美味しいって幸せ♪

f0221809_2354824.jpg

これは先日のミニバス母の会でいった女子会コースで出てきたお野菜&バーニャカウダソース。
美味しかった~☆
この日は二次会で久しぶりにカラオケに行っちゃいました060.gif
歌った十八番は・・・・内緒です028.gif012.gif

そして、ここから載せてる写真は
最近教わっているベジミート(大豆粉でできたなんちゃってお肉です♪)を使った
お料理教室で作ったものです。


f0221809_2354815.jpg

これは、ぶりの照り焼き風。
ソイハムを照り焼きにして作ってます。
ホントのぶりみたいです005.gif

f0221809_2354814.jpg

これはベジコロッケ
お肉はもちろんひき肉状のソイミートです。
お野菜も友人のお店の無農薬じゃがいもなので、すごくおいしいです011.gif
ハート型が混じってるのが、かわいいね016.gif

f0221809_2354842.jpg

これはブロック状のソイミートを使った筑前煮
本当に美味しいし、しっかり味付けしてるのでホントの鶏肉みたいです。
これなら家族も食べてくれるかな~

私はお料理が本当に苦手です。
でも、食事って毎日のことだし、家族も食べてくれるし大切なものですよね。
嫌い、嫌だ・・と逃げてるわけにもいかないし、
やっぱり少しでも良いエネルギーで届けたい。
(今気づいたけど、キライ と イヤ は同じ漢字なんですね~005.gif

というわけで、頑張っていろいろ挑戦してます。

お料理はどれも本当に美味しい053.gif
あとは、家でどれだけ実践できるか・・ですね。

楽しく頑張っていこうと思います~016.gif
[PR]
by aromawing | 2012-07-06 23:26 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)
<< 三橋の森♪ 幸せになろうよ♪ >>