人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起こることにはすべて意味がある・・・♪

今日はね~
ちょっと落ち込んでます・・・007.gif

次男がね~
泣きました・・・
試合に負けてね・・・

前回、かなりの上位に食い込んだ彼ら。
今回は上位6位まで行けば、上の大会に行けるとあり、
絶対行けると信じて疑わなかった・・・
まさかの7位での敗退に、誰もが言葉を失いました。

親の私も、恥ずかしながら、かなり期待もし、
応援も入れ込んでましたから、
これはやばい・・・
引きずりそうなのです。

でも、でも・・・

起こることにはすべて意味があり、愛の中で起きている

これは、私の大好きな言葉。

だって、どんなつらい出来事も、その意味をみつめて、受け止めて、
感謝に変えられたとき、あ~~愛だったんだな~って思えるんだもの。
そんな経験を大なり、小なりしてきたからこそ、
この言葉が大好きになりました。

だから、時間はかかるかもしれないけど、受け止めていこうと思います。


今日・・・


帰ってくるなり、玄関に座り込み、声をふるわせ泣いてる次男・・・
その細い背中をみたら、せつなくなりました。

「これから何をしたらいいのかわからない・・・」
食事後、ふと聞こえたそのつぶやきに、
あ~、すべてをかけて頑張ってきたんだね~と
また胸がせつなくなるのです・・・

本当に親ばかですよね~
どれだけ入れ込んでいるのか!って自分に言いたくなります。

ま、今日いっぱいは思い切り、引きずらせてください。

なんで~、悔しい、悲しい…という気持ちは、確かにここ(心に)あるんですもの~
それもちゃんと受け止めていかないとね・・・

あ、でもひとつ、いいことがありました。

今回のことで、気持ちのやり場に困った私は、
長女と長男にたくさん話しかけました。
(だって、当の次男には何も言えないし、すぐ寝ちゃったから・・・)
(夫もダメなんです~一緒に落ち込んじゃってるから・・・008.gif

長女も、長男も結構いろいろ話してくれてね~
次男の気持ちも感じてくれて・・・

なんかつれない二人だと思ってたけど、
やっぱりきょうだいだよね~家族だよね~
ってうれしくなりました。

うん、これは今日の出来事の収穫053.gif

ほら、やっぱり意味があるよね。
このことがなかったら、こんなに話さなかったもの(特に長男は・・)

ひとつ、感謝に変えられたかな。

ま、ひとつひとつ、時間という最高のセラピストに助けてもらいながら、
愛だと思えるようになったらいいね。

長々と失礼しました。
今日はあちこちお邪魔して、書き込みしてる私です~
読んでくださって、みてくださって本当にありがとうございます~016.gif
by aromawing | 2012-10-05 00:13 | つぶやき♪
<< 川越散歩♪ 冬のアロマ講座♪ >>