチュー、
スパークリングのグレープジュースに、毎年買ってる紅白シャンメリー

たくさんのごちそうをいただきました~043.gif

明日はツリーの下に、サプライズのお手紙とプレゼントをちょっとおいておきます~

いくら、子どもたちが大きくなっても、母はやっぱりワクワク準備してしまうXmasパーティーでした003.gif
[PR]
by aromawing | 2012-12-24 20:40 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(2)
Commented by えりか at 2012-12-26 11:48 x
ゆ~みんさん、素敵ですね~。
クリスマスディナーっていう感じで、こういうデコレーション?って女性が上手ですよね。キャンドルが素敵☆
とってもおいしそうな写真を見て、食べた~いと思いました。
わいわいご家族で楽しかったんでしょうね。
うふ、素敵~~~。
心温まる写真をありがとうございました♪
Commented by aromawing at 2012-12-27 21:55
えりかさん~ありがとうございます☆
最近は、私一人が”わいわい”って感じですが・・・(^^ゞ
でも、こういうイベントは楽しくて大好きです~♪
えりかさんのところも、ダーリンと素敵なクリスマスだったんでしょうね~♡
コメント、本当にありがとうございました~(*^_^*)
<< Xmasプレゼント♪ アロマ仕事納め♪ >>