昨日の食事♪

今日は寒かったですね~025.gif
昼間でも、外は夕方?ってくらい曇ってましたし、雨も降ってましたね057.gif

今日は、家でのんびりしちゃいました。
夫が借りてきたDVDの中にあった「ジーンワルツ」を観たり、
ずっとやりそびれていた洋服のボタン付けをしたり、
これぞ冬の過ごし方034.gifって感じですかね~
ま、ただのぐうたら主婦ってことでもありますが・・・

母の料理に触発されて、昨日はちょっと頑張ったので
夕食の写真を載せちゃいます001.gif

f0221809_1917172.jpg


メニューは、さんまの蒲焼きに、かぼちゃの煮物、
ほうれん草と温泉卵のサラダ。
これにごはんとお漬け物。
夫にはけんちん汁。

なんてことない食事ですが、
料理苦手な私にしては頑張りましたよ066.gif

ちなみに、今日はこのとき余ったかぼちゃの煮物をつかって、
えのきと、小松菜、ねぎを足して、ほうとう(うどん)にしました~
残り物の活用までできて、なんだか満足な私です。

明日は、いよいよ野菜の料理教室に行って、
来年のお雑煮を教わってきます~011.gif

苦手だからこそ、逃げない004.gif
そしたら、いつか苦手・・・はなくなるから!
うん!006.gif
我ながら頑張っております035.gif←ムギューと自分で自分を抱きしめる
[PR]
by aromawing | 2011-12-08 20:33 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)
<< いよいよクリスマス♪ 母の食事♪ >>